2014年 01月 10日

ヤスリの舌


ヘン顔で、毛のお手入れ中のチン。

f0260843_1295310.jpg


なんか、舌、スゴくない!?

と思い、アップにしてみました。

f0260843_12101627.jpg


猫の舌はザラザラして、ヤスリみたいだと言われてますが、

チンの舌はザラザラどころか、トゲトゲだよ。

これだもん、舐められたら、一瞬ゾクッとしちゃうよね。



f0260843_1210448.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-10 12:16 | | Comments(18)
Commented by cheesemonja at 2014-01-10 12:34
チン君またいい顔してますね(笑)

舌、いけ花に使う針みたいなやつ(剣山でしたっけ
)みたいですね(@ @)
うちも3匹いるうちに全員の舌、見ててみよう!
Commented by pinochiko at 2014-01-10 12:42
うん、これはすごいトゲトゲだ。これで舐められたら痛いねぇ、きっと。
でも自分の毛並みのお手入れには最適だね。

ボヤッキーを思い出しちゃいました!ふふふ。
Commented by akarisan5 at 2014-01-10 12:59
cheesemonjaさん、 「舌、見せて~!」と言っても、なかなか口開けてくれませんよ(笑)水飲んでる時も、速いからよく見えませんしね(笑)
私もよく見たのは、こうして写真でですね(笑)
ほんと、剣山みたい!
チンの舌に、お花いけたら面白いね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-10 13:04
pinochikoさん、これだもん、よくお手入れする子は、毛がつやつやなんですね!
手とか舐められると、ジャリっと音が聞こえそうで(笑)

え?え?ボヤッキーって。ヤッターマンのですか!?
もう一人の名前は思い出せない、ドロンジョとかいう女の人が出てくるやつですね(笑)あってる?
あの・・・すみませ~ん!それがどうして、ザラザラの舌に結びつくのか、理解できてません(笑)きっと、時代の違いかしら!?(笑)
私たぶん、 pinochikoさんより、五つくらいお姉さんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-10 13:23
凄いトゲトゲ!痛そう。
pinochikoさんじゃないけど、私もボヤッキーに似てると思いますよ。
ザラザラの舌ではなくて、チン君の顔のことじゃないかな?
ホント、ボヤッキーにそっくりだもん(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-10 13:26
あずきのばあばさん、鋭いっ!!(笑)
そっかぁ~、ボヤッキーの顔ね!!
全然わからなくて、一日中気にして過ごすところでしたよ(笑)
教えてくださって、ありがとうございます!!
でも、そんなに似てるかなぁ~!?(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-01-10 17:12
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ここまでトゲトゲなんだ~!
じっくり見たことなかったけど(^^;) すごい!
どうりでなめられると痛いはずですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-10 20:58
mugichokochanさん、チンだけ特別って事は・・・ないですよね!?(笑)
ほんと舐められると、痛いですよね。
子供とか、びっくりしますよ(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-01-10 21:02
遅くなりましたが…明けまして、おめでとうございます(*^^*)
今年もヨロシクお願いします♪

ニャン達の舌、こんなにトゲトゲっぽくなってるだね!初めて知ったし、初めて見ました!
本当マジマジ見たことってないし、ちょこっとしまい忘れの舌は、あるけど、なかなかベロンと出してる事ないですもんね(笑
Commented by akarisan5 at 2014-01-10 21:27
miharuさん、明けましておめでとうございます。
今年は雪も多いんですってね!!お正月に実家に電話したら、母が大変だと嘆いていました(笑)

私もこんなにばっちり見たのは初めてです(笑)
チンの舌、大きいですよね?(笑)
仕舞い忘れの舌って、可愛いですよね~!!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪♪
Commented by juni38 at 2014-01-10 22:46
うちの子たちは、 結構 私の手とか、 抱っこしてると顎とか
舐めてくるんですが、 やっぱり ザラザラしていて、 痛いです(笑)
あ、ボヤッキーの覆面?に似てるんですよね (笑) 
Commented by tokidokitasu at 2014-01-11 00:32
なるほど~
朝、タスに顔をなめられて飛び起きるのは
この舌のせいなんだ~ まさしく「やすり」ですね。
Commented by minamiitalianeko at 2014-01-11 02:14
↑上のボヤッキーコメントに吹き出してしまいました。
ほんとボヤッキー、細い感じとかクリソツ~。〔笑〕
チンちゃんの舌を見て、タン塩を食べたくなったのは
私だけでしょうか・・・!日本で焼肉食べたーい!
Commented by akarisan5 at 2014-01-11 10:09
juni38さん、えーっ、私は顔は舐められたことないです、
痛いでしょうね!!(笑)
手はありますけど、自分の毛を舐めるみたいに強くはないんです。
サラサラっと、形だけ(笑)

ボヤッキーの相方の名前がやっと思い出せました!
ドワルスキー!?あってる?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-11 10:11
tokidokitasuさん、タスちゃんも顔舐めてくれるんですね。いいな。
でもこんなのでジャリジャリやられたら、お肌に傷がつきそう(笑)
スクラブ入りの洗顔料みたい感じかな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-11 10:14
tokoさん、チン顔は普通ですけど、体はがっちりしてます。
決してボヤッキーみたいに、ヒョロヒョロしていません(笑)
牛の舌は美味しいですよね!!私も大好き!
猫の舌って・・・・美味しいのかも(笑)
ここも韓国の焼き肉店とかありますけど、高くって(笑)
もう、牛タンは自家製です(笑)
Commented by pinochiko at 2014-01-12 08:51
あはは、舌じゃなくて、最後のお顔が、ボヤッキーに似てるな、と。
細面で、マスクを被ったような感じ・・・?
えっと、ドロンジョ様の手下のボヤッキーとトンズラーだったか?
Commented by akarisan5 at 2014-01-12 22:26
pinochikoさん、最後の顔でしたか!私はまた最初の顔かと思いました(笑)
でも最初は意味不明で、あずきのばあばさんさんに教えられて、ようやく、あっそうか、と気づきました(笑)
おぉ~トンズラーでしたか。じゃ、ドワルスキーは、別のシリーズですね。
アレも長い事やってましたよね。タイムボカン、ヤッターマン、最後のおしおきじゃ~がたまらなく好きでした♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スクスク大きくなってね      あぶなかった・・・ >>