2014年 03月 25日

取り込んだ洗濯物が好き


取り込んだ洗濯物の山。

畳むものと、アイロンをかけるものに仕分けしようとすると、

あ~!!!ピピン!!!

f0260843_1018481.jpg



そんな気持ちよさそうなお顔で寝てられると、

どいて!と言えないじゃない。


うちの一日の洗濯物です。




やっとこピピンをどかして、

仕分けたものを、カゴに入れていると、


おぉ~!!!ジョニジョニ!!!



f0260843_10182076.jpg



どうして、猫って、

取り込んだ洗濯物が好きなんでしょうね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-03-25 10:28 | | Comments(12)
Commented by zimulan at 2014-03-25 11:36
なんだか違和感がなくて、馴染みっぷりに思わず吹いてしまいました。
めちゃくちゃくつろいでるみたいですね。
ホント猫ちゃんたち、洗濯物好きですよね。
何か、いい匂いがするのかなぁ?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-03-25 12:27
わかります!!ウチも同じ(^▽^)
それにしても、ピピンちゃん、ジョニジョニ君の連携プレーが凄いですね!^^
悪気なくやっているところが可愛いんだけど。
でも毛が〜〜〜っっ(笑)
Commented by pinochiko at 2014-03-25 13:05
そりゃーお日様の匂いがたっぷりだもんねぇ♪
しかもカゴの中!堪んないよねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-25 14:42
「おかあさん、毎日僕たちのお布団洗ってくれてありがとう」
って、思ってそうですね。
当たり前みたいな顔で寝てるもの(笑)
うちもそうだけど、長い事寝てると体温で勝手にアイロンがかかってしまうんですよねぇ!
シワシワのアイロンが・・・
Commented by akarisan5 at 2014-03-25 16:46
✿ zimulanさん
洗いたてですから、洗剤のいい匂いがするのでしょうけど、それが好きなのかな!?(笑)どかしても、すぐに舞い戻ってきてしまうので、仕事になりません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-25 16:50
✿ simakuro-kiji8mtさん
一匹追い払ってほっとしたら、次のがスタンバイしていたって感じで、そのうち最初のが舞い戻ってきたりして、忙しい時はかまってられません(笑)
そこに雨ちゃんまでもがチョコチョコ走り回るんです(笑)
ピピンが座っている下には、私のタンクトップが・・・!!
毛もそうですし、外でどこに入り込んできたかわからないカラダですからね(笑)
『きゃぁぁぁ~どいてぇぇぇ!!』ですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-25 16:52
✿ pinochikoさん
暑い日なんかは、取り込んで何時間もたった洗濯物がまだ温かいんです。
その味を覚えているのかしらね!?でもカゴの中は、カラッポでも入るの好きですよね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-25 16:57
✿あずきのばあばさん
シワシワのアイロン!!(笑)しかも毛付きで!!(笑)
でもま、怒れませんよね~。そんなとこに放置していた自分が悪いってことで(笑)
でもね、アイロンをかけて、畳んであるものの上で寝られた時には、ちょっとムッとしますが(笑)早くタンスに片付ければいいだけの話しなんですが、なかなかね(笑)
Commented by surigon at 2014-03-25 18:32
もう、笑うしかない^^;
好きなものは好きなんだも~んと、聞こえてきましたもの。
Commented by juni38 at 2014-03-25 19:48
akarisanとこの洗濯物は 気持ち良さそうですね!
取り込んだのも人気なんですが、
ウチでは 脱ぎたても人気あります(笑)

Commented by akarisan5 at 2014-03-25 20:59
✿ surigonさん
ははは・・・・そうですね、好きだから乗っちゃったり入っちゃったりするんですよね(笑)猫の本能なんですよ、きっと(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-03-25 21:01
✿ juni38さん
うちの洗濯物は量が多いから、ふんわり感がいいのかな!?(笑)
脱ぎたても、人の温もりが残っていて、あったかくて気持ちいいんでしょうね♪あ、匂いかな!?(笑)
あと、うちで人気なのは、子供たちのカバンです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョニジョニのあくび(私のお気...      お外は気持ちいい >>