2014年 05月 21日

あなた、誰!?

今朝、車庫の鍵を開けたら、

そこにはこの人がいました。

f0260843_12443452.jpg


「あら~ダレですか~あなた~!!」

と、静かに近づいてみると、逃げようともせず、逆にスリスリされてしまいました。


f0260843_12455968.jpg


こんな慣れてる猫は、どこかの飼い猫に違いありません。

f0260843_12462438.jpg


一部始終を見ていたおチンが、みんなを召集し、新入りを排除しようと呻り始めました。

f0260843_12502257.jpg


みんなの視線が、新入りに集中してます。


それを無視して、私がこのどこかの飼い猫と思われる猫君を、家の中へ監禁しました。


f0260843_12512453.jpg


カリカリと缶詰を混ぜたものを与えてみると、ガツガツ食いつきました。

完食です。

f0260843_12535648.jpg


腹ごしらえをして落ち着いたのか、

おもむろに洗顔を始め、

それが終わると・・・・・・・


f0260843_125458.jpg


寝てしまいました。



たいしたヤツじゃのう。

まさしくうちの猫にふさわしい!!!



さぁて、この監禁はいつまで続ければよいのか。

迷うところです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-21 12:55 | | Comments(16)
Commented by surigon at 2014-05-21 14:43
スリスリ&ご飯までは分かるけど、寝るって!!
何とも胆が据わった猫さんですね^^;
お嬢さんの具合はいかがですか?
早くよくなりますように・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-21 16:47
アハハハ、普通これは「監禁」と言わずに「保護」って言うんじゃないの(笑)
でも、飼い猫みたいだから、外と自由に行き来出来る様にした方が良いんじゃない?
そのうち、「あれ?ここはうちじゃない!」って気付くかも分からないし。
でもそんなにくつろいでるんだから、居座ってしまうかもね!
お嬢ちゃんは元気になりましたか?
熱がある時はおかあさんの冷たい手と缶詰が嬉しいですね。
Commented by akarisan5 at 2014-05-21 18:51
?? surigonさん
よその家で初日にこれだけする猫はあんまりいないでしょうね。
しかも、この後息子の部屋で熟睡したという・・・・(笑)
飼われていたのに捨てられたか、脱走してきたか!?(笑)
他の男子猫たちの反感がすごくて、うまく折り合いがつかない感じなので、この先どうなるかはまだわかりません(笑)

娘の熱は、昨日は40℃を越えてあせりましたが、今日はすこし下がりました。実は、発熱・下痢と私も同じ症状があったので、何か悪い食べ物に当たったのでしょう。
抗生物質を飲んでるので、回復すると思います。
お気遣いありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2014-05-21 18:59
?? あずきのばあばさん
やっぱり迷い猫なのでしょうかね。毛のつやもいいし、太ってるので、絶対飼われていた猫だと思います。途中、家のドアを開けて、出たかったら出てもいいんだよ、と言ってみましたが、うちが気に入ったようで、出ていきませんでした(笑)どうしましょう(笑)
おチンとジョニとレオが、新顔を見るたび 「ウオォォォォ~!!」とすごい雄叫びをあげるんです。オスの縄張りの関係なんでしょうね。大きくなってからの同居って、経験ないんですが、うまくいくものなのでしょうかね!?あ、まだうちで飼うと決まったわけではないんですが、外に出してもどこかへ行かなければ、餌はあげるつもりです。おチンたちが、追い出しちゃわなければね(笑)

娘は今日の午前中は調子が良かったのですが、午後からまた熱が上がりました。
子供の病気は、小さい時に比べるとだいぶ減りましたが、心配なものですよね。
そう、冷たい私の手を、自分の首筋にピトッとつけて 「ママの手、冷たくて気持ちいい・・・・」って言うんです。さすが、あずきのばあばさんですね!
Commented by pinochiko at 2014-05-21 19:42
みんなの包囲網に爆笑しました!厳しい~!オスってことか。
今後の展開が楽しみです。
綺麗だし肉付きもいいし、飼われてたのかな、やっぱり。
自力で帰らない限りはどうぞakarisan可愛がって上げてください!

あずきのばあばさんの、知恵、凄いですね~。さすがだ!
akarisanもどうぞお大事に!
Commented by JKJasmine at 2014-05-21 21:13
マレーシアでは、飼い猫ちゃんでも、気に入られると飼われてしまうってフツーみたいですよ。
Commented by m-k7538itami at 2014-05-21 22:31
沢山猫さんが居る中でこのシャムさんお腹いっぱい食べた後
お昼寝なんて凄い太っ腹!
はてさて、お家の猫さんになってしまうのでしょうか~

お子さん未だ熱があるようですね?
私は子供が居ないのですが、女の子一人で良いから欲しかった~
可愛いでしょうね、早くよくなりますように~
Commented by juni38 at 2014-05-21 23:35
監禁されていることに 気づかないとは(笑)
こんなに ネコがいるんだし、自分くらい増えても 気づかれない
と思ったのかも 知れませんよ(笑)
娘さん、早くよくなると良いですね・・・
Commented by zimulan at 2014-05-22 00:06
すごい、大物にゃんこだ~。
しかもお目目の青いニャンコ!(憧れなんです。笑) 
包囲網みたいな視線に思わず笑ってしまいましたが、
これは一大事ですものね。ネコちゃんたちもいろいろですね。

娘さん、大変でしたね。
早く良くなるといいですね。
余談ですが、ライチ大好きですー。
Commented by kyokocat at 2014-05-22 05:49
お、akarisan5さんちにもかわいいお客様が!
このくつろぎよう、監禁されてるなんて、全く思ってないですよね(笑)。
このまま新しい家族の一員になるのかしら?今後が楽しみです。
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 08:32
??pinochikoさん
絶対飼い猫ですね。ノラであるわけないですよ、目つきが違いますもん。
で、彼は昨夜、自分の家に帰って行ったようです(笑)
今朝家の周りを探してみましたが、姿は見当たりませんでした。
気がむいたらまた遊びに来てくれるでしょう(笑)

あずきのばあばさんは歩く生き字引ですよね(笑)
さすが、年の甲!!(笑)あっ、怒られる(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 08:34
?? JKJasmineさん
ここでも、外を歩いている猫は飼い猫と見られず、勝手に誘拐されペットショップに売られたりします(笑)
いい猫は、外へは出せませんよ(笑)
うちのは雑種ばかりなので、その心配は全然ないですが(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 08:46
??クニさん
この猫はやっぱりシャム系なんですね。ここら辺では見たことない猫だし、シャムってスリムなイメージがあったんで、なんの猫だろ~って思ってたのです。こんなに慣れているので、彼さえよければうちの子になってもよかったのですが、昨夜自分の家に帰っていったようです(笑)

娘の熱、今回はなかなか下がりません。今朝がたもまだ38℃でした。今日1日様子見て、まだ下がらなければ、また病院へ行って、血液検査します。
インドネシアは、デング熱とかチフスなど、熱が高くなる病気も多いので油断はできません。ご心配いただき、ありがとうございます♪♪
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 08:49
??juni38さん
ねー、こんな猫初めてでしたよ~(笑)でも、お帰りになられました(笑)
気分転換に散歩してあるいてたのかもしえませんね、そしてたまによその子になってみたかったのかも(笑)

娘の熱は微妙なところです。今日でいっきに回復へ向かうか、ダラダラ熱が続くか・・・・。
ご心配いただき、ありがとうございます♪♪
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 08:59
?? zimulanさん
私も、この猫の青い目、きれいだな~と思っていたんです。うちの子たちも、青い目の子はいないので、憧れだったんです(笑)
が、この青めのシャムちゃん、昨夜自分の家へ帰って行ったようです(笑)大人猫はちゃんと帰れるんですよね、無事辿り着いてくれてればいいですけど・・・。

オス猫は自分の縄張りに他のオスが入ってくるのを、嫌いますよね。
うちのオスたち、もう、今までに聞いたことのないような雄叫びをあげて、拒否してました(笑)

娘のご心配ありがとうございます。食欲はだいぶ出てきたので、大丈夫だとは思いますがインドネシアでの発熱は意外な病気の場合も多く、気が抜けません。ライチ、甘酸っぱくて、美味しいですよね。果物のライチもけっこう高いです(笑)
シュースにしても美味しいんですよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-22 09:02
?? kyokocatさん
kyokocatさんちのお客様のように、少しは遠慮があれば慎ましげで可愛いのですがね、ここまで大胆だと、ここを自分の家と思って、ずっといろ!と強制したくなりましたよ(笑)
しかし、ほんとに家が一番いいに決まってますよね。
ちゃんと帰っていきました。お泊りは禁止だったみたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰宅したもよう      ライチの缶詰 >>