2014年 05月 05日

雨ちゃんの長さ



あずきのばあばさん

『雨ちゃん、長けりゃいいってもんじゃないんだよ!いったい何㎝あるの』

と、言われてしまった雨ちゃん。

さっそく測ってみましたよ。

f0260843_10424219.jpg


両手両足を伸ばした状態で、70㎝ありました!

私のウエストより大きいよ!


って、嘘をついてはいけませんね。




f0260843_1043234.jpg


膝を立てて寝る雨ちゃん。

へんな寝相~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-05 10:49 | | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2014-05-05 10:53
長っ!! (笑)
気のせいかもしれないけど、みんな手足長いよね~♪
そしてスレンダー♪
Commented by pinochiko at 2014-05-05 11:04
え、これは伸びをしてるんじゃなくて、寝てるの!
すごいぞー。リラックスできてるのか?
長いね、それにしても。あの雨ちゃんがこんなに成長したと思うと、嬉しいねぇ。
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 11:07
?? mugichokochanさん
気のせいではなくて、日本の猫さんの比べると、痩せてます(笑)
暑いから、太れないのかも(笑)
そして、手足も長いようです(笑)
野良ちゃんも、みんなこんな感じです。
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 11:09
?? pinochikoさん
そう、寝てるんです(笑)暑い時の定番体勢(笑)
リラックスリラックス!!もうね、つついても何しても起きませんよ(笑)
ほんとにね、雨ちゃん、小さい時からみんなに見守られて、随分大きくなりましたよ(笑)
でも、トエい性格は小さい時のままです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-05 11:48
リンク、ありがとう♪
暑いんだねえ! 70センチも伸びちゃって!!
でもウエストに例えるには70センチって、微妙じゃない?!(笑)
いっその事、1メートルって言ってくれたら、良いのに(笑)
そう言えば2・3日前の首が長かったのはレオ君だった?ジョニ君?
その写真を見て首より「足が長い!」と思いました。うらやましい!!
↓のオーロラちゃんは、賢そうなおでこと目をして、すごーく可愛い♪
色白さんが可愛いと言うのは、日本と同じで憧れがあるのでしょうね。
オーロラちゃんは、そんな事関係なしに愛らしいよ!!
Commented by zimulan at 2014-05-05 12:15
長いっ!
みんな長いなぁ~とは思っていましたが。
日本の猫ちゃんと比べて手足も首も長くて大きく見えます。
モデルさんみたいなスタイルですね。
雨ちゃんの寝相、最高です♪
Commented by surigon at 2014-05-05 16:46
暑いからこの恰好で寝てるんですよね~きっと。
少しでも、体が重ならないように^^;無防備すぎますけどね。
70cmか~ダイエットのお蔭でかろうじて私のウエストほうが小さいわ(笑)。
Commented by tokidokitasu at 2014-05-05 20:37
長~い 雨ちゃん!
スマートですね・・・ウラヤマシイ。
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 20:52
??あずきのばあばさん
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
『ウエストに例えるには70センチって、微妙』まさしく!!(笑)
ほんとの事をいうと、私自分のウエスト何センチか知りません(笑)
何年も測ったことないし、ズボンやスカート買う時もインドネシアでは、LとかМ表示なんです。若い時は63くらいでしたけど、子供5人も産んだら10㎝大きくなっても普通でしょう!?(笑)

首が長いのは、ピピンです。細いからよけい長く見えるんでしょうね(笑)
羨ましい限りです(笑)

日本でも、色の白いは七難隠すって言いますもんね(笑)
オーロラの事は言えない、うちの娘も私も・・・(笑)
オーロラは親戚中のアイドルですね(笑)男が多いので女の子は珍しいんです(笑)可愛いですか、ありがとうございます!!
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 20:54
?? zimulanさん
みんな長~くなって寝てますよ(笑)
ひっくりかえってるのもいるし(笑)
日本の猫ちゃんとは、祖先が違うのかしらね!?
やはりこの国に適応しやすい体型になっていくんでしょうね(笑)
雨ちゃん、いつも長くなって寝てます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 21:00
??surigonさん
え~、どうやってダイエットしたんですか~!?
やはり、お散歩かな。坂が多い町だから、いい運動になりますよね(笑)
ここは暑いからよく汗をかくので、本気でダイエットしようと思ったら容易いはずなんだけどなぁ(笑)ついついダイエットしてるの忘れてしまうんです(笑)
猫でも、体が重なると暑いですもんね~(笑)
だから猫団子なんて、あり得ないです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-05 21:01
?? tokidokitasuさn
雨ちゃん、普通にしてると、そんなに細くもないんですけど、長くなると痩せてみえますね(笑)
私も羨ましいです(笑)
Commented by juni38 at 2014-05-06 07:47
雨ちゃん、大きく(長く)なって・・・(笑)
うれしいですね~!

オーロラちゃん、お目目がくりくりで 羨ましいです(笑)
色白なんか良くないですよ! 私は 色白で、日焼けしないのが
自慢でしたけど、30歳過ぎたころから シミが・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-06 10:57
?? juni38さん
スクスクと音を立てて、大きくなってるみたいですよ(笑)
インドネシアの子供は、みんな目が大きいですね。日本人の目の倍くらいあります(笑)
juni38さん、色白なんだぁ~!いいな、いいな、やっぱり女性は白い方がいいですよ(笑)シミなんか、化粧で隠せるし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オーガニック農園      姪っ子 >>