2014年 08月 17日

昼と夜でこんなに違う


猫たちを撮るのは、ほとんど昼なんだけど、

昼って、猫の目の瞳孔が、線のように細いんですよね。

なので、少しキツイ印象の顔つきになってしまいます。





例えば、ジョニジョニ。


f0260843_21451520.jpg


おぉ~、キリッとして見えますなぁ。



f0260843_21452566.jpg


これは、夜に撮影したものです。

ちょっと柔らかい顔つきにみえるでしょ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-17 21:51 | | Comments(12)
Commented by golf5club at 2014-08-17 22:14
そうですよね、まん丸お目目だと可愛い感じに撮れます。
それと、獲物を狙う瞬間も、瞳孔まん丸になりますね。
Commented by akarisan5 at 2014-08-17 22:20
✿ golf5clubさん
こんばんわ!夜に撮ると、みんな可愛くみえて、なんだか嬉しくなるんですよ(笑)
ほぉ~獲物を狙う瞬間も、瞳孔まん丸になるんですか!
目も、狩りモードに入っちゃうわけですね。
今度、よぉく観察してみます。
Commented by juni38 at 2014-08-17 22:32
確かに、瞳孔まん丸だと かわいいですね~
キリッと ジョニくんも いいですけどね!
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-17 22:40
赤毛のジョニくん♪
確かに昼間は外人に見える(笑)
どっちもイカしてるよ!!
Commented by pinochiko at 2014-08-17 23:01
そうそうまんまる瞳孔は可愛く見えますよね!
真剣に猫じゃらしに食いつくときもまんまる!
瞳孔が開いたほうがよく見えるのかな、やっぱり。
Commented by zimulan at 2014-08-17 23:52
あーほんとだ!
ちょっとやんちゃな男のコのような雰囲気になりますね。
よるは可愛くなっちゃうんですね。どっちもいいなぁ~。
あっ、きのうのピピンちゃんの写真、とぉーーーっても素敵です。
Commented by mugichokochan at 2014-08-18 10:03
きりっとした表情もやわらかい表情もどっちもかわいい♪
あと、スタイルがいいんだよね~! 
うちのニャンズとは運動量が違うのかな・・・(^^;)
Commented by akarisan5 at 2014-08-18 22:13
✿ juni38さん
やんちゃなジョニも、お坊ちゃん風にみえるでしょ(笑)
でも、ジョニはキリッと系のほうが似合ってるかな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-18 22:14
✿あずきのばあばさん
ははは、外人ですか!(爆)
これで目が青かったら、完璧に外人なんですけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-18 22:17
✿ pinochikoさん
フクちゃんものんちゃんも、いつも瞳孔が大きくて可愛いなぁと、羨ましかったんです(笑)
日差しが強い国なので、朝もはよから瞳孔、線になってます(笑)
猫が獲物を狙う時も、瞳孔が大きくなるみたいですね。
のんちゃんはいつも何か狙ってるから、あんな可愛いお目目なのかな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-18 22:23
✿ zimulanさん
昼間はいつも線のような瞳孔しているので、夜の猫たちは可愛いですね(笑)
やんちゃなジョニまでもが、おとなし系に見えちゃいます(笑)
おさんぽピピン、よかったですか~!?ありがとうございます!
実はアレは、カメラが自動的に、トリミングもフィルタ処理もしてくれるんです。いつもと違った雰囲気で、私も気に入ってます♪
Commented by akarisan5 at 2014-08-18 22:25
✿ mugichokochanさん
mugichokochanさんちの猫ちゃんは、ぽっちゃりが可愛いんですよ♪♪
運動量というか、暑いから太れないのでしょうね。
でもジョニは一番スタイルいいですね。若々しい体つきです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 足、重たい      日曜なのに・・・ >>