2014年 08月 16日

雨ちゃんのすきっ歯

雨ちゃんが、口を開けて寝てました。

グガぁ~。

あら、歯が丸見えだよ、雨ちゃん。

f0260843_2012175.jpg


上の歯、隙間だらけで、すきっ歯だね。

くくく。



f0260843_2012945.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-16 07:10 | | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-16 10:10
あれ?pinochikoさんちの、のんちゃんかと思った!(笑)
キバは立派だねえ!
歯だけ見たらまだまだ子供だなぁと思いますね。
でもこんなに接写しても寝たまんまなんて、緊張感無さ過ぎませんかね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-16 11:05
✿あずきのばあばさん
ははは、私ものんちゃんのあの写真に似てるな、かぶったかな、と思いました(笑)
雨ちゃん、もう八か月なので、全部大人の歯じゃないでしょうか?
でも人間の乳歯によく似ていますよね。
家の中だと、安心しきってるんですよ、きっと(笑)
Commented by juni38 at 2014-08-16 11:44
ほんと、雨ちゃん ちょっとすきっ歯ですね(笑)
いいな、こんなに アップで口が撮れて・・・
うちは 相変わらず、近寄ると 寝てても起きます。
寛げないのかなぁ・・・
Commented by akarisan5 at 2014-08-16 14:41
✿ juni38さん
他の猫の口の中って、見たことないけど、みんなこんなんなのかな?(笑)
乱杭歯の猫とかだったら、怖い猫。八重歯とかも(笑)
まだ起きますか(笑) juni38さんとこの猫ちゃん、ボケっとしてるようにみえて、実はすごい敏感なんですよ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-08-16 14:59
ちっちゃい歯かわいい(*^^*)猫のすきっ歯って初めて見ました。
ウチの銀は小さい前歯は全部抜けちゃってるんですよ〜。
Commented by akarisan5 at 2014-08-16 18:20
✿ simakuro-kiji8mtさん
身体はもう大きいのに、歯だけはちっこいですね(笑)
牙はだいぶ貫禄出てきましたが(笑)
あら、銀ちゃん、前歯抜けちゃったんですか!!
じゃぁ、カリカリを食べるとき、奥歯で噛むんですね。
simakuro-kiji8mtさんだったら、抜けた銀ちゃんの歯も大事に保管してそ~、おヒゲと一緒に♪
Commented by surigon at 2014-08-16 18:21
口を開けて寝て、よだれ垂れないのかしら?
牙は立派なのに、他の歯は小さいのですね~可愛い。
Commented by akarisan5 at 2014-08-16 18:36
✿ surigonさん
雨ちゃん、この時は上向き加減だったので、ヨダレの被害はなくて済みました(笑)ヨダレ垂らして寝る子、います。人間様の枕にシミが・・・。そして、臭いんですよ(笑)ま、カバーを取り替えればいいだけのハナシなんですが(笑)’ねぇ、私もマジマジと猫の歯を見たのは、これが初めてなんですが、前歯って小さいですね
(笑)
Commented by pinochiko at 2014-08-16 23:13
やだー!雨ちゃん、のんちゃんと同じじゃん!あはははは!
親近感湧いちゃうなぁ~。
猫も歯の矯正があったらいいのにねぇ。
フクちゃんは、綺麗にまっすぐ揃ってるんですよね。
猫によって差が激しそうですねー。
Commented by zimulan at 2014-08-16 23:36
ほんとだー!猫ちゃんでもすきっ歯ってあるんですねー。
ちっちゃな歯が可愛いー♪
実は私歯並び良くなくって、なんか親近感(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-17 08:07
✿ pinochikoさん
雨ちゃんの歯並びもあまりいいとは言えませんよね(笑)
のんちゃんの方が、まだマシかも(笑)
ふくちゃんは歯並びいいんだぁ~。
性格の表れでしょうか(笑)
猫の歯矯正、取り付けるときは全身麻酔が必要だ(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-17 08:12
✿ zimulanさん
あるんですね~(笑)私も初めて知りましたけど(笑)
子猫のときは、ちゃんと前歯はくっついてたので、口の成長に歯が合ってゆかなかったのかな(笑)
あ、完璧かと思っていた zimulanさんの弱点は、歯並びだったのか~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 連勝      絵 >>