2014年 02月 16日

キミが好き


うぁぁっっ!グシャっ!

やっちまった~!!

冷蔵庫から卵を取り出そうとして、

落としてしまいました。


すかさず、飛んできたのが、

ピピンとジョニジョニ。

f0260843_16305256.jpg



そうだった。

キミたちは、

黄身が大好きだったねぇ。


まぁいいわ、キレイにしてちょうだい。

f0260843_1631329.jpg



おやおや、雨ちゃんまでやってきましたよ。

初黄身のお味はどう?



ちょっとぉ~、キミたち!!

黄身だけ食べておいて、

白身はそのままって、

どういうこと!?

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-16 16:37 | | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2014-02-16 17:55
あはは!
雨ちゃんも黄身を舐めましたか?
白身って興味ないんですよねー。
さっき、ねこクッキー作って余った白身を放置してても、
全然興味無さそうでした。
栄養のあるところをちゃんと知ってるんですかねー。
Commented by surigon at 2014-02-16 18:44
猫は黄身が好きなんですか~。
白身はそのまま・・・ドロッとした感じが嫌なのでしょうか^^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-16 18:56
へえ〜〜、卵舐めるんですか?!
私も卵、落とした事あるけど、後片付けが面倒くさいですよね。
まやさんのとこのニャンズはみんな、親孝行だ。
どうせなら、白身もお願いしたいですね。
Commented by akarisan5 at 2014-02-16 20:47
?? pinochikoさん
雨ちゃんは、チラっと舐めただけでしたね。最初が肝心と、人間の食べ物は一切あげてないのが、効いているようです(笑)
妊娠中の猫には、プロテインの補給として、こてらでは黄身をあげているようですよ。白身って、人間でもあんまり美味しいと思いませんもんね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-16 20:49
?? surigonさん
好きなんですよ!卵焼きを作って、卵を割ってまぜたお茶碗は、いつのまにか洗ったようにきれいになってます!(笑)
黄身もドロッとしてはいますけど、味が好きなんでしょうかね!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-16 20:51
??あずきのばあばさん
その白身の後かたずけ、たーいへんでした!!
トロトロしてベタベタして、乾いた布で拭こうとしても拭ききれないんですよ。何回やったか(笑)ホント、どうせなら、全部キレイニにしてよね(笑)
Commented by cya-3 at 2014-02-16 22:54
おお~。お掃除隊!!
ありがたいやら、なんやら。
でも可愛いからいい~~~~~(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by akarisan5 at 2014-02-16 23:18
??ちゃきさん
そうか、 お掃除隊!!(笑)ちゃきさん、ネーミングの天才ですよね。
毛玉妖怪には、ブブッと吹き出したんですよ(笑)
中途半端なお掃除隊で、結局後始末はこっちなんですよね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 10:59
あはは!
掃除しなくてすむ~(笑)
ニャン達にとっては嬉しい失敗ですね♪
Commented by akarisan5 at 2014-02-17 11:37
?? mugichokochanさん
いえいえ、残った白身の掃除は大変でした(笑)
床がタイルなので、落としたらなんでも確実に割れます(笑)
今度からは、卵だけは慎重に取り出そうっと(笑)
Commented by juni38 at 2014-02-17 20:28
黄身 食べるんですね~!
あ、私 白身が好きです(笑)
実家の犬は 全部 舐めてくれます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-17 21:53
?? juni38さん
黄身はすごく好きみたいですよ~。
しょっちゅうはあげてませんが、お皿に残った生卵はいつのまにか無くなってます(笑)
茹で卵の白身は好きです♪ヘルシーですよね。
ワンちゃんも卵は好きなんだ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 噛みつき癖      お気に入りの場所 >>