2014年 03月 02日

うなぎは好き?


昨日、夫の知人からうなぎを頂きました。

インドネシア人は、うなぎってあまり食べないのだけれど、

せっかくだからと、夫がうなぎを捌いて

うなぎパーティーを開きました。

f0260843_12333175.jpg


うなぎを捌く様子をうかがうレオ。

f0260843_1234116.jpg


レオはナマモノには興味がないので、おとなしく見ています。


f0260843_12353864.jpg


おチンも、お腹いっぱいだったのかな、全然興味なし。

f0260843_1236114.jpg


うなぎの他にも、エビやイカ、サカナも買って串に刺して、

炭焼きにしました。

f0260843_12363479.jpg



みんなが炭焼きに夢中になっている時、

「あ~~!猫が~~!!」

と誰かが叫びました。

f0260843_12421736.jpg


そこには、串を一本失敬し、

器用に手で押さえて串刺しを食べるボス (野良)の姿がありました。


詳しいうなぎ捌きの様子を、
私のインドネシア生活ブログ『洗濯と読書の日々』で綴ってますので、
興味がある方は、覗いてみてください。

[PR]

by akarisan5 | 2014-03-02 13:00 | | Comments(16)
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-02 14:35
ボスってあの美川君ですか?
そういうのは、おちんちゃん達は許してるのね。
ボス君もちょうだいって言えばあとひと串くらいあげるのにねぇ!
えっ?あげないの?(笑)
Commented by pinochiko at 2014-03-02 17:43
串を押さえる左手が~!お上手!
サザエさんの歌、お魚くわえたノラネコ、追っかけてー、っていうの
思い出しました!
Commented by juni38 at 2014-03-02 20:45
スゴイ 上手に食べてますね~(笑)
熱くはなかったんでしょうか・・・
後姿が 無防備なのは、 きっと 怒られないからですね(*^_^*)
Commented by surigon at 2014-03-02 21:15
さすが野良!(笑)
きっと美味しかったでしょうね~。
串付きでもちゃんと食べられるなんて、もしや常習犯か?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-03-02 22:32
ボス!やりますね〜(笑)
漫画みたいな展開(^m^)「猫とはこうあるべき」のお手本のようです。どのくらい前から狙ってたのでしょうね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-02 22:35 x
✿あずきのばあばさん
そう、あの美川カットのボスです!!おチンたちより、ボスの方が強いので、いつもカリカリを横取りされてます(笑)
この時も、ボウは悠々としてましたよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-02 22:38 x
✿ pinochikoさん
私もサザエさんのあの歌は大好きで、いつも歌ってました(笑)
よくうちの猫たちにも魚は盗まれます(笑)
このときのボスは、逃げもしないで、私たちの傍で悠々と獲得品を味わっていました(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-02 22:40 x
✿ juni38さん
盗られたのは、焼く前のナマのヤツだったんです。焼いたのは、人間が次から次へと食べるので、盗られる隙はありませんでした(笑)
最近ボスは、慣れてきたのか、食べ物があると逃げないんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-02 22:42 x
✿surigonさん
猫たちの餌時間になると、どこからともなくやってきて、ご相伴に預かっているんです、ボス(笑)
このときも、いい匂いがボスを呼んでしまったようで・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-02 22:44 x
✿simakuro-kiji8mtさん
ははは・・・ほんと、泥棒猫とはよくいったものです(笑)
まぁ、一本だけだから見逃してあげましたよ(笑)
返してもらっても、もう食べられないし(笑)
けっこう前から、隅に隠れて隙を狙っていたのだと思います。
素早かったから(笑)
Commented by cya-3 at 2014-03-02 23:04
美味しそうですね~~。炭焼き最高です!
香りが漂うってきそうですぅ。
そりゃーボスも食べたいですよね(笑)
Commented by minamiitalianeko at 2014-03-02 23:56
あははは、さすがボス!
ちゃんと手で串を押さえて、慣れた手つき、居酒屋で焼き鳥食べる
オッサンだー!それにしても炭火焼、美味しそう、楽しそう、
ご一緒させてほしいですよー。
Commented by mugichokochan at 2014-03-03 11:33
レオちゃん達は興味ないんですね~!
それにしても・・・天然もののうなぎでしょ~!
ボスは豪華な食事になったね~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-03 22:07
ちゃきさん、美味しかったですよ~!!日本にいるときでも、うなぎってあんまり食べたことなかったんです、高いから(笑)
日本へ輸出用のうなぎだったので、味は保証付でした(笑)
でもね、炭焼きの最中は煙とにおいがすごくて、猫もあんまり近づいてこなかったです(笑)さすが、ボスは違いましたけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-03 22:09
??tokoさん
ボス、居酒屋行ったことあるのかもね(笑)
うちは親戚が物凄く仲が良くて、何かあるとすぐ集合するんです(笑)
ひどいときは毎週です!!(笑)
楽しくていいですけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-03 22:10
??mugichokochanさん
うなぎの血って、毒があるんですって!だから捌いている最中猫たち誰も近寄ってこなかったみたいです。匂いでわかるのかしらね~(笑)
日本へ輸出用の、養殖うなぎでした~(笑)♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 容赦なし      お外はドキドキ >>