2014年 04月 24日

ボス、飼い猫化か!?



いつもの食事風景ですが、

見慣れない大きい方が、一匹混じってます。

そう!!

あの、美川のボスです!!

f0260843_8563674.jpg


食事の時間にみんなを集めると、

少し離れた所で、ボスが私をじーっと見つめておりました。


「どうした、美川?ご飯食べるかい?」

と、カリカリと缶詰を混ぜたお皿を差し出すと、

みんなと一緒に食べ始めたではありませんか。


最近、ボスはどこかの人間からご飯をもらっているらしく、

前より確実に人間慣れしています。

f0260843_8565057.jpg


おチンはボスと天敵なので、露骨にイヤ~な顔しています。



f0260843_857814.jpg


ボスの食べるスピードは、速い速い!



f0260843_8573840.jpg


一粒も残さずペロリとたいらげました。

f0260843_8575615.jpg


ボス、自分のお皿がカラになってしまったその後、

どう出るのか!?

隣りの猫に襲い掛かり、メシを強奪するのか!?

とヒヤヒヤしながら見ていたのですが、



f0260843_858974.jpg


ボス、お皿の横でくつろぎ体勢に入りました。

さすが、ボス!!

礼儀をわきまえてるよ。


f0260843_8582654.jpg


でも、顔は怖い。

f0260843_8584468.jpg


そして、まだ食べているレオを睨みつけ、

無言の威嚇。



f0260843_859581.jpg


ビビったレオが、さっさと切り上げると、

まってましたと、また食べ始めるボス。


ん~、たいしたもんだよ、ボス!!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-04-24 09:18 | | Comments(12)
Commented by tomo-so_ko at 2014-04-24 09:44
こういうのを目の当たりに見てしまうと顔は怖くても
何だか可愛いって思ってしまうんですよね^^
何気に一匹狼を気取っているけど本音は仲良くしたいのかも。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-24 10:07
アハハハ、美川君、すっかりお仲間さんになってる!
みんなが食べてる横でジィーッと見られたらやらない訳行きませんね。
でも無理やり横取りしないとは、案外社会性があるんですね。
さて、一宿一飯の恩義をどう返してくれるかな?
アハハハ、子孫を残してくれたりして!!(爆)

↓のおかあさんへの手紙に感動しました。
1、2時間の距離にいても心配なのに、知らない異国の地に嫁いだ娘の事はどんなに心配されてるでしょう!
写真くらいジャンジャン送ってあげてください(笑)
学校への届けはむかーしの日本も結構うるさかったと覚えています。
それだけ、学校に権威があったのでしょうね。
今は教師も友達扱いですからね。
Commented by pinochiko at 2014-04-24 13:14
爆笑です!だいたい、美川、って名前が定着したのが可笑しくって!
akarisanちのニャンコ達をずーっと羨ましく思ってたのかもしれませんね。
なんて思うと、この顔も可愛く見えてくるよ。

↑教師も生徒もあだ名で呼びあったりする時代ですよー。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-24 21:10
ボス、仁義をわきまえたニクイやつですね~
面構えがいいな (*^_^*)
がんばれ、美川くん!!
Commented by akarisan5 at 2014-04-24 22:49
✿ tomo-so_koさん
以前は、人間の姿を見ただけで逃げてたんですけど、変わるもんですね~(笑)食べ物の威力は大きい(笑)
ボス、よーく見ると可愛い顔してるんです。ただチンと同じで目つきが悪い(笑)
仲良くしてくれたら嬉しいです。ボスのせいで、チンの生傷が絶えないもので(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-24 22:56
✿ あずきのばあばさん
子孫はいらない、いらないっ!!(笑)
もしかしてチンの父ちゃんかもしれないボスですから、子孫はチンだけで十分です(笑)
ボス、自分の分が無くなったのに、ジッと待つなんて偉いです。
うちの猫たちでも、時々ご飯の取り合いしますもん(笑)

え、いや、そんな感動していただく程のハナシじゃないのに、恐縮です(笑)
そうかなぁ、心配してるかなぁ、けっこうサッパリした性格の母なんですけどね(笑)写真は面倒くさがらないで、定期的に送ります(笑)

教師も友達なんですか!?
若い先生なんかは、そうなんでしょうね~。
日本の学校については色々聞いてますが、昔と大違いのようですね。
インドネシアでは、まだ先生は尊敬される存在です(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-24 22:57
そりゃ~ 「なんでコイツいるんだよ!」 って思うよね チン君(笑)
しかも 何気に いるのが当たり前みたいな顔して 混じってますよ!
意外と世渡り上手ですね 美川さん・・・
Commented by akarisan5 at 2014-04-24 23:00
✿ pinochikoさん
誰が一番最初に美川って言い出したんでしたっけ?(笑)
もう、美川以外の呼び名はないですよ(笑)
今日の晩御飯もやってきたので 「美川~!!また来たの!?」って言っちゃいましたよ(笑)
いや、ボスの顔、自然な状態の時は可愛い顔してますよ、ほんと(笑)
緊張がはしると、顔つきがコロッと変わるんです(笑)

えー、先生のあだ名は、陰でこっそりヘンなのつけて、本人にはバレないようにしてましたよね~(笑)
時代は変わったんだ~。
Commented by akarisan5 at 2014-04-24 23:02
✿ tokidokitasuさん
私もボスの以外に律儀な行動にびっくりして感心しました(笑)
仁義とは、ヤクザみたいですね(笑)顔つきが、ヤクザですからね~(笑)
お、 tokidokitasuさん、ボスの応援団長なってくださいますか!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-24 23:05
✿ juni38さん
チンはもう何回もケンカに負けてるから、ボスが大嫌いなんです。
自分の父ちゃんかもしれないのにね(笑)
ふふふ・・・そう、ボス、とても自然な感じで、みんなと食卓を囲んで(?)たので、びっくりですよ(笑)
世渡り上手じゃないと、ボスとして生き残っていけないんでしょうね(笑)
Commented by zimulan at 2014-04-24 23:24
おチン君には災難かもですが、
ボス、混じっても全く違和感なしに笑っちゃいました。
しかも紳士だとは、
さすがオトコの中のオトコといったところですね。
Commented by akarisan5 at 2014-04-25 09:22
✿ zimulanさん
おチンは心底嫌そうでした(笑)
あれ以降毎晩来るんです、ボス。
ちゃっかりしてますよね(笑)
ノラのボスとして、きちんと規律を守っている所が、男らしいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆるゆるカレー事件      手紙 >>