2014年 09月 06日

それぞれの朝




あっ!!!おチン!!!

f0260843_8152198.jpg


アナタ、お隣の猫ちゃんの朝ごはんを、

盗み食いしちゃダメよっ!!!


うちはカリカリだけど、

お隣のは、ごはんにお魚を蒸したのを混ぜたものだもんね。


隣りのごはんは、美味し見えるってか。


f0260843_815347.jpg


レオも、陽だまりで、毛づくろい。



f0260843_8154485.jpg


ジョニもかいかい~。

気持ち~の。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-06 08:21 | | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-06 08:26
よそんちでお呼ばれして食べるご飯は美味しいもんね、おチンさん♪
別にお呼ばれはしてないか!(笑)
最近日本ではワン・ニャンの辛いニュースが続いたので、こうしてゆったりのんびりしてる子達を見るのがとっても癒しになります。
Commented by surigon at 2014-09-06 11:46
残り物みたいだから、きっと怒られませんよ(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-09-06 12:41
お隣さんのコも時々食べにきているようですし、持ちつ持たれつ・・・ということで(笑)
Commented by zimulan at 2014-09-06 15:11
朝日ひかりの中の猫ちゃんたち、いいですね。
蒸したお魚は魅力的、なのかな?おチンさん。
もしかして、ちょっと余分に作ってくれてあったりして?
猫ちゃんにしてみたら、いろいろあるのだろうけれど
のびのび暮らしていていいなーと思っちゃいます。
Commented by juni38 at 2014-09-06 21:55
いいなぁ 国全体が? 大らかで(笑)
外を 自由に歩かせてあげられるのも いいなぁ♪
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 23:33
✿あずきのばあばさん
御呼ばれしてなくても、ごはんがあれば勝手に食べちゃうのが猫ですからね~(笑)お隣の猫も、うちのカリカリ食べに来るから、お互い様なんですけどね(笑)

そうなんですってね。
悲しくなりますよね、動物虐待のニュースは。
医療機関における新薬の動物実験だって、相当ひどいものらしいですし、なんとかならないものでしょうかね・・・・。
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 23:35
✿ surigonさん
猫にも食べる順番てものがあって、うちのカリカリを食べにくる隣の猫も、
ちゃんとうちの子たちが食べ終わるのじっと待ってるんですよ。
無理に横入りしてくると、もう本気でかっちゃかれるんです(笑)
なので、このお隣のご飯も、お隣の猫ちゃんたちが食べた残りだとは思います(笑)やはり、 surigonさん、鋭い!
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 23:37
✿ simakuro-kiji8mtさん
ははは、時々というより、毎日なんですよ(笑)
ごはんの交換っこと思えばいいのか・・・(笑)
持ちつ持たれつ、そのとおりです♪
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 23:41
✿ zimulanさん
お隣のお魚は、もちろん人間用として売っているシシャモに似たお魚なんです。高くはないけど、毎日となると、カリカリと同じくらいの費用になるかもですね(笑)余分には作ってないと思いますけど、残ったのを食べても怒られはしませんね(笑)
しかし、こんだけごはんの交換して食べてるくせに、全然仲良くならないんですよね、猫同士は(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-06 23:44
✿ juni38さん
幸い猫好きなお隣さんで、ラッキーだったんです。
猫嫌いの人たちもいますからね(笑)
出入り自由な猫たちは、リスクも覚悟で、全責任は私が持つという気持ちで出してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二度目の対決      スターフルーツ >>