2014年 06月 20日

二匹ダウン

おとといから、ピピンが全く食欲がなくなり、

もうだるそうに寝てばかりになってしまったんです。

水も飲まない、日中は物置の隅っこでじーっとしている。

とても心配でした。


抗生物質を飲ませて三日目の今朝、

やっと、起きた時、伸びをしたんです。


う~ん、と伸びをするって、調子がいい証拠。

やっと、安心できました。


相変わらず食欲はないようですが、水は飲むようになったので、

大丈夫かな。


「ピンちゃん、よかった~!ん~!!」

っと抱きしめて、移動しようとして気づきました。

いつもなら、まっさきにすっ飛んできて、

足にまとわりつく雨ちゃんが、うづくまったまま。


ゲっ!!雨ちゃん!!もしかして、うつった!?


よく観察してみると、目もどんよりしてるし、

なにより、起きたらすぐご飯の子が、

カリカリに見向きもしないんです。


確実にうつったな、こりゃ、と思い、

すぐにピピンのお薬を飲ませました。


雨ちゃん、まだ子供だから、体力的にどうかな、

ピピンより重症になったらどうしよう・・・・、

と二度目の心配に襲われたのですが・・・・、


すぐに薬を飲ませたのが良かったのか、

晩御飯は、しっかり食べました。


ホッ。


良かった。




f0260843_2273318.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-06-20 22:07 |


<< 完治です’      わん! >>