2014年 08月 07日

やられた なんでそこでしっこを・・・

f0260843_1010554.jpg


今まで台所下に置いて、ごちゃごちゃした物の収納に使っていたケース類です。

キレイに洗って、天日干し~。

南国なので、ものの数十分で乾いてくれて、気持ちがいいです。



なんで全部洗うハメになったかというと、

なんかキッチンが臭い、物凄く臭かったんです。

それで、あちこちクンクンやってみて、

見つけました~!!!!


この収納ケースの一番下に、無造作に放り投げていた鍋から、

あの猫のシッコ特有のニオイが・・・!!


f0260843_1011829.jpg


この鍋、蒸し器なんですが、こっ・・・・これの鍋底に、

黄色い液体がたっぷり~!!!


臭いハズだ。


蒸し器ですから、食材(あるいはそれを載せた食器)を入れる底面に穴が開いていて、

体よくシッコだけが鍋底に溜まり、底面はベシャベシャにならないんですよね。

これは、いいトイレですよ。


じゃないっ~~~!!!

ダメだってば~!!!

もう、匂いが染みついて、使えないじゃないか!!!


まだ使えたけど、すでにボロかったので、捨てました。

f0260843_10111788.jpg


そして、速攻でホームセンターに行き、

猫が入り込めないような収納ケースに取り替えました。


あ、中身が丸見えだ。

しかも、サイズを測ったメモを持って行ったのに、

水道の排水管の事を、まったく考えておらず、

一個、一番上のフタを取って使うハメに・・・。


これはこれでゴミ袋置き場にしたので、すぐに取り出せて便利です~。



しかしね、犯人はダレですか!?


こんな狭っこい隙間に入り込める奴は、

一匹しかいない!!!


f0260843_10113126.jpg



犯人は、zenだ!!!



余談ですが、このシンクで皿とか鍋は洗いません。

小さ過ぎます。

ここは、料理中手を洗ったり、水を使ったりする程度です。


キッチンの隣のスペースが巨大な皿洗い場となっており、

そこで大量の皿や巨大な鍋を洗います。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-07 10:47 | | Comments(20)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-07 11:06
やられましたねー(苦笑)
我が家も気をつけましょう~!(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-07 11:21
zenちゃん、やりたい放題だね(笑)
しらばっくれてるし!!
蒸し器とは考えたもんだなあ!って、感心してる場合じゃないか(笑)
蒸し器みたいな仕組みの猫トイレがあるもんね。
zenちゃん、間違ってないかも(爆笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:23
✿ jiroemonさん
いつもポチと楽しい記事をありがとうございます!
へんなところで、シッコやウンコをされるのが、一番困りますぅ!!
うちのオスたちは、去勢してなので、スプレー行為も激しくて、うちじゅう
シッコ臭くなって困ります。
もう私はいつも鼻をクンクンさせております(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-07 11:27
✿あずきのばあばさん
へぇ~、蒸し器みたいな仕組みの猫トイレがあるんですか!!
砂や紙がなくても、そこでしてくれるなら、下だけ掃除すればいいので、楽そうですね!
私も蒸し器トイレを見た時、一瞬、こりゃいいトイレだなぁと感心しましたもん(笑)
犯人はzenと決めつけてしまいましたけど、もしかして雨ちゃんかも~とも思ってます。あの子はしょっちゅう意外なところで用をたしますので(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2014-08-07 11:41
台所でやられるとキツイですね〜。
うちの猫は朝と晩に猫トイレに
抱っこして連れて行って
ちーだの、うーんだの一緒に声かけしてさせてます。
何度か失敗されちゃったので。
すっかり過保護になりました。
おばかなのかも知れません(T.T )
Commented by surigon at 2014-08-07 12:14
たっぷりですか^^;
何度、そこでしたんだろう(笑)
Commented by K◎ at 2014-08-07 12:58 x
おぉ~ 蒸し器のトイレとは なかなか考えましたネ! ブラボー!
えっ! 違うってか?
お掃除… ご苦労さまです!<(_ _*)>

ケースのサイズが合わないと、気になりますよネ?
でも 中が見るのは 正解では?
確かに 見えない方が お洒落さん度は高いのですが
機能的ではないというか…
自分は こと物忘れが激しいので 隠してしまうと 大変です! キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
Commented by juni38 at 2014-08-07 21:23
にゃんとも清潔トイレ の仕組みと同じだ(笑)
上の段が 網目になってて、しっこは 下のシートに透過するんですよ!
ZENくん、もしくは雨ちゃん 賢いな~
Commented by pinochiko at 2014-08-07 21:43
ZENちゃん!やるねぇ~!
たっぷり、ってことはずーっとそこでしてたのか?あははは。
ZENちゃんも、PCの上が似合うよ!
Commented by zimulan at 2014-08-07 23:21
あー、やっちゃったんですねぇ…。
最高の場所見つけちゃったんですねぇ。
賢い!けど賢いのはちょっとこまりものですね。
zenちゃん、ちゃんとトイレで用足してよ~!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-07 23:37
やられた~ (=^・^=)
でも、なかなか使えるニュータイプのトイレですね・・・
キッチンがリニューアルされて、怪我の功名ですね。
Commented by kyokocat at 2014-08-08 10:43
うわー、やられちゃいましたね。なんでそこを使っちゃったんだろう?
でも蒸し器も新調できたし、キッチンも片付いたし、きっかけが出来てよかったのかも?!
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 15:59
✿ LuckySevenStarsさん
きゃぁ~まるでトイレトレーニング中の幼児のようですね(笑)
可愛い~♪♪
それで、ちゃんとちーとかうーんってしてくれるんですよね?
それはカシコいですよぉ!!
私もそうやって、トイレに担いでここでしろ!と言ってみた事ありますけど、中々いう事聞いてくれませんでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:00
✿ surigonさん
たぶん、三回くらいだと思います(笑)
早く気づけよ、ですよね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:04
✿ K◎さん
掃除というか、一回洗って匂いが取れなかったので、あっさり捨てました!
断捨離!断捨離!!(笑)

私もしまった物はよくわすれるので、前のケースの整理も、げーっっと言う物が沢山出てきました(笑)一年以上使った形跡がないものや、これから先もつかわないだろ~な~と言う物ばかりで、断捨離、断捨離!!おかげで、すっきりしましたぁ~!!!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:07
✿ juni38さん
ほぉ~、そういう猫トイレが売っているんだ!
機能的にはその方が掃除もしやすいし、臭くなさそう~(笑)
でも猫って、ただの網目だけでも、ちゃんと用を足してくれるんですね(笑)
猫の砂とか紙を買わなくていいなら、経済的です!!(笑)
あ、シートは買うんですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:08
✿ pinochikoさん
収納ケースを取り替えた後、台所でウロウロしてたのは・・・・・雨ちゃんでした!!!zen、ごめんよ!!!(笑)

そう、zenもフクちゃんやのんちゃんと同じくPCの上が大好きです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:11
✿ zimulanさん
ははは・・・すみません・・・・・犯人は雨ちゃんだったようです(笑)
トイレの蒸し器を探して、台所をウロウロ(笑)
ざんね~ん!!!
蒸し器トイレは撤去しましたよ。ちゃんと、猫トイレでしてください!と雨ちゃんに 言い聞かせましたが、どうだか・・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:13
✿ tokidokitasuさん
そうなんです!
このおかげで、いらないものはキッパリ捨て、収納するものが少なくなってよかったです。
何年要らないものを、大事にしまってたのか(笑)
『怪我の功名』まさしく、その通りです。雨ちゃん、ありがとう(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-08 16:18
✿ kyokocatさん
雨ちゃんは少し神経質な性格みたいで、猫トイレが少しでも汚れていると嫌みたいなんです。キレイにしても、すぐ他の猫が 「じょぉぉぉーーー」って大量のシッコしちゃうんですよ。 kyokocatさんのとこは、一人一個のトイレですよね、それが理想ですけど、そんな事したら、うちはトイレに占領されちゃいます(笑)

蒸し器もね、他のがあるんで、古いのはとっとと処分してしまえばいいものを、捨てられない女なもので、しまい込んでしまってました(笑)
この機会に、もう捨てまくりましたので、だいぶスッキリしましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毎日バトル      裏ボス レオ >>