2014年 06月 05日

動じないジョニジョニ


ジョニジョニのすこやかな寝顔です。


f0260843_94771.jpg


でもね、家の中がこんな状態で、

よく気にもせず、眠れるなぁ~と感心します。

f0260843_9472169.jpg



普通、猫って、家の中に知らない人が入って来ただけで、

ソワソワ落ち着かなくなりますよね。


f0260843_9473334.jpg


その知らない大工さんが、思い切り壁をゴンゴンガンガンやってるんですけど、

ジョニ君、すごいわ~。




f0260843_9474163.jpg


ジョニ君のしっぽは、いつもクルンと丸まって

可愛いわね。

[PR]

by akarisan5 | 2014-06-05 09:53 | | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-05 10:06
いやあ!恐れ入りました!
ジョニ君、あなたが人間の男なら、かなりの大物になれますね。
箸をぽとりと落としただけでもビックリする、うちのニャン達に見習って欲しいわ!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-05 12:21
おお凄い!!肝が据わってる〜!(@0@)
ウチは毎日主人が帰宅しただけで、
「サッ!」っと身を隠していますよ(笑)もう一緒に暮らして3年経っているんですけどね。いいかげん、慣れてほしいです(^^;
Commented by surigon at 2014-06-05 12:29
その図太さ分けて欲しいです!
私は環境が変わると寝られない^^;
Commented by pinochiko at 2014-06-05 12:46
どこでもどんな環境でも寝られる、これ大事ですねぇ。
ジョニ君、世界中どこに行っても生きていけるよ!
Commented by golf5club at 2014-06-05 17:41
逆に「落ち着くにゃ~」って感じに見えます。
静かだと眠れない人もいますから・・・・・
今日は私もすごく眠い一日でした。
Commented by akarisan5 at 2014-06-05 18:22
??あずきのばあばさん
ジョニは小さい時から大物になる予感がしていました(笑)
狩りも得意だし、猫界ではモテモテのイケメンだったりして(笑)
夜に私がオナラをしただけで、30㎝も飛び上がった猫がいるくらいですから、ジョニは大物です(笑)
あずきのばあばさんとこのミナサンは、そんなにおっかながり屋に見えませんけどね~
Commented by akarisan5 at 2014-06-05 18:25
?? simakuro-kiji8mtさん
えーー!!銀ちゃんて、そうだったんですか~!?
堂々とした態度からは、想像もつきません(笑)
きっと、お母さんといるときは、おもいきりくつろいでいるんですね。
あの寝顔は癒されますもん♪♪
3年も毎日毎日、ご主人を御避けになっている銀ちゃんの性格、こだわりがありそうですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-05 18:26
?? surigonさん
何か感じる人は、そうなんでしょうね~(笑)
私はどこでもいつでも、グースカです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-05 18:28
?? pinochikoさん
ははは、私も事!?(爆)
私も、ジョニに負けじと劣らずどこでも寝れます(笑)
親戚んちで雑魚寝とかもあるので、こういう体質でよかったです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-05 18:32
??golf5clubさん
コメントありがとうございます!
ゴンゴンという音が、子守唄代わりに聞こえていたりするかもしれませんね(笑)
神経質な猫は、大工さんが家の中にいるだけで、入ってこようとしません(笑)
性格それぞれです(笑)

golf5clubさん、フェンス作りのお疲れが残っているのでは!?
お花、とっても綺麗ですね~♪♪
眠たい時は、ゆっくり眠ってくださいね♪♪
Commented by juni38 at 2014-06-05 22:14
ジョニくん 大物~(笑)
うちの猫たちは 結構 敏感ですけど、飼い主がね・・・(笑)
寝付く早さも のび太か私か って言われるくらい すぐ寝ちゃう(笑)
Commented by zimulan at 2014-06-06 00:07
ジョニ君、ホントに大物ですね~!
まぁ、私も眠いとなったら音なんて関係ないんですが(笑)
だけど、耳のいい猫ちゃんにはものすごい音だと思うのに、
聞こえ方が人とは違うんでしょうか?
うーん、お鼻をツンツンしてみたいー!
Commented by akarisan5 at 2014-06-06 17:36
?? juni38さん
おおらか気質な juni38さんは、インドネシアが合ってるかも(笑)
すぐ寝れる、ぐっすり寝れるは幸せの基本ですよ(笑)
のび太は『早寝大会』で優勝できちゃうくらいですから~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-06 17:39
?? zimulanさn
日中充実したお仕事をしたら、夜はバタンキューで寝れちゃいますよね。
音もね、リズムがあるんで、気持ちよく感じるのだろうか!?(笑)
眠っているジョニの鼻に、自分の鼻をくっつけるの好きです。
でもジョニは起きないんです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強いピピン 弱い雨ちゃん      廃材と雨ちゃん >>