2014年 01月 16日

美味しい~♪

f0260843_10562634.jpg



f0260843_10564664.jpg


雨ちゃん、大口開けて、ワタシのカバンにかじりついてます。

雨ちゃんは、噛み癖があるみたいで、

人間の手だろうが、足だろうが、傍にあるものは、なんにでもかじりつきます。

コレはマズいなぁ、と思い、かじってきたときは

ワタシが

「シャーーーッッ!!!」

っと言って、威嚇してます。

正しい?


f0260843_1057129.jpg


カバンは美味しかった模様で、

舌をペロリン。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-16 11:07 | | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2014-01-16 11:52
雨ちゃんのあどけない顔~♪ ペロリンがかわいい~~♥
たぶん。。。akarisan5さんのシャー!の効果なさそう(笑)

Commented by pinochiko at 2014-01-16 12:31
お目目キラキラ、元気元気!
うちのも何でも噛みつくので、シャーっていうのがいいのか!
と思ったら、↑のmugichokochanさんのコメントにがっくり。
ちびっこ3人いる人のコメントだから信憑性があり過ぎるー。
Commented by haruichi_e at 2014-01-16 12:58
ウチはタビちゃんが噛みぐせあり。
シャーは魂込めないと伝わらなくて(笑)
顔にフッと息をかけるとすぐ止めるけど、
もう7歳。。。
うぅ、根本的には治りません。
いい方法があったら私にも教えてくださーい!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-16 13:01
シャー!が良いか悪いか分からないけど、人間の赤ちゃんにやったら絶対泣きますね(笑)
だって、akarisanさん、身振りと顔まで付いて来るでしょ。
大人でも泣くかも(爆笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-16 18:13
mayaさんが親猫代わりですね(^^)
ネコに何かを教えるって難しいっ。他のニャンズ達、教育的指導をしてくれないものかしらね(笑)
雨ちゃんの目の色は、このままブルーになりそうですね。
すごくキレイです(^_-)ー☆
Commented by juni38 at 2014-01-16 20:30
そうですか~ 美味しいですか(笑)
可愛いですね~!
私も その青い瞳で 見つめられたい♪
Commented by akarisan5 at 2014-01-16 22:31
mugichokochanさん、えー!効果ないですかー!?
じゃぁ、どうしたら噛み癖って治せるんでしょうね!?(笑)
けっこう力こめてかじるんで、痛いんですよ(笑)
Commented by kyokocat at 2014-01-17 08:52
あはは、シャーって言ってる akarisan5さんを想像したら笑ってしまいましたよ!(笑)。でも、雨ちゃんはかわいいなぁ!

噛み癖を治すのには、指を噛まれた時に指を軽く口の中につっこむとよいですよ(つっこみすぎには注意!)。噛む=うげーってなる、とおぼえてくれれば、やらなくなりますよ。でも、モノに対してはこの技が使えないのですけどね。
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 09:46
pinochikoさん、私もガックシ(笑) mugichokochanさんの言うとうりです、雨ちゃん全然こたえてないみたいですもん(笑)
でも kyokocatさんがいい事教えてくれましたよ!!
さっそくやってみます!!
指の入れ加減がわからなくて最初は怖いですけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 09:50
haruichi_eさん、小さい時からそうだと大人になっても噛むんですね!
ならば、早めに手をうたないと(笑)
タビちゃん、息吹きかけられたら、びっくりした顔して瞬きするでしょ(笑)
↑で kyokocatさんがいい事教えてくれましたので、ぜひタビちゃんにもやってみてください!うげーって言って、ほんとに吐いちゃったりして(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 09:52
あずきのばあばさん、赤ちゃんなら絶対泣きますね(笑)
だって、私出来るだけ怖い顔してやりますもん(笑)
今度夫で実験してみようかな(笑)
あいそつかされそうですけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 09:56
simakuro-kiji8mtさん、次男父さんは雨ちゃんにまるっきし雨いし、他の猫たちも雨ちゃんあまりにも凶暴なので、近ずきたがらないんです(笑)
なので未だに仲良くできてないんですよ(笑)大丈夫かなぁ(笑)

私も雨ちゃんの目の色がこのままブルーだといいなって思っているんですけど、どうなんでしょ!?
三か月くらいで突然かわっちまった、って事ないですよね(笑)
綺麗って言って下さってありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 09:59
juni38さん、じっとしてる可愛いんですけど、雨ちゃん、かなり凶暴な性格みたいです。元気になって本性発揮って感じです(笑)
噛み癖治ってくれるといいんですけどね(笑)どうかな(笑)
でも青い瞳だけは、文句なしに可愛いですね♪
Commented by akarisan5 at 2014-01-17 10:02
kyokocatさん、ありがとうございます!!
そんな手があったんですね!!
これは効きそう。だってね、もう歯が指の肉に食い込むくらい強く噛むんですよ。その時を狙って、ぐい、と指突っ込んでみます。
成功しますように!!

指は噛まなくなっても、その分物に八つ当たりする可能性は大ですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落ちるよ      ポーズ >>