2014年 05月 25日

新聞紙の下で


床に無造作に落ちていた新聞紙。

もう今は家中散らかってますから、誰も気にもしません。


f0260843_11452388.jpg


あらっ、誰かのシッポが出てますよ。


そーっと、新聞紙をめくってみると・・・・・。


f0260843_11453891.jpg


ピピンが寝てました。


寝るのはいいんだけど、そこは居間の真ん中だし、

シッポが見えてなかったら、

人間に踏んづけられる可能性がありますよ、ピピンちゃん。


f0260843_11454789.jpg



はっ・・・・はい・・・・・。

どーも失礼しました。

でも踏まれないように気をつけてね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-05-25 11:51 | | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2014-05-25 16:36
踏まれないようにしっぽを出しておいたんだよね~!
Commented by surigon at 2014-05-25 17:38
その出てる尻尾を踏んでしまいそう・・・^^;
新聞紙の悪戯書きも気になります!
Commented by akarisan5 at 2014-05-25 18:48
?? pinochikoさん
うん、シッポが出てないと絶対踏まれてたと思う(笑)
カラダ踏まれたら、危ないですよ~。
もう紛らわしいとこで寝ないでほしいわ!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-25 18:52
?? surigonさん
え!?え!?あれは、悪戯書き!?
新聞に最初から載ってた解説的なものかと思ってました(笑)
それにしては絵が雑ですよね。で、拡大してみたら、やっぱりボールペンで書いた落書きでした(笑)その隣に、へんなお姉さんが載ってたので、それは外したんですが、それもうちのガキらの落書きでした(笑)
surigonさん、なんて鋭いのっ!!やはり、何かを感じる人の洞察力は違います!!恐れ入りました(笑)
Commented by juni38 at 2014-05-25 22:59
えー!! 私も あれは新聞の図解だと 思ってました(笑)
Commented by zimulan at 2014-05-25 23:43
ピピンお嬢様、お怒りのようですが、
存在の痕跡を残しておかないと踏まれますよ…。

ところで、カップ麺大盛りサイズですよね?
ソトはスープですよね?
じゃぁ、アヤムは…鶏ですか?
いや、何が書いてあるのかただ気になったものですから(笑)
カップ麺、たまにすごく食べたくなるんですけれど、
どこの国でもみんな同じなのかな?
Commented by akarisan5 at 2014-05-26 10:17
??juni38さん
私も~(笑)
新聞紙があちこちに散らかってると、落書きでもしたくなるんですかね!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-26 10:23
?? zimulanさん
ね~、踏まれたら大変ですよ!シッポが出ていて正解でした(笑)

いえ、カップ麺は普通サイズです。大きく見えましたか?(笑)
zimulanさんは、中国語だけではなく、インドネシア語もおできになる?
そうです、アヤムは鶏です。インドネシア語は簡単なので、単語さえ覚えれば、すぐに話せますよ(笑)

私はそんなにカップ麺は好きではないのですが、子供たちはインスタントものが大好きです。体によくないので、しょっちゅうはダメですが、たまーに食べさせてます。私も楽だし(笑)
Commented by zimulan at 2014-05-26 23:48
普通サイズでしたか、失礼しました。
あの、すみません、中国語は漢字なので多少読める程度なんです…
お恥ずかしい限りです。
言葉って文化じゃないですか。考え方とか違いますし。
コミュニケーションとって暮らしていけるってすごいなーと思います。
ところで、国は違えどインスタント食品は子供に好まれてしまうんですね。
Commented by akarisan5 at 2014-05-27 10:13
?? zimulanさん
いやぁ、中国語が漢字と言っても、日本のそれとは違っていて難しいですお~(笑)多少読めるだけでも、すごい!!
言葉って面白いですよね。インドネシア語は語彙がすごく少なくて、美味しいってのも、気持ちイイってのも、同じ言葉だったりするので、日本語って改めて素晴らしいなとか思います(笑)
インスタンともそうですけど、ファーストフードも子供は大好きですね。
もう、麻薬が入ってるんじゃないかと思うくらい好きですね。
あんまり食べて欲しくないですけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カップ麺      似てるけど >>