2014年 08月 02日

やっぱりダンボールが好き


最近、家具を買う機会が多くありまして、

今度は、子供の勉強机と椅子です。


買い換えではなくて、お初なのです。



今まで、うちの子供たち、どこで勉強してたんだ!?




ベットの上とか、床とか~。



f0260843_20192324.jpg


例によって、組み立ては後日ということで置いていったダンボール入りの椅子。

f0260843_20193373.jpg


中身が入っていてもおかまいなしで、ダンボールが好きなのねぇ、レオ。

f0260843_20194234.jpg


いえ、どうぞ、ごゆっくり。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-02 20:26 | | Comments(12)
Commented at 2014-08-02 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2014-08-02 21:04
最近は常にダンボールがあって、猫達にとっては天国ですね。
東大に行くような子どもは、キッチンとかで勉強する子が多いっていってましたよ。
だから大丈夫!
そちらでも受験競争とかあるのでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 21:42
↑そうそう、私も聞いた事がある。
おかあさんの姿が見えたりする場所が良いとも言うよね。
きちんと机に向かって勉強するのって日本だけじゃない?
レオちゃん達、寝るだけ?
爪はとがないの?
うちは、取りあえず真っ先に爪を研いじゃうよ(笑)
Commented by surigon at 2014-08-02 21:55
段ボールの中じゃなくて、上でもいいんですね~。
最後の半目がこわ~い(笑)


Commented by akarisan5 at 2014-08-02 22:33
??鍵コメ様
ははは、それでは、ほんとに無礼講という事で、気など使わず気楽にお付き合いさせていただきますね(笑)
リンクありがとうございます♪嘘じゃなく、嬉しいですよ♪

ではでは、堂々のご参上をお待ちしております~(笑)
あ、でも、コメントもどうぞお気を使わずに・・・(笑)
私もメンドイ時は、ブチッとコメ欄閉じてますんで(笑)

ご報告、ありがとうございました~♪♪


Commented by akarisan5 at 2014-08-02 22:37
?? pinochikoさん
常にありますね、ダンボール(笑)
でも、やっぱり、上に乗るよりは、中に入って遊ぶ方が盛り上がりが全然違います(笑)なので、雨ちゃんとzen用に、空のダンボールはいつも置いてます(笑)

インドネシアの受験戦争は、はっきり言って日本よりすごいかもです(笑)
中学から受験ですからね(笑)
塾とか家庭教師とか教育ママゴンとかも、それはそれは、すごいでございます(笑)
うちは、勉強机を買ってあげてなかったくらいだから、想像がつくレベルだと思いますが(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-02 22:41
??あずきのばあばさん
日本は小学校入学と同時に、立派な勉強机が一人に一台与えられますもんね~。インドネシアでは、そういうのないですね~。お金持ちの子供は違うのでしょうけど(笑)
ま、やる気があればどこでも勉強なんてできるもんです、あっはっは…言い訳っぽいな(笑)

レオは寝るだけです。爪はソファでしか研ぎません(笑)
他の子も、ダンボールではとがないですね~。
日本ではダンボールの爪とぎがあるそうで(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-02 22:43
?? surigonさん
床に直接寝ると、冷たいからかな~、何かの物の上で寝るのが好きみたいですね。暑い時は、床で伸びてますけど(笑)
はは、瞳孔小さいからよけい怖い顔だね(笑)
Commented by zimulan at 2014-08-02 23:47
勉強はちゃんと机じゃなくてもどこでもできますよ。
ようはやるかどうかだと思います。
嫌いな科目は適当に済ませてましたけど…(汗
猫ちゃんはどこの国でも段ボール好きなんですね。
Commented by juni38 at 2014-08-03 00:48
段ボールはいいですよね~
寝てヨシ、隠れてヨシ、研いでヨシ! です(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-03 11:45
??zimulanさん
ですよね~(笑)
zimulanさんほどの博識な方がおっしゃるなら、間違いない!(笑)
集中できれば、場所なんて関係ないですよね(笑)

ダンボールが一つあれば、もういつまでも遊んでますね(笑)
でも中に入って寝る子はいないです。
広いとこ好きみたい(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-03 11:47
?? juni38さん
中で寝る子はいないんですよ~。上がいいみたい(笑)
そう、隠れて、飛び出て遊ぶのが好きですよね。
オシリふりふりしながら(笑)
ダンボールで爪とぎもしないんですよ。
今朝がたレオはダンボールを齧ってました。
歯磨きのかわりでしょうか!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心地いい草ベット      お隣の猫 >>