2014年 06月 28日

落ち葉




インドネシアは年中夏なので、落葉もその木その木で、

勝手にやっているようです。


家の前の大木が、ちょうど落葉の時期のようで、

落ち葉がいっぱい~。

秋みたいな雰囲気です。



f0260843_13395842.jpg




ピピンが落ち葉に座って、毛づくろいしていました。



f0260843_13403732.jpg




ピピンも季節を感じたいのかい!?

[PR]

by akarisan5 | 2014-06-28 13:52 | | Comments(13)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-28 16:06
ホントー!秋みたい♡* • .*・°♥︎。
勝手に落ち葉をやってる!(爆笑)
自然も人間も大らかだなあ♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-28 16:15
二便ですよー!
ブラインドの記事、去年の10月18日の日記に写真付きで書いてます。
暇の時にでも見てね。
何の参考にもなりませんけど(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2014-06-28 19:28
その木その木で勝手にやっている、っていうのに爆笑しました。
インドネシアの自然ってそんな感じなのか??

Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-06-28 21:04
落ち葉の色と、ピピンちゃんの三毛柄が合いますね〜☆
とっても美しいわよ(*^^*)
Commented by surigon at 2014-06-28 22:52
私も
「勝手に・・・」で笑いました!
そうなんですね~。年中夏だと勝手になんですね。
落ち葉はフカフカだもん、猫さんは座りたくなりますよね~ピピンちゃん^^
Commented by juni38 at 2014-06-28 23:05
ほんとだ 秋っぽいですね!
ピピンちゃんも 絵葉書みたい♪
インドネシアって 木まで 適当なんですね(笑)
Commented by zimulan at 2014-06-28 23:36
えー、時期が決まっていないんですか!?
面白い、そして楽しさも感じてしまいました。
自由度高そうですねー、ホント。
ピピンちゃん、風景に馴染んでとっても絵になっていますね。
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:04
??あずきのばあばさん
ブラインドの記事、見させていただきましたよ~!
あちらにコメント残しました♪
ありがとうございます!!

インドネシアは、雨季と乾季しかないので、木たちも一斉に紅葉して落葉ってないんですよ(笑)こっちの木は、葉がないけど、あっちのは緑が青々、って具合です。年中落ち葉があるので、木がある家は大変です(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:05
?? pinochikoさん
季節がないので、木が自分で紅葉・落葉・新芽とサイクルを決めてるみたいですよ(笑)って、私の推測ですが(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:07
??simakuro-kiji8mtさん
ありがとうございます!
三毛は茶系だから、落ち葉の色ととても合いますよね。
暑いのに落ち葉ってへんな感じですが、わずかでも季節感を味わえます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:09
??surigonさん
ははは、しかもね、この落ち葉ベッドの横で、葉を燃やしてたんですよ。
もう焼き芋を思い出してしまいましたよ(笑)
猫たちも、暑いのに、集まって暖をとってましたよ(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:11
?? juni38さん
木まで 適当って、爆笑!人間はもっと適当だからしょうがないか(笑)
それでも、木なりにサイクルは決まっているんでしょうね。
まさか、年に二回とか落葉してたりして(笑)
数えてないので、わかりませんが(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-06-29 15:15
?? zimulanさん
年中暖かくて、雨季と乾季しかないので、日本のように木々が一斉に色づき、落葉ってのはないです。
米なんかも、年に三回とれるらしいですし、植物たちの生態も日本のものとは違うのでしょうね。
猫も木々も人間も、自由度高いですね、インドネシアって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然と猫たち      猫とブラインド >>