2014年 06月 10日

あそばない猫



完成ではないのですが、完成しつつある部屋で遊ぶ猫たち。

この部屋を作っている時、なぜか壁に穴が開いており、

外に出入り自由だったのですよ。

その時、剥がしたタイルが瓦礫の山となり、

猫たちはここぞとばかりに、自己巨大トイレにしてしまってました。


土があるから仕方ない、タイルを張ればもうしないだろうと思っていました。

しかし、タイルを張った翌日、

部屋の隅に、大と小を発見した時は、ショックでした。


タイルに直にですよ、土なくても平気だったんだね・・・・・。





f0260843_9452815.jpg


まぁ、元気に遊ぶ猫たちですが、

唯一この人だけは例外です。





f0260843_9453667.jpg



レオ~、アンタ爺さん猫じゃないんだよ。

一歳半の若者なのに、

なぜそんなにダラけるの!?

[PR]

by akarisan5 | 2014-06-10 09:57 | | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-10 10:16
レオの開き〜〜
昼飯に一枚下さいな!(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-10 12:16
「タイルに直」に、笑っちゃった^^そして、大もですか〜?!
いやいや、困りますね、これは。
みんな、巨大トイレはもうおしまいだよ〜。
Commented by pinochiko at 2014-06-10 13:34
部屋が完成しても、大小続いたりして・・・あははは!
レオちゃんも可愛いけど、ジョニジョニの動きをみんなで見つめてるのが、
なんとも言えん!
Commented by akarisan5 at 2014-06-10 20:07
??あずきのばあばさん
は~いっ!一枚ですね~!
どのように料理されますか?脂がのってて美味しいですよ~!!(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-06-10 20:09
?? simakuro-kiji8mtさん
やはり、ニオイがついているのでしょうかね!?
タイルで埋めたらもう大丈夫と、甘くみてました(笑)
白のタイルですから、大も小も目立つこと目立つこと!(笑)
そうよ~、みんな~、おしまいよ~!
Commented by akarisan5 at 2014-06-10 20:11
?? pinochikoさん
このスペースは、タンスとか置いてアイロンかけの部屋にしようと思っているのですよ。なので猫のトイレと共有はできないな~(笑)
この時、ジョニはなにか小さい虫を見つけて、遊んでましたね。
Commented by juni38 at 2014-06-10 22:20
あ~楽しそう♪ でも一人寝てる(笑)
なんで穴が必要だったか わかりません(笑)
Commented by やまちゃん at 2014-06-11 10:52 x
ネコトイレをこの部屋に置く。
その猫トイレを使うようになったら、毎日少しづつ移動。
本来のネコトイレの近くまで来たら、終り。
って、ことになるといいけど。
日本には、ネットで『ネコトイレ』と入力して検索すると、リビングにも置ける洒落たトイレまで色々あって、きっとakarisan5さんは迷うよ(笑)。
Commented by akarisan5 at 2014-06-11 12:25
?? juni38さん
穴は、大工さんが出入りするのに開けたのだろうか!?
私もよくわかりません(笑)ふさがってほっとしましたよ。外と繋がってますから、のら猫とか入ってきちゃったらどうしようと(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-11 12:29
??やまちゃん
やりましたよ!最初はトイレを使ってくれましたが、今朝またブツがデンと・・・・(笑)解放感を知ってしまったのかしらね(笑)

猫ブログの皆さんの所でも、オシャレなトイレを拝見してまして、いいな~と思ってたんです(笑)ここでは、蓋付きのでさえ売ってないです。
何にでも使える、長方形のプラの容器が、猫トイレとして売られてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 顔洗い      かぷっとな >>