人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 14日

インドネシアのお菓子たち


いや、もう、重なる時って、重なるもんですねぇ。

普段うちはあんまりお菓子とか、ないんですよ。

それが、昨日今日と、なんだかお菓子づくめです。

インドネシアのお菓子たち_f0260843_2034121.jpg


一番上は、昨日、お隣さんからいただいた『コロッ』という、インドネシア版お汁粉みたいもの。

これもココナツミルクを使うので、色が白っぽいです。

あずきもあるのですが、あずきと同じ色・形の緑マメを使います。

味もほとんど、あずきと同じかな。


二番目・三番目のは、夫が出張先で買ってきた、お土産です。

二番目、まさしく『おもち』!!!

なんで、インドネシアにおもちが~!?

初めて食べましたよ。

中身は、何だろ?よくわからないものでした。

三番目、『まんじゅう』!!!

ただ皮がパイ生地みたいに、パサパサしています。

中身は、さっきの緑マメのあんこ。

これも、しっとりとは程遠く、

ぱっさぱさなんですがね。


お菓子三昧の日々で、もう、ダイエットは無理だぁ~!!!


by akarisan5 | 2014-08-14 20:12 | 日常のこと


<< 乗る      猫がいっぱい >>