2014年 08月 27日

『まりちゃん』です


昨日からうちの子になった三毛ちゃんは、

『まり』と名付けました。

手毬のまりちゃんです。


生後三週間くらいと思われますが、

歯はしっかり生えているので、一か月くらいかも。


ごはんもしっかり食べてます。

まだミルクも必要なのかな?


f0260843_1231888.jpg



f0260843_1233112.jpg



f0260843_1234078.jpg



まだ猫をかぶっておとなしくしてるようですが、

本性はこれから発揮かな。


やっぱり女の子は可愛いな~。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-27 12:10 | | Comments(24)
Commented by pinochiko at 2014-08-27 12:33
まりちゃん、こんにちは~!
まりちゃんを見ると、もう雨ちゃんがすっかり大人に見えますね。
自転車を止めて命を救ってくれてありがとう♪
定員7名って・・・太っ腹だなぁ~。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-08-27 13:18
新しい家族、おめでとうございます!
三毛のまりちゃんですね!よろしく!

出会っちゃったらしょうがないですよねぇ(笑)
定員7名、羨ましいかぎりです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-27 13:57
まりちゃん、初めまして〜〜♪
可愛い名前つけてもらって良かったね。
まやさん、まりちゃんを助けてくれてありがとう!
アハハハ!!「猫かぶってる」って、猫だし!(爆笑)
美人になりそうだ。
リサさん、ますます帰ってこれないな(笑)
Commented by surigon at 2014-08-27 14:40
だぁ~~可愛い!!
やっぱり三毛が好き^^
まりちゃんですか~よろしくね!楽しみですね~。
Commented by K◎ at 2014-08-27 15:01 x
こんにちは!
うひゃ~ん ちんころくって かわぇぇ~♪ 
あ、でも お家のコになったってことは アタクシのライバルってことになるのかしらん?
チッチッ! 先を越されたわ!(笑)
Commented by JKJasmine at 2014-08-27 16:18
やっぱりお迎えしたんですね!
子猫のいる生活、いいなぁ。
実家でも、代々三毛ネコ買っています。
ネコと言えば、三毛が私の定番です。
成長を見るのが楽しみです♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-27 18:45
おんにゃのこね~!まりちゃん♪ 
かわいいよ~(*^^*) みんニャに早く馴染んで強くなれ~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:41
✿ pinochikoおばちゃん、こんにちわ~!!
今後とも、まりちゃんを、よろしくお願いします♪♪

なんだかね、雨ちゃん、ふてくされてひどいです(笑)
嫉妬深い男だったみたいですね(笑)
身体は、十分大人なのに、まだまだ子供なのかな(笑)

定員7名っていっても、半外飼いだから出来る事。
完全室内飼いで定員7名は、キツイですよ~(笑)

Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:44
✿KUMIKOさん
ありがとうございます♪
まりちゃん、大切に育てます!
こてらこそ、どうぞよろしく~♪(笑)

縁というか、立ち止まったら最後ですよね。
見てしまったら、素通りなんかできないですよ。
定員7名といっても、成人オトコどもは、最近シッコピュッ!が激しいので、家に入れてないんです。可哀想だけど、去勢する方が可哀想なので。
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:47
✿あずきのばあばさん
猫かぶり猫に、つっこんでくれてありがとうございます(笑)
ん~、なんだかやんちゃな素振りを見せだしましたよ、まりちゃん(笑)
zenが来た時は、一週間も家に入らなかったピピンも、まりちゃんには遠巻きに眺めて様子をうかがってるみたいです。やっぱり女の子同士だからかしらね(笑)
リサさんとは、まだ対面してないけど、 「あら、若い時の私」といって、仲良くしたりして(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:50
✿surigonさん
surigonさんは、三毛が好きだったんですか~。
初めて知った(笑)
三毛はタカビーな性格とも言われてますが(リサもピピンも当たってる)、まりちゃんはどうでしょうかね、成長が楽しみです♪
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:52
✿ K◎さん
ちっこいのは、なんでもかわぇぇ~♪ですよね(笑)
ははは、 K◎三より先に、うちの飯を食うようになっちゃいましたよ(笑)
ま、人間は定員ないんで、いつでもご心配なく~(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:56
✿ JKJasmineさん
私の実家でも、最初に飼い始めたのが三毛猫でした。
三毛猫って、日本っぽいイメージが私の中ではあるんです(笑)
代々猫好きなご家庭だったんですね~。
じゃぁ、シアンちゃんにも相棒を・・・・(笑)
まりちゃんの成長記録を載せていきたと思いますので、よろしくお願いいたしますね♪
Commented by akarisan5 at 2014-08-27 20:57
✿ mugichokochanさん
オトコが多いうちの猫たちの中、大丈夫だろうかと心配もしてます。
だいずちゃんみたく、おてんば娘になりそうな気もしますが(笑)
元気がいちばんですけどね♪
Commented by juni38 at 2014-08-27 22:12
かわいい~♪ 美人のリサさんに 似てますね~
自転車 とめて、 拾ってくださって ありがとうございます!
インドネシアは、 5時半から お店が 開いてるんですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-28 00:09
まりちゃん、かわいい~~
おんにゃの子だね (=^・^=)
どんな美人さんになるか楽しみです!!
Commented by zimulan at 2014-08-28 01:06
きゃ~!可愛いっ!
スレンダー美人になりそうな予感。
いっぱい食べてたくさん遊んで、
美女…じゃなかった美猫になるんだよ~!
Commented by akarisan5 at 2014-08-28 11:28
✿ juni38さん
リサさんと体の柄は同じで、『こりさ』と呼んでしまいます(笑)
顔の柄は、若干違うんです。やんちゃな顔つきです(笑)
インドネシアの市場は、もう二時とか三時からやってるみたいですよ。
そんな夜中は行ったことないですけど。危ないし(笑)
この時は、惣菜屋さんというか、お弁当とかおやつを売ってるお店へ行ったんです。お弁当作りが面倒くさくなると、ここで買って済ませてしまいます(笑)ここは五時に開きます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-28 11:31
✿ tokidokitasuさん
うちの女子猫はみんな三毛ちゃんになりました(笑)
一目で女の子ってわかったので、どうも見捨てられなかった(笑)
タスお嬢様のように、気品のある子に育って欲しいのですが、無理っぽいです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-28 11:32
✿ zimulanさん
ピピンは細いですからね~、スレンダー美人かもですが、
まりちゃんはどうかな。
デンとかまえた体格も好きですが(笑)
もう、食べて遊んで、やんちゃぶり発揮してます(笑)
Commented by kyokocat at 2014-08-28 12:42
まりちゃん、かわいい~!
うちの姉妹も三毛猫だから、親近感がわいちゃいます。
akarisan5さんが見過ごせなかったのがわかります。
それにしても、7匹もいてなんて、なんて羨ましい~。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-28 13:56
ちびニャン・・・
まあかわいい事w
未だネコをかぶって・・・(笑)(^_-)-☆
Commented by akarisan5 at 2014-08-28 22:12
✿ kyokocatさん
ありがとうございます!
そうですね、 kyokocatさんちの個性豊かなご姉妹さまたちに、追いつけ追い越せで、まりちゃんを教育したいと思います(笑)
うちは男が多かったので、やはりみーみー鳴いている女の子をそのままほおっておくこと出来なかったんです。
七匹といっても、もう成人男子はほとんど外飼いですので、室内は雨ちゃんとzen、ピピンくらいなんです。
それでも、定員七名は守らないと、キリがなくなります(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-28 22:13
✿jiroemonさん
きょうあたりから、猫かぶりは止めたようです(笑)
私の指をちゅうちゅうしてたかと思うと、いきなりガブッですわ(笑)
そして、これまた、ものすごいスピードで、走る走る。
ネズミのようだと思いました。
少しずつ教育していかなければ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふてくされ雨ちゃん      やっちまった・・・可愛いのキタ... >>