2014年 08月 19日

うちが別宅のリサさん



最近、よくリサさんが遊びに来ます。


もともとうちの子だったのですが、

出産・育児を終えると、自ら家出をしてしまいました。


f0260843_2021858.jpg



家出先は、四軒お隣の若い夫婦が住んでいるお宅です。

猫好きなご夫婦らしく、リサさんをノラだと思ったのか、

ご飯をあげてくれてたようです。

そしたら、いつのまにか、リサさん、そっちが本宅みたいになっちゃいました。

f0260843_2035625.jpg


しかも、若いオス猫と一緒に住んでいるんです。


リサさん、うちへくると、他の猫に物凄い形相で睨みつけるんです。

自分の娘さえも。


なので、そのオス猫とは、よほど相性がいいんでしょう。

また、これがイケメン猫なんですわ。


そのご夫婦が実家にでも出かけて、ごはんがもらえないと、

うちに食べにくるリサさんです。



f0260843_2025330.jpg


あら、なんだか、ノラみたいな顔しちゃって。

ホントは美人さんなんですけどね~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-19 20:14 | | Comments(16)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-19 20:47
リサさん、若いツバメと一緒に住んでるの?
羨ましい♪(爆笑)
猫はみんなで育てるものだものね。
リサさん、たまに実家に帰って、にらみを効かしてるなんて、大物ですねえ!!
Commented by juni38 at 2014-08-19 21:04
美人のリサさん、おかえりなさい(笑)
そうか・・・イケメンと住んでるのね、いいなぁ(笑)
ご飯は貰うけど、仲間は嫌なのね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-08-19 21:28
あずきのばあばさんのコメントに爆笑しました!
若いツバメ、って!羨ましい、って!あはははは!
うん、来る猫を拒まず、去る猫を追わず、っていう空気感がいいですねぇ。
Commented by akarisan5 at 2014-08-19 21:44
✿あずきのばあばさん
ねぇ~、羨ましいでしょ~(笑)
リサさんも、実は面食いだったみたいで、美川より若くてイケメンの方がいいんだって(笑)そりゃそうだ(笑)

そう、家に入って来ても、他の猫と会うとすごいですよ。
『よっ!』とか言えばいいのに、もう『ガァゥゥゥーーー!!』ですからね。
みんな、怖がって近づきません(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-19 21:49
✿ juni38さん
リサも生後二か月の時捨てられていたのを拾って育てた猫なんです。
なので可愛さはひとしおなんですが、リサさんの意志は尊重しないとね(笑)
育児ノイローゼみたいになって、猫との接触が嫌いになったみたいなんです。
猫それぞれです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-19 21:52
✿ pinochikoさん
リサさんもそんな大年増ってわけじゃないんですよ(笑)
まだ二歳前後なんで(笑)
完全室内飼いじゃないから、家の中に縛り付けて
おくってできないんですよ。最初の頃は、外泊すると心配で探して歩いたんですけどね、自分で選んだ道だから、そっとしておいてます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-19 22:30
リサさん、いい女ですね~
ギロってにらむ表情が好きです!!
Commented by zimulan at 2014-08-19 23:43
猫ちゃんたちにもいろいろな事情があるんですね。
リサさん美人ですねー。
美人さんはカンタンに可愛い顔しちゃいけないんですよねっ?
自由に行き来できるなんて、
猫ちゃんたちには理想的ですね。
Commented by surigon at 2014-08-20 00:00
リサさんは小顔で美人さんですよね~。
その年下のイケメン猫が見てみたいなぁ・・・(笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-20 03:34
あはは、自由でいいですねー。
若いイケメンくんがいるなら、帰ってこないのもわかる気が(笑)。
リサさん、美人さんなのわかりますよー。きりっとした顔も素敵!
Commented by K◎ at 2014-08-20 10:27 x
おはようございます!
リサ母さん やはり 娘さんに 場を譲ったのでしょうかね?
お顔付きも 確かに 険しいですネ…
母は 強し? なのかしらん?
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 11:52
✿ tokidokitasuさん
強烈な睨みですよね(笑)昔は可憐な三毛猫乙女って感じだったのですが、今はそんなかけらもありません(笑)
大人になったって事にしておきましょうか(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 11:57
✿ zimulanさん
ここでは、猫を飼うと言っても、基本的には猫の意志でどっか行くのも自由だし、家にとどまるのも自由(笑)まだ、消えた猫はいないですけどね(笑)
おぉ~!! 美人のzimulanさんだから言えるお言葉ですね!!
『美人さんはカンタンに可愛い顔しちゃいけない』なんて、誰でも思いつくお言葉じゃないですよっ(笑)
かけひきには頭を使い、尚且つ誰にでもいい顔をしないzimulanさん!
かっこいい~~!!!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 12:00
✿ surigonさん
昔は顔もぽっちゃりしてたのですが、最近はシャープな大人顔になりましたね(笑)
リサの愛人は、前に、ジョニに似てないか?と記事にした薄茶君なんです。
機会があったら、リサとラブラブのところ、撮ってみますね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 12:03
✿ kyokocatさん
自由気ままで、ごはんだけはちゃんともらえるって環境は、猫にとっても悪くはないですよね(笑)
それでも、いなくなった猫ってまだいないし、やはり行動範囲はそんな遠くまでは行かないんですよ。呼べば、どっかから走ってくる距離にいるみたいです(笑)

リサ、キリッというより、キツイ顔(笑)
神経質なオバサンみたいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-20 12:07
✿ K◎さん
おはようございます!
リサの娘のピピンも、これまた神経質な猫でして、そういうところは母譲りですね(笑)
ま、リサさんも、子育てだけはちゃんとしてくれましたのでよしとしてます’(笑)
子猫が三か月くらいの時に、避妊手術をしたあたりから、おかしくなったんです。かなりのストレスだったのか、これで自由にオトコと付き合えると思ったのか(笑)
もう、母は捨ててると思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイ、天ぷら      インドネシアのお面 >>