2014年 04月 26日

雨ちゃんのヒゲ

f0260843_10533637.jpg


雨ちゃん、おヒゲが前方に向かってます。

何をキャッチしたのだろう。


f0260843_10534675.jpg


「草、うめ~」

[PR]

by akarisan5 | 2014-04-26 10:57 | | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-26 12:50
雨ちゃん、ちょっとふっくらしたかな?!

↓の結婚式の招待状の記事で郵便屋さんが信用されてないお話と言い、列車の遅延と言い、笑わずにおれません!(笑)
2時間半の遅延って、それはもう遅延とは言いませんね(笑)
郵便屋さんだって日本だったら一応一番安心出来る配達機関ですよね。
早朝4時に集合する遠足も、1時間くらいで下校になる学校も、面白すぎてウソみたいです(爆)
でもその反面、家族みんな揃っての旅行とか、お祝い事を大切にする風習とか、大切にしなければいけない事はちゃんと筋が通ってて、人間にとって何が大切か考えさせられます。
息子さんがあのTシャツを選んだ理由を是非知りたいです(笑)
そう言えば昨日のニュースで、バリだったか、ジャワだったかの飛行場で酔っぱらいが飛行機をハイジャックしたと言ってました!
恐るべしインドネシア!!(爆)
Commented by pinochiko at 2014-04-26 19:21
うん、ほんと雨ちゃん体つきがしっかりしましたね。
あのか弱い最初の頃から立派に成長しました。嬉しいねぇ。

インドネシアのお話、楽しく読んでます!
遠足の話、ありえない!
日本だったら、親が学校を訴えるかもしれないレベルですよね。

Commented by juni38 at 2014-04-26 21:43
やっぱり天然物は美味しいね~、雨ちゃん♪
ウチは ハウス栽培?なのかな あのネコ草・・・

日本が 少数派なのかもしれませんね!
電車でも 何でもキッチリ。
息子さんの お土産Tシャツ、小さくて残念でしたね・・・
スカルノ元大統領が ちょっと 伸びちゃってますね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-26 22:54
✿あずきのばあばさん
あのハイジャックは、迷惑なハナシですよねー!!
酔っぱらってだなんて!!インドネシアの飛行機はよく落ちますけど、ハイジャックなんて、めったにないんですよ(笑)

郵便局を利用しないのは、料金的な面もあるのかな?あんな分厚い招待状だと、一通につきけっこうかかると思うんです。それを三百人くらいに配るとしたら、絶対人を雇った方が安いです(笑)

列車の遅れも、学校のいい加減さも、もう日常茶飯なので、全然気にもなりません(笑)やはり日本人気質が強いとインドネシアでの生活は難しいですね(笑)

一応スカルノ大統領って、英雄なんです(笑)だから、スカルノグッズもいっぱい売ってますよ。日本で歴代の首相の似顔絵のTシャツなんか着てたら、指さされて笑われますね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-26 22:58
✿ pinochikoっさん
私もね、雨ちゃんの昔の写真見ると悲しいくらいにガリガリで泣けてきます(笑)逞しくなってくれましたよ(笑)
pinochikoさんにまで喜んで貰って、嬉しいわー!!♪♪

インドネシア話も楽しんでいただけて、これまた嬉しい限りです。
ありがとうございます。

親が学校を訴える!?どこの部分がそういう事になるのか、見当もつかないほど疎くなってしまってます(笑)
日本の教育もいいとこいっぱいなんですけどね~、インドネシアもゆるゆるでいいですよ~(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-04-26 23:04
✿ juni38さん
そこらへんに生えている雑草なんですけど、日本で売ってる猫草と同じものなのかな!?きっと違いますよね。でも美味しそうに食べてます(笑)

時間にかっちりしているとことか、礼儀を重んじるとこなんかは、日本の良い所ですよね~。インドネシアは、もうね、大らかすぎて笑っちゃうくらいユルユルです’(笑)

自分で服なんか買ったことない子ですから仕方ないですよね(笑)
スカルノの顔、びよ~んって伸びてますか、ははは(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-04-27 01:36
雨ちゃん、ヒゲセンサーが前に出て、好奇心いっぱいの表情。
本当にたくましくなりましたね~
Commented by akarisan5 at 2014-04-27 19:46
✿ tokidokitasuさん
お外に出ると、いろんな物に興味を示し、顔つきも真剣になります(笑)
ヒゲも緊張して、ピーンとしちゃうのかな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 重たい愛情表現      ハードスケジュールな遠足 >>