2014年 03月 15日

インドネシアの獣医さん

おおとい、ピピンと雨ちゃんの予防接種に行ってきました。

今回は、バッチシ、カメラを持って行き、
獣医さんにオーケーをもらって、院内を撮影させてもらいましたよ。

日本の動物病院は行った事がないのでわかりませんが、
さぞかし立派で清潔感溢れる明るい感じなのでしょうね。

それに比べると、インドネシアの動物病院は、狭くて貧相でおせじにも清潔とは言いがたい。
でも、数多くあるわけでもないので、いちいち文句は言ってられません。

まずは、先生のデスクから。

f0260843_10361090.jpg

ティッシュに車の鍵、ちょっと乱雑ですね。

お次は診察台です。
f0260843_10363044.jpg

こんな狭いテーブルで、注射とかするんですよ。
卓上電器があるだけマシでしょうか。

f0260843_10364750.jpg

注射前の雨ちゃん。
もうビクビクね。

f0260843_1037718.jpg

なんだか出たがりの先生が、最初は着ていなかった白衣を着てポーズをとってくれました。

あの・・・・別に先生はいいんです・・・・とも言えなくて、パチリ。


この診察室自体が、畳二畳分くらいの大きさで、
狭いのなんのって。
隣りではペットショップを経営していて、奥が住居になっているみたいです。



f0260843_10372060.jpg

注射をされて帰ってきた、ピピンと雨ちゃん。

しばらくベッドの下から出てきませんでした。
そんなに痛かった~!?

[PR]

by akarisan5 | 2014-03-15 10:49 | | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2014-03-15 16:03
わざわざ白衣を着てポーズを決める先生に笑っちゃった!優しそうな戦線でいいじゃないですか!
私も1つの病院しか行ったことがないので比較ができないのですが、
診察台はもう少し大きいかな。そしてその上に乗せるとそのまま体重が量れます。いろんな国の動物病院の様子、見てみたいですね~!
雨ちゃんは疲れちゃったのかな?いつもと違うことすると精神的に疲れちゃうんでしょうねー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-15 16:53
アハハハ、まやさんが、嘘八百、調子のいい事を言って、撮影OKをもらったのが、バレバレですよ(爆笑)
先生、悪い人ではなさそうですね(笑)
一枚目の写真の右端の毛穴の模型みたいなのは何だろう?
ピピンちゃんと雨ちゃん、おかあさんからいじめられたと思ってないと良いけど(笑)
Commented by surigon at 2014-03-15 19:08
整理整頓が苦手な先生なのですね。
まぁ~物が雑に置かれていること^^;
でも、このゴチャゴチャで気がそれて、いいかも?なんて思ったりして(笑)。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-03-15 19:55
は〜!狭い空間なのですね。この診察台、中型犬乗らなさそう(^^;
ピピンちゃんも雨ちゃんも、痛い思いをしてご機嫌斜めですね。お疲れ様でした(^^)
ウチも病院から帰ってくると、ソファーやベッドの下に雲隠れしますよ(笑)
Commented by juni38 at 2014-03-15 23:05
おもしろい先生ですね(笑)
我が家の掛かり付けの獣医さんは やっぱりもうちょっと大きいですね
pinochikoさんと同じで、 載せると体重が量れます (*^_^*)
レントゲン室や エコーなんかもありますねぇ
Commented by tokidokitasu at 2014-03-16 01:10
先生、やさしそうな表情がいいですね。
混沌とした机の上が、なんだかアットホームで温かさを感じます。
ピピンちゃん、雨ちゃん、がんばったね~
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:11
?? pinochikoさん
キャリーバッグに初めて入れられた雨ちゃんは、何も知らないから大人しかったんですが、ピピンはのもう何か嫌な事されるってわかってたんでしょうね。ずっと、泣きっぱなしでした(笑)
この先生は、穏やかでいい先生です。人間の医者は嫌な感じの人が多いんですけどね(笑)日本を除くアジアの動物病院って、どこもこんな感じなのかなぁ(笑)私も知りたいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:13
??あずきのばあばさん
ははは、バレてました!?(笑)
そうなんですよ『日本の友達に、こっちの動物病院の様子を知らせたいので、撮らせてもらってもいいですか?』って言いました(笑)あながち、大嘘でもないでしょう~!?(笑)
毛穴の模型、なんなんでしょうね。きっと、ダニがこういう毛穴に住み着きますよ~という説明のためかな!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:15
?? surigonさん
インドネシア人の身の周りは、だいたい乱雑な事が多いです(笑)
日本人のような几帳面さはDNAにないんじゃないかと思うくらいです(笑)
私もごちゃごちゃ嫌いじゃないんで~全然気になりませんでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:17
?? simakuro-kiji8mtさん
そうですね、小型の犬しか乗りませんよね~(笑)
ワンちゃんの診察は、床でだったりして(笑)
雨ちゃんは、初めての病院だったので、恐怖だったでしょうね(笑)
ピピンもしばらくは、ご機嫌ななめでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:20
?? juni38さん
そう、日本の動物病院って、人間の診療並にできるんですよね~。
素晴らしい。先生も言ってたけど、インドネシアのそういうのは日本より15年くらい遅れてるんだそうです。いや、もっとだと思うな(笑)
とにかく狭くて、私も身動きがとれんのですわ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-16 11:22
?? tokidokitasuさん
親切で気のいい先生です。しょっちゅう行ってると、割引もしてくれますし(笑)
近場では、この先生しかいないので、良いお付き合いをしたいと思ってます(笑)
奥が住居なので、時々奥さんやお子さんが顔をだしたりして、まさにアットホームな雰囲気です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨ちゃんの新体操      よその猫に頭を殴られた私 >>