人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 06日

富江ちゃん


相変わらず、いじめられキャラの富江ちゃん。

富江ちゃん_f0260843_1827424.jpg


富江ちゃんのような柄の猫を何というのか、最初は知りませんでした。
調べてみると、『サビ猫』というらしい。
へ!?鉄に出来る錆ですかい?そういわれれば錆っぽいね。

『べっこう猫』ともいうらしい。
べっこう飴のべっこうね。

そして『ぞうきん猫』とも・・・、
雑巾ですか。ちょっと可哀相じゃないかい。

富江ちゃん_f0260843_18281250.jpg


私、黒いものを間違って漂白してしまったようだな、と思って
『漂白失敗猫』と勝手に名づけてみた。

富江ちゃん_f0260843_18283653.jpg


でもね、富江ちゃんは、とっても性格がいい子です。
穏やかで、優しくて、ワタシがワタシがというところが全然ない。

富江ちゃん_f0260843_18285367.jpg


「漂白失敗猫?失礼ねっ!」


by akarisan5 | 2013-10-06 18:42 |


<< パソコンが壊れました。      平和な寝顔 >>