2014年 01月 23日

公園の猫


暖かい国なので、公園にはたいてい猫がいっぱい住み着いています。

食堂の人から、食べ物をもらったりしているので、

みんなコロコロと太っています。

f0260843_9423362.jpg


まだ若そうな三毛猫ちゃん。

毛並みもすごい良くて、美人さん。

思わず、誘拐したくなりました。


f0260843_9425711.jpg



富江ちゃんを思い出す、さび猫ちゃん。

そんなにガン見しなくていいのに。


私たちが座った、外にある食堂のテーブルに寄ってきたので、

ちょこっと食べ物をあげると、

私たちが立ち上がるまで、

ずっとここでお付き合いしてくれました。



f0260843_9431420.jpg


ヤシの実でーす。



f0260843_9443855.jpg


ヤシの実ジュースを注文すると、

上部のの皮を取って、ストローをさしたものが出てきます。

これぞ天然ヤシの実ジュース♪♪


甘味控えめで、さっぱりしてますよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-23 09:54 | | Comments(14)
Commented by surigon at 2014-01-23 10:42
三毛さん、顔が小さ~い。でもお腹は丸いのね。
ただのおデブさん?それとも?
サビちゃんの眼力は凄みがありますね(笑)。
この目で近づいて、食べ物を要求されたら・・・あげちゃうな。
Commented by pinochiko at 2014-01-23 12:10
南国だ~!!
猫ちゃんたち、リラックスしてるようにみえますねぇ。暖かいって素敵。
質問!椰子の実って一年中あるのですか?旬があったりするのかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-01-23 13:25
ヤシの実ジュース!!美味しそう〜(^0^)もうこれ以上はない、果汁100パーセントジュースですね。夢だわ♪
日本のスーパーで「果汁4パーセント」とか書いてあるパックをみると、なんじゃそら・・・と買う気が失せます(^^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-23 13:47
なんか、いいなぁ!
何がって、?・・・・・まぁ〜〜ったりしてるとこ(爆笑)
ホント、富江さんの血筋かな?
Commented by tokidokitasu at 2014-01-23 21:58
ヤシの実ジュース!!
すごい!どんなお味なんでしょうか~
ねこちゃんたち、のびのびしていますね。
暮しやすいのかな?そうだといいなぁ~ (=^・^=)
Commented by akarisan5 at 2014-01-24 09:32
surigonさん、この猫さんは、顔が引き締まっているわりには、体が大きかったですね。妊娠してたのかなぁ。
雌の外猫さんは大変ですよ。妊娠・出産の繰り返しで・・・・。
日本の愛猫団体さんみたいに、避妊や去勢をしてくれるなんてあり得ませんから(笑)
このサビちゃん、顔をみて男かと思いましたが、さび猫ってたいてい雌なんですよね。おっかない顔でした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-24 09:34
pinochikoさん、南国は動物も人間ものんびりしてます(笑)
し過ぎかな!?(笑)
ヤシの実は、年中あります。ヤシの木がそこらへんにあるので、そんなに高い飲み物ではありません。ただ、落ちてきたヤシの実が頭に当たって・・・という事故もけっこうあるんです。
Commented by akarisan5 at 2014-01-24 09:38
simakuro-kiji8mtさん、よく映画とかで、ジャングルをさまよってやっと見つけたヤシの実を美味しそうに飲むシーンってありますよね(笑)
喉が渇いている時になら、最高に美味しいでしょう!!
私は冷えている方が好きなので、これはあんまり飲んだことないです(笑)
日本でも、ヤシの実ジュースが売られているなんて!!
Commented by akarisan5 at 2014-01-24 09:40
あずきのばあばさん、南国は、みんなこんな感じでしょう!!
暖かいって、危機感が薄れるんでしょうね。なんとかなるさ、飢えないし、凍えないからって(笑)
え、富江ちゃんの方が可愛いかったですよ(笑)
この子の方が、太ってますけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-24 09:44
tokidokitasuさん、ヤシの実ジュースはですねぇ、よく言えばポカリを生っぽくした感じです(笑)
全くの天然なのに、甘さもほどよくて、好きな人は多いです。
私は・・・・普通です(笑)
外猫さんたちも、飢えないし凍えないから、住みやすいでしょうね。
交通事故とか病気のリスクはぬぐえませんけどね。
Commented by juni38 at 2014-01-24 21:05
ヤシの実 当たったら タダでは済まないでしょうね・・・
油断できませんね(笑)
ほんとに いっぱい住んでいるんですね~
ネコちゃん達は 暖かいのが好きだし、 快適なところですね♪
Commented by kyokocat at 2014-01-25 00:25
ヤシの実ジュースって、南国の香りがしますね~。
こちらは今ちょうど寒波がきていて、超寒いので、こういう写真を見ると、羨ましくなっちゃいます。

外猫ちゃんたちが外でのんびりしている姿は、みんなに愛されてるってかんじがして、いいですねー。
Commented by akarisan5 at 2014-01-25 01:22
juni38さん、ヤシの実落下で悲しい事故がけっこうあるんです。
子供などは、絶対ヤシの木の下で遊ばせないようにしないとなりません。
写真の他にも、いっぱいいたんですが、逃げられてしまいました(笑)
寒くないって、人間にとっても快適この上ないですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-25 01:27
kyokocatさん、年中夏だと季節の気温の変化などが恋しくなりますよ(笑)
寒波ものすごいらしいですね。その影響なのか、こちらも例年にないくらい肌寒い雨季となっています。といっても、ランニングに短パンで過ごせますけど(笑)
餌などはもらっているみたいですし、お店の人が暇な時などは、遊んでもらってるようですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ちゃん、何みてるの?      運動よ >>