2014年 06月 27日

猫とブラインド


うちの部屋、前は茶色のカーテンだったんですが、

今回、壁の色と同じモスグリーンのブラインドに変えました。



f0260843_12553353.jpg



f0260843_12562535.jpg



光の差し込み具合を調節できて、

いい感じです。

[PR]

by akarisan5 | 2014-06-27 12:58 | | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-06-27 13:10
とっても素敵な光の具合ですね。
壁や、ベッドカバーの色もいいのでしょうね。
こんな大きなベッド、猫たちも大満足でしょうね~。
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-27 14:16
あのソファーと同じような色ですね。
ブラインドは光の調節が出来るからいいですね( ˆωˆ )
でも、ニャンズの毒牙にかからなければ良いですけどねぇ( ̄▽ ̄)
うちは、以前のブラインドはブラインドの向こうの出窓に行こうとしてぼろぼろにされました(≧∇≦)
なので新しいのは始めから両方の角をカットしてもらいました(爆笑)
Commented by mugichokochan at 2014-06-27 14:45
ホント、すてきだ~♪ うらやましい~(;´Д`)
うちもカーテンからブラインドに替えたんだけど、調節の紐やら、棒やら
にじゃれついて・・・今や全部あげっぱなし状態っす(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-27 15:12
素敵ですね~!
猫ちゃんたちも優雅に見えますよ!(^^)
うちはブラインドからロールスクリーンに変えたのですが、
mugichokochanさんと同じく、猫たちが紐にじゃれつくし、
下しているとロールスクリーンに纏わりつくしで、いつも上がった
ままです(>_<)
Commented by juni38 at 2014-06-27 21:16
わ~ステキ!
私も黄緑好きです!
我が家は 日中 ネコを見張れないので、
お洒落な部屋は 諦めました(笑)
Commented by zimulan at 2014-06-27 23:33
すごくすてきー!お洒落です!
猫ちゃんたちもくつろいでいて
居心地よさそうですねー。
Commented by kyokocat at 2014-06-28 02:18
素敵なベットカバー♪ ブラインドの向こうに透ける、窓の柵?も素敵だなぁ。
柔らかい日射しが入ってきて、居心地良さそうですね。
あ、それは猫ちゃんたちを見れば一目瞭然でしたね!(笑)。
Commented by surigon at 2014-06-28 11:48
オシャレなお部屋~猫たちも快適!ですね。
さて、ブラインドはいつまで無事でいられるのでしょう^^;
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:11
?? pinochikoさん
人間のベッドなんですけどね~、昼間は占領されちゃいますね(笑)
壁のペンキも塗ったばかりなので、まだキレイですが、しばらくすると・・・・、汚くなるんですよね~。ま、汚れたらまた塗ればいいさ(笑)
色合いは私も気に入ってます♪
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:16
??あずきのばあばさん
ソファは蛍光黄緑って感じなんですが、 壁とブラインドはもっと落ち着いた色です(笑)蛍光黄緑の壁だったら、生活できない(笑)

げっ、げっ、げっ~!!!
皆さんからのコメント読んで、ぎょっとしましたよ!!!!
ブラインドも猫の格好のオモチャになってしまうって、知りませんでした。どうしよう~!!!???(笑)

ブラインドの両方の角をカット!?
う~ん、どういう具合になるのかわかりませんが、猫が悪さををするようだったら、対策を考えなければなりませんね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:18
?? mugichokochanさん
えーーー、ブラインドあげっぱなし状態なんですか!?
ブラインドの意味がなくなっちゃいますが・・・・(笑)
そっか~、カーテンはよく飛びついてあそんでましたが、まさか、ブラインドも遊ばれるとは思いもしませんでした。紐や棒…猫の大好きな物ばかりだった(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:20
??KUMIKOさん
ひゃぁ~!!!KUMIKOさんとこもですか!!!
みなさん、最初に教えてくださいよぉ~!!
カーテンより被害が大きいんですね。
どうしましょう~。
今の所、まだ紐や棒にきずいてないようです。
猫がいるときに、上げ下げはしないようにしてみます!
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:22
?? juni38さん
黄色はあまり好きじゃないけど、黄緑っていいですよね~♪
そうですよね~、仕事から帰って来て、お部屋がメチャクチャだったら、疲れが一気に倍増ですもんね~。
部屋の綺麗さより、猫との共存の快適さのほうが大事ですよね。
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:24
??zimulanさん
猫って新し物好きだから、部屋が出来たらもうすぐに入りびたりでした。
でも、最近は飽きてきたようですが(笑)
ブラインドも猫の餌食になりやすいそうなので、その方がいいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:27
?? kyokocatさん
窓の模様に見えるものは、泥棒除けの鉄格子なんですよ。
ただの鉄だと、そっけないので、いろんなモチーフのが売ってるんです。
日差しを調節できて、ブラインドっていいですね~。と思ったら、猫たちも大好きなようなので、気を付けなければなりません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-28 13:29
?? surigonさん
ねぇ~、私も皆さんたちのコメント読んで、ぎょっとしましたよ。
まさか、そんな、って(笑)
よくカーテンにまとわりついて遊んでたので、それは出来なくなって、よかった~と思ってましたが、甘かったようですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落ち葉      添い寝は苦しい >>