2014年 08月 06日

裏ボス レオ


子供の頃から、穏やかな性格で、

機敏さや闘争心は皆無と思っていたレオですが、

この間、見ちゃったんです。


表ボスのジョニジョニを、物凄い形相で威嚇し、

「おらおらおら~っ!!!」としてるところを。


ジョニは肩をすぼめて後ずさりしていたので、

ひょっとして、レオって裏ボスなのかもしれません。


普段は相変わらず、呑気で無防備な、

どこでもハラ出し寝のレオなんですがね。






f0260843_12222100.jpg





f0260843_12221340.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-06 12:36 | | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-08-06 15:26
人間の見ていないところで、猫の勢力図も書き換えられているのかもしれませんね。
本当のボスは誰なんだ~!?
Commented by juni38 at 2014-08-06 21:07
人間にも 普段優しくて、怒ったら スゴイ怖い人っていますよね?
レオ君もそうかしら?

もち米の料理、ちまきに似てますね!
美味しそう・・・
Commented by golf5club at 2014-08-06 21:52
実は裏の実力者。
かっこいいーレオちゃん。
本当のドンは、そうなのかも知れませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-06 22:00
レオちゃん、カッコいいじゃん!
ガマンするだけガマンしてガツンとやっつけるなんてかなり高度なテクニックだね(笑)
二枚目の写真のレオくん、悪い顔してるなあ!!(笑)

↓のちまきみたいの、鹿児島の方に似た様なものがあるね。
確か、あくまきとか言ってたと思う。
黒糖がとっても美味しかったのを覚えてるよ。
Commented by surigon at 2014-08-06 22:04
普段にこやかな人が怒ると恐いですよね~^^;
レオ君もそのタイプなんでしょうね。
何をして怒らせたのか知りたいところです。
Commented by zimulan at 2014-08-07 00:14
人に見せる顔と猫同士の時の顔ってやっぱり違うのでしょうか?
穏やかに見えるタイプのほうがイザというときコワかったりしますけれど、
レオ君もそうなのかな?器の大きいタイプ?

下のちまき、「呪いの藁人形」に笑っちゃいました。
たしかに見えます。こわい~!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-07 00:42
意外なレオ君の一面?!
でも、強い男は、優しい男でもあるのです!!
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 10:50
✿pinochikoさん
レオはおとなしい猫なので、とっても意外でびっくりしました(笑)
うん、人間に対する性格と猫に’対する性格が違う二重人格なのかもしれませんね(笑)
本当のボスは~誰なんでしょ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 10:53
✿ juni38さん
います、います!!そういう人、怖いですよね~(笑)
あと、お酒を飲んで人格がガラっと変わる人とか(笑)
あ、 juni38さんちの猫たちの事じゃないですよ(笑)

ちまきって食べたことがないのですよ。
うちの地方にはあんまりなかったです。
これ、もちコメ特有の、しっかり歯ごたえがたまらなく、私も大好きなんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 10:54
✿ golf5clubさん
ヤクザの親分とかでも、大物になればなるほど、外見はフツーって言いますんもんね(笑)
裏のドン、かっこいい言い方ですね~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 10:58
✿あずきのばあばさん
そう、この写真はガラが悪く撮れてますね。
プロフィールの写真と別猫みたいです(笑)

ちまき、あくまき、私の実家地方ではあんまりない食べ物ですね。
黒砂糖を使うんですか!!甘いんだ。
こっちのは、あずきみたいのがポツンポツンと入っていて、甘くはないけど、しっかりした腹持ちよさそうな食べ物でしたよ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:00
✿ surigonさん
『普段にこやかな人が怒ると恐いですよね~』あ、私かも(爆)
レオもね、あんな一面があるなんて、今までしりませんでしたよ。
何事も我慢のしすぎは、突然キレる事になりかねないですよね(笑)
ゆるく、ゆる~くです♪
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:16
✿ zimulanさん
レオは今まで猫同士でいる時も、ボケ~っとした猫だったんですけどね。
意外な一面があるんだなって可笑しくもありました(笑)
成長するにつれて、器が大きくなったのかなぁ~!?
まだ一歳半なんですけどね(笑)
人間だと、性格が豹変する人は怖いです(笑)

Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:18
✿ tokidokitasuさん
そう、レオはチビッコやメス猫にも優しいです!!
強くて優しい男、いいなぁ~!!!(笑)
それに寝相が良ければいう事なしなんですけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やられた なんでそこでしっこを・・・      もち米料理 >>