2014年 04月 28日

獲物(私のお気に入り)

f0260843_12213273.jpg


ジョニジョニでした。

[PR]

by akarisan5 | 2014-04-28 12:22 | | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-04-28 12:48
上から下にスクロールしていって、獲物が見えた瞬間、
息を呑みました!
お外にはこんなワイルドな楽しみがあるんだなぁー。
表情もキリリとして逞しくてかっこいい!
↓ルジャマニス・・・なんてことはないって、なんてことあるよ!
野菜、果物、豆腐、ピーナッツが一緒になる状況、日本にはないねぇ。
味の想像がつかないです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-28 12:54
こら〜〜〜〜!!ジョニくん、またやったのー!
もう!やだよー!
狩りが上手なのはすごーく良く分かったから、もう自慢げに持って帰らないで、お願い!
何だか雨ちゃんも真似しそうだなあ・・・・やめてー!

↓の「ルジャマニス」ですか?
キュウリ迄は分かるけど、揚げ豆腐を入れるのはなぜ?美味しい?
みんなで、ワイワイガヤガヤ、おしゃべりしながら食べると、ますます絆が深まりそうですね。
成績が悪かった子供は、ここで叱られたりしてね(笑)
Commented by cherry-317-akemi at 2014-04-28 12:56
キャーーーーー!!!キャーーーーー!!!
これは絶叫です!!
ジョニジョニちゃんのお顔がクールで
得意気に見えます^^;;;
Commented by akarisan5 at 2014-04-28 17:33
✿ pinochikoさん
ジョニジョニは半分野性ですから(笑)
あ、楽しみといえば最高に楽しそうですよね、狩りって(笑)
獲物が鳥だったからまだよかったものの、ネズミとかだったらどうしましょですよ(笑)

ルジャマニスのソースは、黒砂糖とピーナッツをすり潰し、にんにくと唐辛子でコクを出します(笑)ピリッと辛くて甘い、妙な味のソースですよ(笑)
慣れればとても美味しいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-28 17:39
✿あずきのばあばさん
私もね、長いのじゃなくてホッとしましたよ(笑)
長いのだったら、記事に出来ないじゃないですか、あずきのばあばさんが卒倒しちゃうから(笑)
やっぱり猫って、獲得したものを自慢したいみたいですね(笑)
「ホレ、お土産!!」みたい顔して帰ってきましたよ(笑)
雨ちゃんは少々ドンくさいとこがあるので、無理でしょう~(笑)
ジョニは小さい時から敏捷でしたもん(笑)

果物だけもさっぱりしたのに飽きた所に、揚げ豆腐でこってり感を味わうといいんですな~これが(笑)
そう、子供たちは大人の格好の餌食にされますね(笑)
彼女できたかい、とか、アンタの彼女は可愛くないね、とか・・(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-04-28 17:41
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  びっくりした~(*_*;
でも、これが本来の姿だね! みんな鳥を見てカカカカやってるもの(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-28 17:41
✿cherryさん
ははは・・・、そんなに絶叫しないでください!!(笑)
でも実物みたら、思わず叫ぶかもしれませんね。
私はもう慣れたので 「ひっ・・・ひゃぁ。何それ!」くらいで済みましたが(笑)

ジョニ、自信満々でドヤ顔で帰ってきましたよ(笑)
狩りが一番得意なんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-28 17:55
✿ mugichokochanさん
びっくりさせて、ごめんなさい。
私も最初見た時は 「ひっ・・ひゃぁ!!」って言っちゃいましたけどね(笑)
ネズミとかトカゲとかヘビじゃなくて、ほんとに良かったです(笑)

猫って鳥を見ると、本能がうずくのでしょうね。
うちの猫たちは 「カカカ」と言う前に、狩りの体勢に入ってますが(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-28 23:12
あ~ ジョニくんって すごいな・・・ワイルド~!
生で見るのは すこし勇気がいるだろうな(笑)
ジュニが 昔、外で暮らしていたころ、トカゲと蝉を プレゼントして
もらったことがあります。
生きている状態でくれました・・・
Commented by zimulan at 2014-04-28 23:42
おぉー!猫本来の姿って見たことなかったです。
とってもクールで精悍な顔つきですね!
まさにハンター。

ところで…↓のおやつですが…
揚げ豆腐にピーナツソースは想像つきません。
だけど野菜とフルーツをつまみながらおしゃべり、
ヘルシーでいいですね。
Commented by kyokocat at 2014-04-29 02:52
ジョニくん、やったぁ!
「どうよ?」とでも言っていそうな、キリッとした顔がまた格好いい!(って、自分ちの猫がこうやって帰ってきたら、大騒ぎですけど(笑))。
Commented by akarisan5 at 2014-04-29 12:26
✿ juni38さん
ジョニが一番狩りが得意でワイルドです(笑)
いやぁ、鳥だったらなんてことないですよ。ネズミやヘビだったらちょっと人呼びますけど(笑)
ちっこいトカゲもここにはいっぱいいて、可愛いですよ。蝉も平気です(笑)
猫って生きたまま連れ帰り、いたぶって遊ぶんですよね~。Sですよね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-29 12:31
✿zimulanさん
こんな顔つきは、野性的でカッコいいですよね。ちょっと見直しましたよ、ジョニ君(笑)
ピーナツソースといっても、日本にあるピーナツジャムとは全然別物です(笑)揚げたピーナツをすり潰して、黒砂糖・にんにく・唐辛子などを加えてまたすり潰す。インドネシア料理は、こうしたすり潰した調味料が基本となってます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-04-29 12:33
✿ kyokocatさん
自慢気ですよね~。こういうのをドヤ顔っていうんでしょうかね!?(笑)
kyokocatさんでも大騒ぎするんですか!!なんか、冷静にちゃちゃっと片付けそうです(笑)
Commented by m-k7538itami at 2014-04-30 01:22
うわ~獲物はスズメさんですか?
ジョニ君すごくワイルドなお顔をしています
可哀想だけど良いお写真ですわ~♪

昔家にいた先住猫のミーコはしょっちゅうスズメやヒヨドリやらを
取って来ては玄関にポトリと置いていましたね~
でも私に自慢するために取って来てるのだから怒ってはいけないと
言われました
Commented by akarisan5 at 2014-04-30 11:32
✿クニさん
インドネシアにはカラスはいないんですけど、スズメはいるんです(笑)
ジョニは一番野性に近い猫です(笑)動きも敏捷で、人間にあまり媚びない性格ですね(笑)鳥さんには気の毒ですけど、猫の本能がほおっておかないのでしょうね。でも狩りが成功する確率はそんなに高くないと思います(笑)

そう~猫は自慢したくて獲物をお持ち帰りするらしいですね~(笑)
内心迷惑ですけど、褒めなきゃならないらしいです(笑)

ミーコちゃんはメスでも狩りがお得意だったのですね!うちのメス猫たちは、一度もないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スッキリしたぁ      インドネシアのオヤツ >>