2014年 03月 13日

ジョニジョニと葉っぱ


ジョニジョニ、自分の寝床の鉢で遊んでます。

葉っぱに頭を突っ込み、何を点検!?

f0260843_1033336.jpg



葉っぱを、チョイチョイとして・・・・

f0260843_10334975.jpg



パクッ!!

f0260843_1034333.jpg


その葉っぱは、食べられるんですか?

ジョニ君。

[PR]

by akarisan5 | 2014-03-13 10:40 | | Comments(10)
Commented by surigon at 2014-03-13 11:53
ちょいちょいする前足が、いい!めんこいです!
で、食べたのでしょうか??
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-13 12:25
とりあえず、お口に入れてみないと分からないよね(笑)
緑のはっぱとジョニジョニちゃんの毛色がとってもきれい!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-13 20:25
ジョニジョニくん、ソーセージみたいな胴体ですね。
お手手がとっても器用~
Commented by juni38 at 2014-03-13 23:05
ジョニくんの マイ鉢はそんなに ぼーぼーでしたか~
寝心地良さそうです♪
でもその葉っぱは食べないほうが・・・イガイガしそう(笑)
Commented by kyokocat at 2014-03-14 02:33
とりあえず口に入れてみて、そのあとはどうしたんだろう?
あんまり美味しそうな葉っぱじゃないんですけど・・・(笑)。
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 09:02
??surigonさん
めんこいでしょ♪こういう手つきって、こっちも、チョイチョイって手を出したくなるんです(笑)
食べたんだろうか!?(笑)遊んだだけですね、きっと。
雑草で、まっすぐに長くて、手が切れそうなニラみたいのありますよね、あれは好んで食べて、よく吐いてます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 09:04
??あずきのばあばさん
ジョニの濃い黄色は、黄金色というか、私も好きです。
余計な模様が少ないとこも、すっきりしていていいんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 09:09
?? tokidokitasuさん
ジョニジョニ、むっちりしたとこが、ソーセージっぽいですね(笑)
色もそれっぽくて(笑)
ちゃんと手で葉っぱを口に持ってくとこが、器用で可愛いですね。
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 09:12
?? juni38さん
ほおっておいても、ボーボーになるので、強い品種なのでしょうね。
一時期ジョニが座るとこだけ丸坊主だったのですが、新芽が出てきて感動しました(笑)また、猫に座られて、可哀想なことになるのでしょうけど(笑)
そんないイガイガはしてないです、柔らかいです、って食べたことないけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 09:17
?? kyokocatさん
ふふふ・・・・その後は、ペッって吐き出したと思います(笑)
よぉくは見てなかったです(笑)
ギザギザしてそうに見える葉っぱだけど、そんなに固くなくて、柔らかい葉なんです。猫もわかっているのか、間違ってもトゲトゲいっぱいのブーゲンビリアとかには近ずきません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よその猫に頭を殴られた私      食事風景 >>