2014年 05月 09日

おチン、口どうした?


誰だい、草陰に隠れているのは。

f0260843_10524097.jpg


おチンか。

お・・・・おチンッ!!

どうしたのっ、その口ッ!!


f0260843_10525988.jpg


熱いものでも食べようとして、やけどした?

アンタ猫舌なんだから、気をつけてよ。


おチンの口の周りの肌が、ただれたみたいになってます。

雨ちゃんも、顎の下の毛が抜けて、かきむしったみたいで真っ赤に・・・。

暑すぎて、猫の皮膚もトラブルをおこしやすいのかなぁ。


[PR]

by akarisan5 | 2014-05-09 11:00 | | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-05-09 12:30
わわ!大丈夫なのか?ちょっとイテェくらいならいいんだけど。
これ以上酷くなりませんように!
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-09 13:37
大丈夫ですか?
猫さんも人間と同じで、暑くなると傷が治りにくいのかな?
早くよくなってね!
Commented by akarisan5 at 2014-05-09 14:06
?? pinochikoさん
そうですよね、口だから物が食べられなくなったら大変ですよね。
様子を見て、ひどくなってきたら、病院行だな、こりゃ。
Commented by akarisan5 at 2014-05-09 14:09
?? wonderfuldays1956さん
暑いとバイキンも繁殖しやすいので、引っ掻いて傷を作って化膿させちゃうのでしょうね。雨ちゃんは、抗生物質を今朝から飲ませてます。
おチンは、クチだから微妙な場所ですよね。
お見舞い、ありがとうございます!
Commented by zimulan at 2014-05-09 15:42
痛そう…
口の周りでは不便だろうし、
早く治るといいですね。
雨ちゃんもお大事に。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-09 18:28
なんか変なもの食べたんじゃないよね?!
まやさんとこのニャンズは自己責任だもんね。
たくましくて、心配するのが無駄だと思うけど、雨ちゃんに変な事教えないでね!
Commented by akarisan5 at 2014-05-09 20:22
?? zimulanさん
でも食欲はあるので、ひとまず安心してます(笑)
猫も自然治癒力ってすごいから、様子みてみます。
雨ちゃんも見栄えはわるいけど、ちゃんと食べてます。
お見舞いありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2014-05-09 20:24
??あずきのばあばさん
ん~、外で何食べてるのかわかりませんからねぇ。
もしかして、物凄い 辛いもの食べちゃったとか!?
クンクンした時点で、やめますよね、普通(笑)
猫の自己責任、ぷっ(笑)
たしかに(笑)
よっぽどひどくない限りは、ほおっておきます。
それでもちゃんと治癒する場合がおおいから、動物って逞しいですよね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-05-09 20:33
真菌とかじゃないと良いのですが。。。
これになってしまうと他の猫や場所に下手したら人間もうつる
場合がありますからねー(汗)
Commented by juni38 at 2014-05-09 22:40
おチンくん、大丈夫ですか!
雨ちゃんも・・・早くよくなれ~!
Commented by akarisan5 at 2014-05-10 11:28
?? tomoさん
tomoさんは、猫の病気に詳しいですよね~。いつも助言をありがとうございます!
痒がってるので、真菌かもしれませんね。水虫の菌ですもんね。
昨日から抗生物質を飲ませているので、薬が合えば治ると思います。
えー人間にもうつるんですね、こりゃまずいかな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-10 11:30
?? juni38さん
おチンの方は、今日見たらだいぶ治まってました。
雨ちゃんはね~、他の皮膚も毛が抜けてきそうな気配で、ちょっと心配していまます。お見舞いありがとうございます!
Commented by kyokocat at 2014-05-11 07:13
えええ、大丈夫ですか?
一瞬、なにか付いてるのかと思ったけど・・・ひゃー。
早く良くなりますように。しかし、何をどうしてこうなったのか・・・。

そういえば、うちの姉妹猫たちも、夏になるとニキビのようなものができて、その部分の毛が抜けてたりします。でも、おチンくんのこの量はニキビじゃないですよねぇ・・・。
Commented by akarisan5 at 2014-05-12 12:50
?? kyokocatさん、ご心配おかけいたしました。
私も最初見た時は、ゲッって思ったんですけど、見た目よりは軽傷だったみたいで、今はもうほとんど完治しました!一体なんだったんだ!?
たしかに火傷した後の、ケロイドっぽかったんですけど。ま、治ったので、おチンはきにしないで~、気になるのは雨ちゃんの方なんです。
ニキビみたいなポチっはないですけどね、円形に毛が抜けて掻き毟って化膿して・・・。抗生物質でやっと乾燥気味になってきましたけど、早く治してあげたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年季の入った車の下で      草を運ぶ人 >>