2014年 05月 14日

熟睡のレオ



雨ちゃんの手が、レオの顔に置かれたまま、二匹で寝てました。

f0260843_1005711.jpg




雨ちゃん、レオ兄ちゃん起きちゃうから、手よけようよ。

f0260843_101691.jpg


あ、そうなの。



f0260843_1011433.jpg


ほんとだね~、全然起きないね。

f0260843_1012658.jpg


得意の腰ひねり寝だと、とことん熟睡できちゃうんだね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-14 10:06 | | Comments(20)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-14 10:19
レオちゃんの寝方、豪快ですね~!
腰ひねり寝で、腰が痛くならないのかしら~?(^_^;)
猫さんだから大丈夫か!?
Commented by mugichokochan at 2014-05-14 10:24
アハハハ!! ほんとに起きないね~!
酔っぱらいのおっさん?(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-05-14 10:38
雨ちゃん、甘えているみたい(^^)
暑いから、オテテだけでも・・・って感じかな?
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 10:48
?? wonderfuldays1956さん
ちょっと暑くなると、とたんに仰向け寝になるレオです(笑)
そして必ず腰をひねってます。
私もそんな寝方で長時間は、腰が痛くならないのだろうかと心配してます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 10:49
?? mugichokochanさん
レオが一番警戒心がないですね(笑)
半外でもこんな格好で寝てますから(笑)
お酒は飲んでないんですけどね~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 10:51
?? simakuro-kiji8mtさん
雨ちゃんもおっとりな性格になりましたので、もっとおっとりしているレオとは気が合うみたいです(笑)
そう、ぴったりくっつくと暑いですからね、その辺猫もちゃんと心得ているのが可笑しいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-14 11:26
雨ちゃんは肉球を温めてるんだろうか?!
レオ君は腰をひねって、爆睡しながらも大事な所を守ってる?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 11:39
??あずきのばあばさん
ははは、全くの仰向け状態よりは、大事なところを守れる感じしますね~(笑)いや、そこまで考えてないと思いますが(笑)
雨ちゃん、手を伸ばしたら、そこに顔があったって感じでしたよ~(笑)
暑いから、温める必要はないですもん(笑)
Commented by pinochiko at 2014-05-14 12:58
暑いからこの床、気持ちいいんでしょうね~。
って、洪水の前なのか後なのか?
いやはや、豪快でおおらかな感じは日本人も見習いたいものです。
Commented by surigon at 2014-05-14 13:49
寝るまで、目隠しして暗くしててあげたとか^^;
お蔭でレオ様熟睡~。
その寝相に表情、ウケましたわ!
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 20:27
?? pinochikoさん
洪水はおとといで、この寝相は昨日です。
洪水時は、猫たちもソファに上がって避難してました(笑)
大らかすぎて、もう日本の感覚を忘れかけてます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-14 20:29
?? surigonさん
おぉ、目隠ししてあげてたのですね!
雨ちゃん、優しい~!(笑)
いつでもレオはこの体勢なので、お客さんが来たときとか、どうしようと思いますね(笑)
Commented by juni38 at 2014-05-14 21:36
レオくんの野生は 消滅してますね(笑)
無防備すぎる・・・
そちらの 大らかさをちょっと 見習ったほうが良いかも(笑)
実際、よっぽどのことがなければ、どうもないんですもんね~!
Commented by zimulan at 2014-05-14 23:46
雨漏りじゃなくて洪水だったんですね。
大変でしたね。お疲れ様でした。
おおらかすぎるけれど、だけどちょっと羨ましいかも、です。

レオ君、とっても豪快ですねー。
寝込みを襲われる心配はしてないのかな?
お家の中だから大丈夫なのかな?
Commented by tokidokitasu at 2014-05-15 00:24
レオ君、ぐっすりですね。。。
「さわっても起きないでしょ~」って、雨ちゃんもやるな~
いいコンビです ❤
Commented by kyokocat at 2014-05-15 05:19
レオくんの爆睡ぶり、いいなぁ~。
雨ちゃんもそれをわかっての攻撃?ですね。
Commented by akarisan5 at 2014-05-15 11:37
?? juni38さん
レオは子供の頃からボーっとした子で、むぎちゃんと似てますね(笑)
家の中だから、襲われる心配はないですけど、人間に踏まれる心配はあります。レオに、つまずくづくとかね(笑)

juniさんもインドネシア生活適応者ですね。きっと大丈夫です!
そう、なんでも、どうにかなるもんなんだよ。適当な事をやっていても(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-15 11:40
?? zimulanさん
洪水というよりは、床上浸水といったところでしょうか。
一度水が入り始めたら、そのあとはものすごい速さでした。
こういう時、家族が多くて助かります。私一人の時とかだったら、お手上げですわ!(笑)

レオは家の中なので、安心しきってるのでしょう。
テラスでも腹だししてますが、さすがに一般の道路や空き地ではしていません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-15 11:43
??tokidokitasuさん
雨ちゃんは、誰とでも合わせられる性格のようです。
人見知りもしないし、おっとりがいい風に出てますね(笑)
レオともいいコンビですよ!♪
Commented by akarisan5 at 2014-05-15 11:45
?? kyokocatさん
レオの熟睡度は半端じゃないですね(笑)
人がつついても全然起きませんから(笑)
雨ちゃんの方がよっぽど敏感です(笑)
レオには攻撃をしかけても相手にもされないので、雨ちゃんも一緒に寝るしかないのでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 停電のち雨漏り      ジョニジョニのそっくりさん >>