2014年 02月 19日

はみ出し


レオ、大幅に足がはみ出してますよ。

この丸い鉢は、レオ専用。

f0260843_9133175.jpg



後方に見える四角い鉢は、

ジョニジョニ専用。

f0260843_9134620.jpg



どちらの鉢も、

猫の寝床と化し、

そこにあった植物は、

いつのまにか、消えてなくなってました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-19 09:18 | | Comments(18)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-19 09:49
アハハハ、何もそこで寝なくてもねぇ(笑)
レオちゃん、丸い鉢にあわせてたら足が入らなくなっちゃった?
二枚目の写真は、幻想的ですね。ステキ!
Commented by surigon at 2014-02-19 09:55
あぁぁぁ、植物が潰れてる^^;
猫様には勝てませんよね~。サボテン以外は(笑)。
ピーンと伸ばした脚が何とも魅力的ではあります。
Commented by mugichokochan at 2014-02-19 10:33
かわいい、かわいい~! 可愛過ぎるわ~♪
もうこの際、植物にはごめんなさい・・・ネコベッドで~(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2014-02-19 11:01
ウチの玄関の前に置いてある大きな鉢も童々の寝床になって
ます(苦笑)ふかふかの土が気持ち良いんでしょうかね??
黄色いクロッカスが植わってるんですけど今年は諦めてます。
↓雨ちゃん、他の猫さんとも上手くやってますね。ヨカッタヨカッタ。
Commented by pinochiko at 2014-02-19 12:37
やっぱり土の感触って気持ちいいんでしょうね。
室内に観葉植物の大鉢があったとき、フクちゃんはよくそこでおしっこしてました。
二人でそれぞれお決まりの鉢があっていいねぇ!
さ、雨ちゃんはどこに入り込むのかな!?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-19 13:04
と〜っても素敵な写真(^^)見ていてワクワクします♪
2枚目の写真のジョニジョニ君の鉢、これはココだけ光が射しているんですか?スポットライトみたいで、猫が際立って見えて面白いですね〜!!
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:00
??あずきのばあばさん
ほんと、他に寝るところは沢山あるのにですよ~(笑)
私もベッドから、片足を出して寝るのが好きなんですよ。
うつったか!?(笑)二枚目の写真は、画像編集ソフトを使ってます、へへ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:02
?? surigonさん
わざとサボテン飢えてみましょうか!?(笑)けっこうありますよ。
でも何も知らないで猫が乗ってきたら、大変な目に合って、家出しちゃうかもしれないので、やめときます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:05
?? mugichokochanさん
鉢がぜ~んぶ猫ベッドになったらどうしましょう(笑)
最初のころは、鉢に猫が入らないようにと、土にズボズボ割り箸刺したりしてたんですけど、今は猫の方が可愛いので、植物は二の次です(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:09
?? tomoさん
やっぱり猫は土が好きなんですね~(笑)
童々ちゃんもですか。猫って自分の寝床にはシッコはしない習性なので、鉢をトイレにされるよりはいいですよね(笑)
あ~、クロッカスちゃん可哀想~(笑)
あれは、雪の下に埋まっても、春にはちゃんと芽を出すんですよ。
なので大丈夫かも!でも出た芽は童々ちゃんのオヤツになるかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:11
?? pinochikoさん
小さい鉢は、よくシッコしてますよ。
ベッド用とシッコ用の鉢を使い分けてる所は、頭いいですね(笑)
ははは・・・・雨ちゃんはまだ長時間テラスに出してないので、どうでしょうね~。すぐ兄ちゃんたちの真似をしそうですけど(笑)

Commented by akarisan5 at 2014-02-19 14:14
?? simakuro-kiji8mtさん
いえ、あの、種明かしをしますと、画像編集ソフトというのがあってですね、それを使うと、このように好きな箇所だけ明るくしたり暗くしたりもできるんです。いろいろ遊べて、楽しいですよ(笑)
ワクワクしてくださって、ありがとうございます♪♪
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-19 20:48
丸好き、四角好きと好みがあるんですねー。
家のも夏になると鉢の中でよく寝てますよー。
土が冷たくて気持ちいいみたいです!
Commented by akarisan5 at 2014-02-19 21:33
??tokoさん
自分の場所って決まっているみたいですね。面白いです(笑)
土は気温が下がっても、温かいい、逆に暑い時はヒンヤリしてますもんね(笑)
Commented by juni38 at 2014-02-19 21:55
ベッドとトイレがあるんですね(笑)
じゃあ いっぱい鉢を置かないといけないですね~
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 22:47
レオちゃんの足、きれいですね~
ピーンとのびてる (*^_^*)
Commented by akarisan5 at 2014-02-20 11:06
?? juni38さん
ベッドにしてもトイレにしても、植物たちが枯れちゃうんで少し可哀想です(笑)
トイレ用に、土だけ入れた大きめの鉢を用意してあって、猫たちはちゃんと利用してくれてますよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-20 11:08
?? tokidokitasuさん
歩いてると短足に見えるんですが、
伸ばすとけっこう長いんですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お昼寝雨ちゃん      いつの間に? >>