2014年 02月 06日

猫vs鶏


コッケコッコーー!!

f0260843_9255695.jpg


お隣のペットの鶏君です。

朝も早よから、自慢のお声で、のどを披露です。


最初は、足を木に繋いで飼っていたのですが、

なぜか最近放し飼いです。



うちの猫たちが、鶏君を襲ったりしないか心配でしたが、

全然大丈夫でした。

f0260843_9261023.jpg


だって、鶏君の方が強くて、

猫たちは鶏君が、コッコッと言いながら近づいてくると、

一目散に逃げちゃうのです。


f0260843_9262365.jpg


元々こういう鶏は食用ではなくて、

闘鶏用の鶏なのです。

なので、とても勇ましく、

鋭利なくちばしでつつかれでもしたら、

猫の方が怪我しちゃいます。



f0260843_9263855.jpg


最後は、うちのプルメリアです。

雨季ですが、綺麗に花をつけてくれました。

「綺麗に咲いたプルメリアは、みーんな富江ちゃんにあげるね」

と約束したので、

次から次へと取っては、

富江ちゃんのお墓へ撒いてます。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-06 09:52 | | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 10:10
富江ちゃんのお墓は赤い花びらに囲まれてるのですね!
きっと、虹の向こうで人気者になってるでしょうね。
「君、良い匂いだね」とか、「私もそのお花欲しいわ」とかね・・・

ニワトリが、ペットと言うのもこりゃまた(笑)
一目散に逃げてるのは、ジョニジョニ君かしら?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-06 12:33
富江ちゃん喜んでくれていますね。^^

鶏大きいですね!そして強そう^^;猫達の危機回避能力はたいしたものです!逃げるが勝ち〜!!(笑)お互いゲガしないのが一番♪
Commented by pinochiko at 2014-02-06 12:36
鶏、かっこいいねぇ。見慣れた食用のとは形が全然違う。
これは勝てそうにないですね。ニャンズも正しい判断ですね。

富江ちゃん、↑tarohanaazukiさんの言うとおり、向こうで人気者ですね!
いい香り振りまいて飛び跳ねてるかな?
Commented by surigon at 2014-02-06 14:16
足が大きな鶏さ~んと思ってたら、闘鶏用でしたか!
納得です^^;強そうですもの。
Commented by akarisan5 at 2014-02-07 09:32
✿あずきのばあばさん
この花はとてもいい匂いがするんんで、人間のお墓にもたいていこの木が植えてあります。お墓に行く時買う花も、
これが多いですね。富江ちゃん、いい匂いでモテモテだといいなぁ(笑)

一目散に逃げてるのは、レオです(笑)レオは気が弱い(笑)
ジョニ君はも少ししっかりしてますね(笑)遠目で眺めてるのがそうです。
Commented by akarisan5 at 2014-02-07 09:34
✿simakuro-kiji8mtさん
この鶏、羽を広げたら、猫の倍の大きさになります。
足が二本しかないから、猫たちも奇妙なものに感じるのかな(笑)
絶対近づきません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-07 09:38
✿ pinochikoさん
鶏君、色も鮮やかで鑑賞用としてもいいですよ♪
ただちょっと、うるさいの。静かに鳴いてくれないかなぁ(笑)

富ちゃんの事思い出すと、今でもいたたまれなくなります。
せめて毎日お花をあげて、忘れないでいてあげないとね。
女の子だから、お花喜んで暮れてると思います♪♪
Commented by akarisan5 at 2014-02-07 09:40
✿ surigonさん
闘鶏の時は、この足に長い針を着装して闘うんですよ。
残酷ですよね。負けた鶏は、すぐ人間に食べられます(笑)
肉が締まっていて、とても美味しいんですよ(笑)
どっちが残酷だかわかりませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダブルペロン(私のお気に入り)      大きくなったよ >>