2014年 04月 11日

トランポリンで遊ぶ猫たち


うちの隣の家が改築中です。

大工さんの日除けのために、テントを張った作業現場。

しかし、テントのヒモを結んだのが、

うちの猫たちがよく登る木だったものだから、

そのテント、猫たちの格好の遊び場となりました。


f0260843_10314158.jpg


最初は、恐る恐るテントにのってみたら、

意外と面白かった模様。

f0260843_10315511.jpg


それからは、次々とテントに乗りまくり~。

張り切って飛び込む、ピピン。

f0260843_1032752.jpg


そして、ポヨンポヨンとトランポリンのごとく飛び跳ねる、飛び跳ねる。

f0260843_10322464.jpg


可笑しいのは、終わった猫は反対側から降りて、また木から登るという、

まるで滑り台を交代で滑り降りる子供たちのよう。


早朝なので、まだ大工さんが来てなかったから遊べましたけど、

大工さんたちの作業が始まると、

一歩も近づかない猫たちでした。


そりゃそうだ、そんな事して遊んでるのバレたら、

大工さんたちに、どやされますって。

[PR]

by akarisan5 | 2014-04-11 10:59 | | Comments(22)
Commented by cherry-317-akemi at 2014-04-11 11:21
楽しそう〜〜〜^^/
みんにゃ身軽だから回転ひねり技とかできちゃいそう♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-04-11 11:27
楽しそうでいいですね~!(^^)v
それに、かわりばんこで!(標準語ではないかも?)
偉いなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-11 11:51
人間の子供と同じですね!
まやさんとこは、みんなスレンダーだからこれが出来るけど、うちなんか はっぴぃが乗ったら「ポヨン、ポヨン」どころか、「ベキベキッ、メリメリ、どっすーん」で、いっぺんで破れてしまいそうです!
えっ? ↑の「かわりばんこ」って、標準語じゃなかったの?
交代で!なんて、可愛くなーい!
やっぱり「かわりばんこ」が良い♪
Commented by surigon at 2014-04-11 12:00
これ動画で見たい!!
撮って撮って~~~。
お願いします!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-04-11 13:06
可愛い〜!!こんなふうに遊ぶんですね^^
テントの下から見えるピピンちゃんのま〜るい足、これ好きです♪
猫トランポリン、暫く楽しめそうですね(笑)
Commented by tototomamano at 2014-04-11 16:47
かわいい!!
猫たちって子供みたいですよね
新しいモノ好きで
なにかしているとそばによって見に来るし
そこで遊ぼうとするし(笑)
猫ちゃんたちの真剣に遊ぶ表情がたまらないo(^▽^)o
Commented by pinochiko at 2014-04-11 20:06
えー!面白い!何で一回降りてまわってくるんだろう?ほんと、人間の子供のスベリ台と同じですね!
可愛いったらありゃしないですね。大工さん、一日中遊ばせてくれたらいいのにね!
Commented by juni38 at 2014-04-11 21:01
可愛い~♪ みんな 楽しそう!
みんな 痩せてるから 大丈夫ですね!
うちも ぴーちゃんが 飛び込んだら 破れちゃいますね(笑)
Commented by m-k7538itami at 2014-04-11 22:31
ミンニャ嬉しそうで楽しそうでそして大工さんが表れる頃は
近づかないなんてミンニャ賢いな~
何でもが楽しい育ち盛りですね~
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:25
?? cherryさん
ははは・・・華麗な空中一回転とかやっちゃったら、すごい有名になれちゃいますね(笑)
いくら身軽でも、そこまでは・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:28
?? wonderfuldays1956さん
かわりばんこって言いますよ~。私、北の方の出身ですけど、言いますよ。
私も見ていて楽しそうだなぁ~と思いました(笑)
雨ちゃんは、下から見てるだけで可哀想でしたけども(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:33
??あずきのばあばさん、
ねー、かわりばんこって言いますよね♪♪
交代は、大人用って感じですね。
いやー、うちの猫たちデブではないけど、複数でテントに乗って、テントの中央がかなりヘコんだんです。大工さんから苦情を言われないかとヒヤヒヤしてたんですけど、大丈夫でした(笑)
はっぴぃちゃんそんなにすごいんですか!?「ベキベキッ、メリメリ、どっすーんって、かなりすごそう!!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:38
?? surigonさん
あ~、これも動画で撮ったら面白かったかもですね!!
って、動画の載せ方知らないって言ってるでしょう~(笑)
それに、テントの全容を撮るとなると、私、脚立に乗らないとなりませんよ。ご近所中で、あの奥さん何やってんの、と有名になっちゃいそうです(笑)
機会があれば、挑戦してみます(笑)
Commented by zimulan at 2014-04-11 23:40
きゃー、とっても楽しそう!
登るところと降りるところが決まっているのが可愛いですね。
大工さん寛大だーとおもったら、
そうですよね(笑)
怒られない程度で楽しんでにゃ~。
あっ、かわりばんこって言いますよー。(中部地域)
かわりばんこだからねー、かわりばんこでね、とか言います。
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:41
?? simakuro-kiji8mtさん
そう、私もテントの裏から透けて見える足をツンツンってしたくなりました(笑)
みんなで遊べば怖くないって感じでしたよ(笑)
でもね、飽きも早いのがうちの猫たちなんですよ。今日はもう遊びませんでしたわ。気が向いたらまた
遊び始めると思います(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-11 23:43
?? tototomamanoさん
私もこれは幼稚園児とそっくりだ~と可笑しくなりました(笑)
ほんと、猫って新しいもの好きですね。このテントも張ったばっかりだったんです。目がはやいっ!!(笑)
飽きるのも早いんですけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-12 00:09
?? pinochikoさん
いやー、テントで跳ねると、けっこうバサッバサッとすごい音がするんですよ。私も 「あ、そんな、大きな音たてないで!大工さんが起きる!」(泊りで仕事してるので)と言いたくなりました(笑)
知らない人には近づかない猫たちなので、大工さんがいると、側にも寄りません。でも、大工さんの弁当を狙っているのを、知ってしまったときは、焦りました(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-12 00:12
??juni38さん
びーちゃんとあずきのばあばさんとこのはっぴぃちゃんは、どっちが勝ちでしょうねぇ(笑)この二匹で乗ったら、テントは確実に崩壊しそうですね(笑)
うちの猫たち、太ってはいないけど、三匹で乗った時は、かなりテントがへこんで焦りましたよ(笑)
楽しそうなので、はやくやめなさい!とは言えませんでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-12 00:17
??クニさん
まだ一歳と二歳前後の猫たちなので、遊びも真剣です!いろいろな遊びものを自分たちで発見するので、すごいなぁ~と感心しますね(笑)
大工さんたちも、猫好きな方が話しかけたりすると、逃げないようですが、ノコギリの音とか溶接の物凄い音が始まると、一目散で逃げます。
ほんと堅いですよね(笑)。
Commented by akarisan5 at 2014-04-12 00:21
?? zimulanさん
大工さんたち、改築中の家で寝泊まりしてるので、絶対猫たちの様子見てたと思います(笑)テントが崩壊したら小言の一言も言われたかもしれませんが、毎日物凄い騒音(?)を我慢してるので、それくらい大目にみてくれるでしょう(笑)
北の地域でも 「かわりばんこ」ですよ(笑)
あとは 「順番順番だよ~」と二回続けて言ったりもしますね。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-12 03:04
これは楽しそう~
登ったり下りたりして遊ぶなんて、
ほんとうに子どもみたいですね。
このトランポリン、ずーっと設置しておいて~って
頼みたくなります。
Commented by akarisan5 at 2014-04-12 10:20
?? tokidokitasuさん
トランポリン (テント)、あと一か月くらいはそのままでしょうか(笑)
お隣の改築工事が終わったら、取り外されますね、たぶん(笑)
こういうので遊ぶ姿をみると、もしかして公園のブランコとかも、人がいない時は猫たちが秘かに遊んでるのでは!?と勘ぐってしまいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 似合わない      夜の雨ちゃん >>