2014年 08月 14日

猫がいっぱい




あれ、8匹いる。


f0260843_19521487.jpg


マルで囲った猫は、お隣の猫さんなんですが~、

ご飯時間には、なぜか、うちに来るのよね。


真ん中の白いのは、前にも紹介したけど、

平然と家の中にまで、入ってくるのです。

しかも、凶暴。


うちの猫たち、すっかりやられっぱなしです。

こんなチビなのにね。


男の子だし、大きくなったら、もっと凶暴になりそうです。

f0260843_1958319.jpg


自分ちで、食べなさいよっ!
[PR]

by akarisan5 | 2014-08-14 07:10 | | Comments(18)
Commented by pinochiko at 2014-08-14 08:02
日本ではありえない光景ですね。国民性も猫民性もおおらかなのかな。
って、受け入れているakarisanが一番おおらなかのか!?
Commented by mugichokochan at 2014-08-14 09:26
↑ 確かに・・・隣の猫の分まで用意してあげるakarisan5さんが
おおらかだわ~(笑)
そう言えば、外歩き自由の猫は本宅の他に別宅があるって聞いた事が
あるよ。別宅だと思っているに違いない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-14 11:10
アハハハ!!私も↑そう思う(笑)おおらかだなあ♪
別宅があるの?
本宅は気合いを入れないと別宅より劣ってたら恥ずかしいよね(笑)
私も昔、隣の家とかでごはん食べてたよ(笑)←全くの他人だけど
昔の日本も結構おおらかだったなあ。
Commented by surigon at 2014-08-14 11:30
「こっちの家のご飯のほうが美味しいんだぜ~。」と来るのでしょうね~。
怒りながらでも、ちゃんとご飯をあげるmayaさんは優しいですね^^
でも凶暴なのは、いただけないですね。
Commented by K◎ at 2014-08-14 12:22 x
こんにちは!

それだけ ご飯も美味しいし 居心地がイイのでしょうネ!
もう1匹(人)ぐらい増えても大丈夫そうですよネ?
アタクシ! 自前のお皿を持って お邪魔します!(笑)

↓ ブブル・マニス!
身体が とけちゃうよ~と、いうくらい 激甘のものもありますよネ?
でも 暑いせいか 不思議と、その甘さを欲するんですよネ!
が、やっぱ気になりますよネ… カロリーが!(苦笑)
Commented by juni38 at 2014-08-14 12:35
 ↑ そうですね、昔の日本も 大らかだったかも(笑)
インドネシアは そのままなんですね!
そっちのほうが いいかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:15
✿ pinochikoさん
いやぁ~猫たちはそれほど、おおらかでもありませんよ(笑)
なぜか、お隣の猫たちとは仲良くしないんです。
お互い、『ふーーーっっ!!』って、すごいですよ。
お腹空いてるから、ただ夢中で食べてますけどね(笑)

私?私はね~、いい加減、適当~な人なんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:18
✿ mugichokochanさん
そういわれれば、うちの猫たちはお隣を、お隣の猫たちはうちを別宅だと思ってるフシがありますね(笑)リサさんなんか、もううちが別宅になっちゃいましたよ。ご飯食べたら、すぐに帰って行ってしまいます(笑)
べつにお隣の猫の分まで、用意してるわけじゃないんですけど、むげに追い払うのもなんだかかわいそうでね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:20
✿あずきのばあばさん
ははは・・・・・愛人関係の本宅別宅だったら、負けじと気合も入れますけどね、猫の別宅だから適当です(笑)
うん、私も昔は友達の家とかで、ご飯ご馳走になりましたよ。
今はそういうのってあまりないのかな!?

Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:23
✿ surigonさん
お隣の猫ごはんはね、お米のごはんに、蒸したイワシみたいな魚を混ぜたものなの。うちも数が少ない時は、これだったんですよ。猫にとっては、こっちの方が体に優しいみたいなんだよね。でもいつしか、カリカリになっつちゃったけど(笑)
だから、違ったものが食べれると思ってうちに来るんだと思いますよ。
逆に、うちの猫たちも、しょっちゅうお隣のイワシごはん食べてるみたいだし(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:28
✿ K◎さん
こんばんわ~!
一応猫の定員は七匹と決めているんです(笑)
でも、ちっこいのがチョコチョコやってきてしまったら、決心が揺らぐな~(笑)あ、 K◎さんだったら、いつでも大歓迎ですので、お気に入りの地に行ったついでにでも、寄ってくださいな、お茶碗は持ってこなくてもありますから~(笑)飛行機で一時間、空港から30分ですぜ!!(笑)

ブブル・マニス、かなり甘いと思いますけど、もう感覚が麻痺していて、甘さがわからばい・・・(爆)1か月に一度は食べないと、気が済みません(笑)
こういう環境は痩せないですわ~(笑)
と、環境のせいにする(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-14 20:30
✿ juni38さん
インドネシアも近代化が進んでますので、都会の人たちはシビアな面もありますよ。でも基本インドネシア人って、人がいいというかおもてなし大好き人種なんです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-14 22:32
扶養家族が増えてますね~
そのうえ、居候?ただ飯食い?
お隣の白ぶちネコ、不敵な面魂ですね。
白茶はおっとりさんかしら・・・
Commented by zimulan at 2014-08-14 23:34
ゴハンを食べるお家と住んでいるお家が違うなんて(笑)
だけどすごい!普通にゴハン食べてるのがなんかなごみます。
(猫ちゃんたちはそうじゃないみたいですが)
8匹って壮観ですねー。
それにしても、ごはんをもらっておいて狂暴だなんてー。
ところで、お皿の大きさは猫ちゃんとなにか関係があるんですか?
おチンさんが小さなお皿なのが気になります。
Commented by kyokocat at 2014-08-15 07:49
あはは、ごはんが出るならそりゃあ遊びにきますね。でも、その割にはあんまり太ってないですよねー。皆が全然気にしていないのも、なんだかおかしい(笑)。
Commented by akarisan5 at 2014-08-15 11:05
✿ tokidokitasuさん
ちゃんとご飯を食べたら、自分の家へ帰ります(笑)
白ぶちネコ、ご飯も一番乗りじゃなきゃ気が済まないらしく、みんなを威嚇してすごいんですよ。
白茶は大人なので、落ち着いてますが、よくおチンやレオとケンカしてます(笑)オス同士は、一緒に住んでないと友達にはなれないみたいですね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-15 11:10
✿ zimulanさん
空腹には勝てないらしく、ケンカしたくても、取り敢えず食べてから、みたいです(笑)
そう、白いヤツ、自分の家じゃないのに、うちの猫たちを引っ掻いたり威嚇したり、すごいんですよ。あまりにひどいと、追放します(笑)
ごはんのお皿は、カリカリを入れた瞬間に、強い者から食らいついてくるので、誰のお皿ってないんです(笑)たまたま、おチンが遅かったみたいで(笑)雨ちゃんなんか、白の側へ行けなくて、お皿ナシで食べてるんです(笑)ははは。
Commented by akarisan5 at 2014-08-15 11:12
✿ kyokocatさん
隣りの猫、朝でも昼でも、お腹が空くとうちの前で待ってます(笑)
ご飯の時間以外は、あげませんけどね(笑)
ここは極端に太った子はいないですね~。ゴミも漁り放題で、食料は豊富なんですけど(笑)やはり、暑いからでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インドネシアのお菓子たち      インドネシアのあま~いお粥 >>