2014年 08月 03日

心地いい草ベット




f0260843_1010244.jpg



よっぽどお気に召したようで、

姿が見えないと、いつもこの鉢で寝てるzen。


f0260843_10103218.jpg


もう、鉢の中央はうまい具合に草の絨毯と化し、

寝心地満点のzenのベット。


でも、zen、こっぱだらけだよ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-03 10:14 | | Comments(18)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-08-03 10:46
最高の緑のベッド(^^)
お外に自由に出られて、幸せそう〜。猫本来の姿ですね♪
こっぱだらけも、また可愛いわ^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-03 10:48
あれえ?
ジョニくんの草ベッドとは、また別の鉢なの?
ジョニくんのは、もう潰されて枯れちゃったかな?!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-03 11:41
?? simakuro-kiji8mt
半外飼いなので、もう自由自由です(笑)
それでも、ご飯時は必ずどこからか帰ってくるのが可愛いですね(笑)
こっぱだけならいいんですけどね~、ヘンなものつけてこないでくれれば(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-03 11:42
??あずきのばあばさん
いえ、これジョニの草ベットだったんです。
いつのまにかzenに横取りされてました(笑)
この草、一度枯れかけたんですが、復活しました(笑)
強いです~(笑)
Commented by K◎ at 2014-08-03 12:24 x
どーも! どーも! 表参上です! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本能的に 安心出来る場所を見つけるのでしょうネ!
八割れ猫さんだけに 鉢にゃんだぁ~ zenちゃん!
あ、つまらんですネ… すません!(汗)

実家に 現在、保護した4匹の毛モノたちが居ります
あ、これは 我的猫どものコトです
その内に 大地お坊ちゃまなるコが居りまして 兎に角 いたずらっ子でして
母が大事に育てている 植木を見事に ぶっ潰してくれます
体重が8kgあるんですよ! 小さな野草などは 一瞬です
本人(猫)は 満足げに 寝そべっておりますけど! ┐(-。ー;)┌
Commented by juni38 at 2014-08-03 13:16
生の草は ひんやりしてて気持ち良いんでしょうね~
zen君くらいの体重なら しばらく葉っぱも もつかな(笑)
Commented by surigon at 2014-08-03 13:51
涼しくて寝心地がいいのでしょうね~。
まだ、体が小さいからいいけれど、大きくなったら
また葉っぱの危機が訪れるんじゃあ・・・。
Commented by pinochiko at 2014-08-03 14:36
ひんやりした草の青臭い匂いに包まれたら、人間でも安眠出来そうだなぁ。
いい場所見つけた・・・奪ったのね・・・。
君も生きるチカラが強いんだね、きっと。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-03 20:04
こんにちは。
先日はイイネを頂きましてありがとうございました。
伺いますのが大変遅くなりましてすみません。

猫ちゃんが、たくさんいらっしゃるんですね。
zenちゃんは、まだ小さいのかな。
うちの子紹介のお写真を拝見すると、リサちゃんにびびっときちゃいました(笑)
ご登場を楽しみにさせて頂きますね(^_-)

フォロー、そしてブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

p.s. フォローボタンがなぜか押せずで・・(同ケースが他の方でもあるのですけど)。
今後も諦めずに押してみます!
Commented by zimulan at 2014-08-03 23:40
これはいいところを見つけましたね!
ちょうといいぐあいに陰になって気持ちよさそう。
やっぱりネコちゃんは居心地のいい場所を探すの
上手なんですね。
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 11:39
?? K◎さん
どーも、どーも!! 表参上お待ちしてました!
ありがとうございます!!
いやぁ~なんか、明るい登場で、こっちまで明るくなっちゃいます(笑)

ハチワレ猫で、鉢が好きっ!う・・・うまいっ!!!(笑)
でもハチワレじゃないジョニの特等席だったんですが、zenが奪ってしまいました(笑)

大地お坊ちゃま、8キロもあるんですか!!
うちのは、せいぜい4キロ!2倍という事は、かなり大きくて、重いですね、抱っこしてみたいものだわ!!!(笑)
そんな体重で鉢に寝そべられたら、ひとたまりもありませんね(笑)
鉢も大事だけど、大地お坊ちゃまも可愛いから、お母様も怒るに怒れないでしょう~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 11:41
?? juni38さん
zenの体の大きさで草が潰れちゃってますけど、まだまだ端っこのは元気なので、大丈夫です(笑)
でもzenが巨大猫になったら、この植物の運命は危ないですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 11:43
?? surigonさん
きっと、そうなりますよね。
でも、葉が長い植物なので、端っこだけでも生き延びてくれれば、一応体裁は整うかな!?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 11:46
?? pinochikoさん
青草の匂いは、人間でも、あ~って懐かしい気持ちになりますよね。
zenは奪うのが得意みたいです(笑)
今度は、ピピンが見つけた涼しいいい場所に、ひょいといたので、びっくりしましたよ(笑)
うん、zenは生命力溢れる感じがしますね~。今までの猫で、一番イタズラっこでもあります(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 12:02
??CarolineIngallsさん
初めまして!
思わずポチっとせずにはいられなくなる素敵な美しい写真たち、いつもありがとうございます!
直々にコメント頂き、リンクやフォローまでしていただき、ありがとうございます♪♪感無量です(笑)
フォローの意味がいまいちわかってない私ですが、私もフォローさせていただきますね、(アレ、なんで、私のフォローボタン、無効なんでしょうね!?)あまり気にしない性格ですので、今後ともお気軽にお付き合いいただければ、嬉しいです♪

zenはたぶん4か月くらいの子猫だと思います。
ひょっこりやってきて、うちの子になりました。
そういう子がほとんどで、リサもそうでした。
リサ、ただいまプチ家出中で、三軒隣の家の屋根裏で、若い愛猫と暮らしています。お腹が空くと、うちへ来ますんで、今度そこを狙ってみます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 12:07
?? zimulanさん
zenは自分で探すよりは、他の猫を真似っ子してるという感じです(笑)
そして、自分のお気に入りにしちゃってるのですよ。ちゃっかり者ですね(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2014-08-04 15:45
私も一緒に寝たいくらいです。
Commented by akarisan5 at 2014-08-04 20:04
??LuckySevenStarsさん、寝不足ですか~!?(笑)¥
日本は猛暑だそうですから、梅干しパワーで乗り切ってくださいね!!
ん~っ、すっぱい梅干しが食べた~い!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枕にしたものは      やっぱりダンボールが好き >>