2014年 09月 05日

スターフルーツ

f0260843_18142644.jpg


お隣の木から落ちた『スターフルーツ』の実。



f0260843_18144577.jpg


後ろでは、ジョニジョニが、

スターフルーツの木に干してあるものを

取ろうとして、苦戦中でした。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-05 18:19 | | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2014-09-05 19:58
こちらもインドネシア感満載!
マジで行きたくなっちゃう!
Commented by juni38 at 2014-09-05 20:45
ジョニくんが 実を採ってるのかと思いました(笑)
ジョニくん、ナイス!
でも 怒られるんじゃないの?(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-05 21:16
✿ pinochikoさん
ホンキで、どーぞいらしてくださいな!(笑)
何もおもてなしはできませんが、猫だけはいっぱいいますから(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-05 21:18
✿ juni38さん
スターフルーツの小さい実は、物凄くすっぱくて、よくこっちのすっぱいお料理に使うんです。だから、猫は食べないですよ。
私はよく、お隣から失敬してますけど(笑)

この場面をお隣さんに見つかったら、怒られるでしょうね。
といっても『しっしっ!』って言われるだけですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 21:41
アハハハ!!
スターフルーツかぁ・・・って珍しさに見とれてたら、後ろでジョニくんが!(爆笑)
私もインドネシア、行ってみたい♪
船で!!アハハハ
Commented by K◎ at 2014-09-05 21:54 x
あらん 立派なスターフルーツ!
シャキシャキして 自分は 好きです! ウフっ!

でジョニジョニちゃんは ん? バケツ?
それとも その中に なにか居たのでしょうか?
あ、わかった! そーやって 何か取るふりをして スターフルーツを取っていた?
うん そうよ! そうよ! きっと mayaさんの為に!(笑)
Commented by zimulan at 2014-09-06 00:41
私はスターフルーツのほうがいいなぁ(笑)
で、ジョニくん何が取れたのかな?
もしかしてバケツを取ってそこにスターフルーツを入れたとか?
まぁ、なんて親孝行!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 08:23
✿あずきのばあばさん
船を使ったら、三週間くらいかかるんじゃないですか?(笑)
船酔い大丈夫ですか!?
私も豪華客船で世界一周したいな~(爆)
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 08:25
✿ K◎さん
スターフルーツも完全に熟したものは甘くて美味しいのですが、中途半端に熟しきれてないのは、すっぱーーーーいんですよ!(笑)
木で熟したものは、どれもそれなりに美味しいですけどね(笑)
ジョニは、何見つけたんでしょうね!?(笑)
しつこくやってましたんで、トカゲでもいたのかも。
私のために働いてくれる猫なんて・・・・・いないわ・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 08:45
✿ zimulanさん
スターフルーツは血圧を下げる効果があるだとかで、健康に良いフルーツなんですって。うちは、もっぱら買って食べてますけど、家に木が一本あればいいですよね~。
ジョニはしつこくそれを取ろうと、奮闘してましたが、無理でした。
取ったら怒られますって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< それぞれの朝      朝の散歩 >>