2014年 02月 25日

ゴミ箱


台所の生ごみ用のゴミ箱を、買い換えました。



今までは、手動でフタをしたり取ったりするバケツ型でしたが、

これだと、上に重いものを置いておかないと、猫が開けれちゃうのです。

そして、ゴミを捨てようとするたびに、いちいちフタを開けて・・・・って、とても面倒でした。


なので、足ペダルでフタが開くタイプを買いました。

足ペダルの他にも、フタにポッチがあり、手で押しても開けれます。


さっそく点検中のジョニジョニ。


f0260843_1029413.jpg


「どーやって開けるんだ、これ!」


f0260843_10295687.jpg


「おかしいな~~!!開かないっ!!」



ジョニジョニは開けられなかったのですが、




おチンが手でポッチを押して、

フタを開けてしまったのを見た時は、


かなりショックでした・・・・・。



[PR]

by akarisan5 | 2014-02-25 10:45 | | Comments(14)
Commented by kyokocat at 2014-02-25 11:34
ああ、これすごくタイムリーです・・・。
うちも同じタイプのゴミ箱なんですが、Sandyが開け方を覚えてしまい、帰ってきたらゴミ箱が倒されていたり、ゴミをあさられたりして大変でして(そのうちブログにもアップします(苦笑))。我が家も対策を考え中です・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-25 12:07
そりゃあ、ショックでしょうね。(笑)
人間の浅知恵をあざわらってるのか?おチンくん!
意外にも、kyokocatさんのところはWhitneyちゃんじゃなくてSandyちゃんが開けちゃったんですね。
食いしんぼうとは関係無いんだ!(^ω^)
Commented by pinochiko at 2014-02-25 12:42
あははは!もう開け方が分かっちゃったのか!
頭いいなぁー!
うちのはペダルもないし、手で押してあくタイプでもないので、
開けられたことはないですねー。
(ちょっと力を入れて押し上げないと蓋が開かないの。大きさは同じくらいですけど。)
猫対策キッチン用品の開発、そろそろ必要な時代な気がしますね。
出来上がった料理を置いておく箱的なものとかね!
Commented by surigon at 2014-02-25 12:46
このタイプって、足元のペダルは踏んでないと蓋が閉まる??
だったら、木枠で囲っちゃう。
足元のペダル部分は開けておく、蓋のボタンはこの際使わない。
木枠はゴミ箱より高め、木枠の蓋は付けるなら、磁石で軽くでもくっついたほうが悪戯防止になる?
出来れば木枠は重めが倒される心配がないでしょうか。
ようはペダルを踏んでも、開いた蓋の間に顔がつっ込め無きゃいいのだし、
蓋のボタンを押せなければいいのだから・・・。
いかかでしょう?
対策頑張ってくださいね~。
Commented by mugichokochan at 2014-02-25 15:36
ありゃ~(@_@) チン君が開けちゃってことは・・・・
きっと他のにゃ~が開けちゃう日も近いかも~(笑)
Commented by juni38 at 2014-02-25 19:49
チン君 サイコ~!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-26 17:51 x
?? kyokocatさん
そう!フタを開けれない代わりに、倒してフタを外す技に出ますよね!
恐るべし頭脳!!(笑)
surigonさんがいい事教えてくださいましたよ!!
ゴミ箱全体を、木枠で覆っちゃうんですって!
うんうん、これだと絶対猫には開けられないですね!
物凄い感心してしまったのですが、うちの場合、誰が作ってくれるのだろう・・・・(笑) kyokocatさんちは、ご主人がちょちょいと簡単に作ってくれそうですね。いいなぁ~!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-26 17:54 x
??あずきのばあばさん
食いしん坊でも、頭がついてかないと、開けれないんですよ、きっと(笑)
いや、猫も案外年の功だったりして(笑)ジョニはまだ子供だから(笑)
kyokocatさんとこは、見るからにWhitneyちゃんの方が、開けそうですよね。そして見つかってもデカイ態度・・・っぽい(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-26 17:59 x
?? pinochikoさん
カチッとふたがはまるゴミ箱なんですね!うちのバケツも、フタさえきちっとはまれば大丈夫だったんでしょうけど、もうゆるゆるで・・・・、乗っけてるだけという意味のないフタだったんですよ(笑)
このゴミ箱けっこう高かったんで、ショックです(笑)
猫対策キッチン用品の開発!!あぁ、これも pinochikoさんが社長になって、商品開発どうでしょう!?(笑)
もう、好き勝手言ってる(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-02-26 18:05 x
?? surigonさん
はい、足元のペダルは踏んでないと蓋が閉まるヤツです!!
いいアイディアですね!!もしかして、 surigonさん自作で作った事あるのですか!!?
この方法だと、絶対猫には開けられませんね!素晴らしい!!
でもね、でもね、うちは夫も私もとても不器用なんです。
kyokocatさんのご主人なら張り切って作ってくれそう!!
木じゃなくても、網の囲いでもいいですよね。要は、フタに触れないようにすればいいんだ。いろいろ、ありがとうございます!!
研究してみます!そして、誰かに作ってもらおう!!
Commented by akarisan5 at 2014-02-26 18:08 x
?? mugichokochanさん
誰かが出来ると、他の猫もちゃんと見て学習してるのですよね(笑)
しょっちゅう散らかった生ごみの後始末はしたくないので、もう、ゴミ箱のある場所へは、猫、出入り禁止ですよ(笑)


Commented by akarisan5 at 2014-02-26 18:11 x
?? juni38さん
チンって、ワル顔がとても似合ってて、実際ワルいんです(笑)
頭も一番よさそうです(笑)
Commented by cya-3 at 2014-02-27 00:07
うちもゴミ箱開けちゃう(T△T)同じですね・・・・
蓋つきでもダメだよねー。
スライド式もあけちゃうもんなぁ~。
Commented by akarisan5 at 2014-02-27 10:01
??ちゃきさん
わぉ!スライド式も開けれちゃうのですか!?
すごい執念ですね(笑)
やはり、鶏肉とか猫の好きそうな残飯を捨てると、もう血眼になって開けようとしてます(笑)
でもゴミ箱のない生活なんて、できませんしね~。頭痛いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とぁ~!!      おせんべい >>