2014年 03月 14日

よその猫に頭を殴られた私


今朝の出来事なんですが、

レオがまたまたヘンな可愛いポーズをとっていたので、

カメラを持ち出し、撮っていたんです。

f0260843_1004018.jpg


上げた足に手を乗せてる・・・・。

手は楽かもしれないけど、

足は疲れないのかい!?



と、その時です!!

カリカリを狙って、お隣のムリユちゃん(女の子)が入って来てるの知りませんでした。

f0260843_1005289.jpg


カメラを覗いている私は、ムリユちゃんの存在に気づかず、

ムリユちゃんの足かしっぽを、踏んでしまったよう。

ムギャーーッッ!!!


ムリユちゃんは驚いて、私の頭を猫パンチ!!

私も一瞬何が起きたかわかりませんでした。



目の前で起きた珍事に、

レオも目がテン!!

f0260843_101387.jpg

「はぁ~びっくりしたぁ~・・・・・」


私もびっくりしたよ~。

しかし、ムリユちゃん、気が強いなぁ。

これだも、うちの猫たちみんなが恐れるわけだ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-03-14 10:14 | | Comments(12)
Commented by surigon at 2014-03-14 10:25
レオ君のビックリ顔が面白すぎ!
んで、可愛い!
不法侵入してきて、人の頭殴って行く不届き者のムリユちゃん。
怒りたくなるけど、レオ君のこんな顔が撮れたから、まぁ許してあげましょう^^;
ところで、頭は怪我しませんでした??(遅いって^^;)
Commented by mugichokochan at 2014-03-14 11:09
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
レオ君、あまりにびっくりして固まってる~!!
ムリユちゃん、恐れられてるの?フフ・・興味あるな~(笑)
Commented by pinochiko at 2014-03-14 12:57
レオくんのびっくり顔!かっこいぞ!
きっとすべてが一瞬の出来事だったと思いますが、
良く撮れた!ブラボーです!
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-14 16:50
固まってますねぇ!(笑)
良くこの瞬間が撮れましたね。
頭を叩かれたと言う程、寝そべって撮ったのでしょうね。
恐れ入りました。
でも・・・この体勢で真正面からと言うのも・・・赤面してしまいますよ(ポッ)
Commented by juni38 at 2014-03-14 19:53
よく撮れてます・・・が、根性ありますね(笑)
ネコパンチを受けたあとも シャッターチャンスを逃さないとは!
見習わねば・・・
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 20:55
?? surigonさん
あは、私は怪我なしですよ(笑)髪の毛の方だったので、よかったです。これが顔だったら・・・(笑)
ムリユちゃんが、うちの敷地に入ってくると、みんな一斉に逃げ出すんですよ。こんな性格だったんですね~(笑)きっとみんな、一度は猫パンチくらってるんだと思います(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 20:58
??mugichokochanさん
ムリユちゃん、おとなしそうな顔してスゴイんです(笑)
女の子だけど、一度出産した後、妊娠しないんですよ、避妊はしてないと思うので、その性格で男を寄せ付けないんだと思います(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 21:01
?? pinochikoさん
それがね、私が殴られたのは一瞬の出来事だったんですけど、その後、
「今、ママ、ムリユになんかされたよね?ね?ね?」と子供らに確認して、はははと笑いながらレオを見たら、ずーーーっと固まったままだったんです、そのびっくり顔で(笑)それから、再びカメラを構えたので、かなりの間レオ、びっくりポーズのままだったと思いますよ(笑)
そこまで、おっとりしてるとは。。(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 21:03
??あずきのばあばさん
いえ、私は普通にしゃがんでただけなので、ムリユちゃんがジャンプして、私の頭を直撃したんだと思います(笑)かなり跳んだね、きっと(笑)
ははは、レオの大事なところが、バッチリ写っていますからね(笑)
永久保存版です(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-14 21:06
?? juni38さん
猫パンチといっても、髪の毛をクシャッと掴まれた感じだったので、痛くもなんともありませんでした。ただ、びっくりしたんです(笑)いきなりだったから(笑)pinochikoさんにも説明したんですけど、呆れるくらい長い間レオは、このポーズでびっくり顔のままだったんです(笑)

Commented by tokidokitasu at 2014-03-14 23:17
レオちゃん、ほんとに目が点。。。。
気の強いお隣ねこちゃん、ビックリしましたね~
Commented by akarisan5 at 2014-03-15 10:52
?? tokidokitasuさん
いつもはムリユちゃんが近ずくとすぐに逃げるのですが、この時は逃げるのも忘れたかように固まってしまっていました(笑)
なにもレオがやられたわけでもないのにねぇ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インドネシアの獣医さん      ジョニジョニと葉っぱ >>