2014年 08月 28日

zen、ご対面



zenがまりちゃんとご対面です。

f0260843_2151916.jpg


これ以上、近寄れないそうです。


不思議な事に、猫って子猫が怖いみたいで、

どの猫も、無理に近づけようとすると、

飛び上がって逃げます。



f0260843_21511878.jpg


いやいや、怖いのはまりちゃんも一緒だよ。


アップにしてみると・・・・・、


f0260843_21512777.jpg


怯えた表情も可愛いまりちゃんでした。


しかし、zenがすんごい巨大に見えるのは、なぜだ。

[PR]

by akarisan5 | 2014-08-28 21:56 | | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-28 22:21
あー!この距離感!!
雨ちゃんの時もこんな感じだったね。
いや?雨ちゃんはグイグイ行ってたか?
まやさんちの子になったからには、遠慮なんかしてたら損するよ、まりちゃん!
みんな、スゴいからね(笑)
Commented by juni38 at 2014-08-28 22:36
あ~、かわいいなぁ・・・二人とも♪
子猫同士でも 怖いんですか!(笑)
そうそう! そのお家は 安心だから デカイ態度でいていいのよ~(笑)
akarisan5さんちのネコちゃん達は 幸せだなぁ・・・
Commented by K◎ at 2014-08-28 23:33 x
ホント! かわいいですネ! ほっこりしますネ!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
おふたりも気になるのだけど 揃いの寝具も気になります
ひょっとして 手作りっすか?
Commented by surigon at 2014-08-29 00:00
まりちゃん固まってる^^;そんな顔も可愛い~子猫っていいですね。
zen君は大きくなりましたね。
尻尾の先が箒みたいに広がってる~(笑)
Commented by zimulan at 2014-08-29 00:16
あー、まりちゃんも試練の時ですね。頑張れー!
小猫は反応が予測できないんでしょうか?
大きな猫が近づかないって不思議ですねー。
みんないじめたりしないんですね、偉いなぁ…。
Commented by pinochiko at 2014-08-29 07:05
大人に取り入るのはうまかったZENちゃんも、仔猫の扱いにはタジタジってところでしょうか?
新しい猫関係を築くのも大変だなぁ~。
いい兄弟になりますように!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-08-29 07:08
まりちゃん可愛い〜(*^^*)隅っこで転がっている姿がなんとも健気。はやく皆と遊べるといいね♪
可愛い女の子だし、モテモテになるかな?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 17:47
✿あずきのばあばさん
雨ちゃんは内気で、自分からは他の猫に近づいて行かない子でした(笑)
zenはその逆で、超社交的(笑)まりちゃんは、どっちかな・・。
もすこし慣れたら、積極的な子になりそうな気もしますが(笑)
え、うちの子たち、みんなすごいんですか?
フツーですって(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 17:50
✿ juni38さん
zenは子猫というより、もうおっさんみたい体型になっちゃって(笑)
それでも、初めて見るちっこいのは怖いみたいです。
今思おうと、やっぱりあのオレンジの子は、zenの兄妹だったんだと思います。全然接し方が違うんですもん。zen、ごめんね、妹の分もまりちゃん可愛がってあげてね。
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 17:54
✿ K◎さん
寄り添って寝てくれるようになれば、もっとほっこりするんですけどね(笑)
あ、シーツカバーと枕カバーたちですか?
そうです、手作りです、と言いたいところですが、私が作ったのではありません(笑)
生地を買って、縫う人に作ってもらいました。
だいたいベッドが特注で、勝手な大きさで造ってもらったものですから、市販のベットカバーはサイズがあわないのです(笑)
でも、市販のは、気に入った柄があればいいけど、あんまりないんですよね~。割高ですし(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 17:57
✿ surigonさん
よくぞ気づいてくださいました!
zenのしっぽね、私も気になってしょうがないの。
小さい時はヘラみたいだったんだけど、最近ボリュームが出てきて、ほうきというか、お茶の時に使うやつ?みたいな。
または、サムライのちょんまげみたいで、おかしくって(笑)
今度特集記事にしようと思ってたところなんです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 18:00
✿ zimulanさん
子猫がいじめられないように、大人猫には子猫は怖いとインプットされてるんでしょうかね!?(笑)おもしろいですね~(笑)
でも、zenのように、積極的に近づいていくと、怖がった猫から『しゃーーっ!』と一緒に猫パンチを食らう時もあるんです(笑)
慣れるまでですけどね(笑)
そのうち、、みんなフツーになって、相性の合う猫とは仲良くなるんです(笑)雨ちゃんか、ピピンと仲良くなりそうだな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 18:01
✿ pinochikoさん
あはは、そうそう、zenの事だから、自分から近づいて行って、鼻キッスでもしてくれるかな、と思ったんですが、甘かったですね(笑)
猫の法則があるようです(笑)
はやくみんなと仲良くなってほしいな~。
最初は私のオシリばかりつけまわすのだろうけど(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-08-29 18:03
✿simakuro-kiji8mtさん
この時も、一人の時は走り回っていたのですが、zenがやってきたトタン、
固まってしまいました(笑)
そんな表情も可愛いんですけどね(笑)
もう何をやっても可愛い時期って、今のうちだけですけどね(笑)
うちは野蛮な男どもが多いので、年頃になったら気をつけねばなりません(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こてっ      観察 >>