2014年 02月 22日

長い野菜たち



この緑の野菜は、豆です。

その名も

『長い豆』

なにもここまで長くすることないのにねぇ。

f0260843_9112795.jpg



なすびも唐辛子も、

なんか、長いんですよ。


f0260843_9114960.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-02-22 09:16 | | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 09:30
アハハハ、ホントだ!
南国でおおらかに育ちました!みたいな野菜ですねぇ!
中でも唐辛子はケッサク!
辛さはどうなんでしょう?
下に敷いてる新聞が気になります。
読めないけど、何か外国語って言うだけでオシャレな感じ(笑)
記事の中身はオシャレではないでしょうけど(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-02-22 11:15
??あずきのばあばさん
暖かい国なので、年中野菜が溢れているのはありがたいですね(笑)
市場で買うこういう野菜たちって、新鮮ですが、ヘンなもの使ってないので、すぐ傷みます。スーパーで売っているのは、ヘンな物いっぱい使っているとみえて、非常に長持ちします。どちらがいいでしょうね!?(笑)
唐辛子は、中の種を取り除いて料理すると、全然辛くありません。辛いのが好みの人は、種ごと料理します(笑)
新聞はインドネシア語の新聞ですよ(笑)横文字でかっこよく見えるけど、記事内容は・・・・ははは、なんですよ(笑)
Commented by cya-3 at 2014-02-22 11:35
長~~~い!その長い豆を食してみたいなぁ。
煮物とかにしたら美味しそうだわヾ(≧∇≦)〃
市場でのお買い物かぁ、いいなぁ~。羨ましぃ。
悪いもの全然使ってなさそうなお野菜が簡単に買えるのはいいですね!日本ではそういうお野菜は高い(≧д≦)
赤唐辛子、置いておくだけで可愛い飾りになりそう~。
Commented by akarisan5 at 2014-02-22 11:46
??ちゃきさん
長い豆の味は、インゲン豆に似ていますね。こちらは、煮物というメニューはないので、炒めるか生です(笑)私も一度じゃがいもと煮たことありますが、まぁまぁでしたよ(笑)ここでは、スーパーで売っているものは、値段が市場の三倍近くしています。なので、たいていバイクで家まで売りに来てくれる簡易市場を利用しています。
赤唐辛子はここの食生活に欠かせない一番のものでしょう!!
みんな辛いのが大好きなんですよ(笑)
生だと腐るので、乾燥させたらいい飾りになりそうですね(笑)
Commented by surigon at 2014-02-22 11:54
どれも長いですね~。
豆なんか三つ編み出来そうだなぁ・・・。
Commented by akarisan5 at 2014-02-22 12:28
?? surigonさん
ははは・・・今度やってみよう!!三つ編み!!(笑)
豆というより、縄ですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:31
すごい長い・・・。このインゲンの長いみたいなのはどういうお料理になるのでしょう?
長いままじゃなくてやっぱりカットして使うんですよね?
でも長いまま天ぷらにしたら楽しそう!って鍋に入らないか、はは。
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-22 15:32
長っ!〔笑〕
インドネシアは猫ちゃんもみんなスリムが多いなーと思っていたら
野菜もスリムだったとは!!世界不思議発見。
とうがらし、私も好きなんです、この長い品種、栽培してみたいわー。
Commented by akarisan5 at 2014-02-22 21:47
?? pinochikoさん
この長い豆は、枝豆サイズにカットして、野菜炒めにしたり、サンバルというインドネシア独特の辛いタレ(?)と混ぜたりします。あと、揚げ物なんかには生のままついてきます。もちろん切ってですが(笑)
天ぷらも美味しいかもですね。掻き揚げなんかもいいかも!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-22 21:49
??tokoさん
ははは・・・、野菜もスリムですか(笑)
きゅうりなんかは、日本のほうがずっとスリムですけどね(笑)
唐辛子はわりと簡単に出来るみたいですよ。家庭菜園で作っている人、けっこういます。tokoさんも挑戦してみて!!♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふんわり      雨ちゃんの攻撃 >>