2014年 05月 23日

猫みこし

f0260843_944155.jpg


ピピン、あなた何に乗ってるの?

それは、大工さんの仕事道具ですよ。

オモチャじゃありませんよ。

f0260843_9441180.jpg


そうですよ、違いますよ~。

f0260843_9442825.jpg


おみこしみたいに、担いでほしいの?

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-23 09:49 | | Comments(6)
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-23 11:06
日本で建築現場なんかでよく見る「ねこぐるま」ってありますよね。
あれと同じ仕事をする道具ですか?
「ねこぐるま」に猫が乗ってる!(笑)
いや、これを言いたかっただけ!!(苦笑)
ようく見ると道路は石畳なんですね。おしゃれぇ!!
Commented by akarisan5 at 2014-05-23 19:30
??あずきのばあばさん
砂とかを運ぶ一輪車を『ねこ』って言いますね。
あれだと一人で運べますけど、これだと二人いないと運べません(笑)
でもこういう道具も、大工さんがチャチャッとその場で作って使っているので、職人だなぁって思ってみてます(笑)
「ねこぐるま」に猫が乗ってる!(笑)オヤジギャグですかぁ~(爆)

道路は雨季に雨が消えやすいように、こういう石畳?日本ではインターロッキングとかっていいますよね、そういうのが多いです。
おしゃれですか?♪ありがとうございます♪
Commented by juni38 at 2014-05-23 23:51
多分、ほんとに持ち上げると、 「 ヒトデナシ! 」 
みたいな顔しますよね(笑)
Commented by zimulan at 2014-05-23 23:52
天蓋とかクッションを勝手に足してピピンひめを担ぎ出したいとか…爆。
高くなっているし、台座はあるし、いい場所ですね。
(大工さんに怒られてしまう…)
Commented by akarisan5 at 2014-05-24 12:27
?? juni38さん
そんな顔する前に、速攻で飛び降りるでしょうね(笑)
大工さんが出勤してくると、一歩も近づかないのに、誰もいないと勝手に道具で遊んでるんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-24 12:30
??zimulanさん
このただの木だと味気ないですもんね。ほんとの神輿みたいに豪華に飾り付けたら、楽しそう!!クッションにちゃんと座ってくれてるかは、疑問ですが・・・(笑)ひめちゃんなら、おとなしく乗ってくれそうですね!(笑)
こっちは、神輿の文化ってありませんから、みんななんだなんだと大騒ぎしそう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怖いインドネシアの人形たち      娘の友達 >>