2014年 01月 28日

猫じゃらし


市販の猫じゃらしなるものは持っていないので、

そこらへんに生えていた、

ススキに似た草を代用してみました。

f0260843_1383682.jpg


まずは手で、チョイチョイするジョニジョニ。



f0260843_1385995.jpg


そして、かじりたいのか口へ持ってくジョニジョニ。


f0260843_1391880.jpg


最後は、私の手に噛みつくジョニジョニ!!



ギャァーーー!!

本気でかじるなよ!!

痛いよ、ジョニ君!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-01-28 13:15 | | Comments(10)
Commented by surigon at 2014-01-28 14:03
もう~うるさいな。
えい!齧るぞ!
おっ!?こいつがうるさいのは、お前が原因か!(がぶっ)

以上、ジョニジョニでした(笑)
Commented by pinochiko at 2014-01-28 16:16
うちも時々エノコログサをとってきます。
やはり自然のものに対する反応はすごいですよ。
どんなおもちゃもかなわないねぇ。
でも、指までガブリは興奮しすぎだぞ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-28 18:29
え〜!
ジョニジョニちゃん、フクちゃん、のんちゃん、草で遊ぶんですねぇ!
うちは、何を持って帰っても全く興味を示しません。
指までかじってくれるなんて、羨ましいなぁ!
Commented by juni38 at 2014-01-28 21:29
うちも 天然のネコジャラシ 喜びます
千切れたのが 喉に入るのか、 おぇ ってなりますけど (笑)
あと tarohanaazukiさんの ネコ愛に 感動しました・・・
指を かじられるのも 幸せなんですね~ 見習いたいと思います!
Commented by tokidokitasu at 2014-01-28 22:39
天然のねこジャラシで遊べるなんて、いいね~
↓ 雨ちゃん、名前間違ってゴメンね~ 失礼しました。
Commented by akarisan5 at 2014-01-29 09:53
surigonさん、ジョニ君の代弁ありがとうございました(笑)
激しく振り過ぎでしたのでしょうか?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-29 09:55
pinochikoさん、エノコログサなるものがあるのですね~。
外に出ると、猫たちは自分で選択して草食べてますね。
そして何かを草と一緒に吐き出してます。
自然のものは香りが違うのでしょう。
Commented by akarisan5 at 2014-01-29 09:58
あずきのばあばさんのとこの猫ちゃんたちは、冷静なんですよ(笑)
または、大人!?(笑)
うちのはまだみんな一歳半前の若僧なんです。だから、かまってもらうの大好きみたいです。かじるといっても、肉まで食い込むほど本気は出してきませんからね、やはり、愛情表現なんでしょうか(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-29 10:01
juni38さん、天然の物は香りや質が違うのでしょうね。
猫のオモチャって買ったことないです(笑)
おえってなりやすい猫と、そうでない猫がいます(笑)
tarohanaazukiさんは、あずきのばあばさんって言うんですけど、経験豊かな人生の先輩です♪♪見習いたいこと、いっぱいですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-01-29 10:03
tokidokitasuさん、いえいえ、名前の事は全然気にしてません(笑)
そこら辺にあるものは、 勝手にオモチャにしてますよ(笑)
仲間も多いから、市販品って餌jくらいなもんです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高過ぎ      記念撮影 >>