2014年 09月 07日

乙女ちゃん

f0260843_19462927.jpg


10軒くらい隣の猫さんたち。

ノラなのか、ただ餌をあげてるだけなのか、飼ってるのか、

訊いたことはないので、わかりません。



左の白黒の猫さんは、女の子で、

チビッコの時から知っています。

その独特な髪型が印象的で、

私は勝手に『乙女ちゃん』と呼んでいます。


f0260843_19464018.jpg


二人そろって、右みたね。

なんか、あったの?

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-07 19:51 | | Comments(14)
Commented by pinochiko at 2014-09-07 20:12
インドネシアって猫天国か!?
猫を大切に扱うのかなぁ?みんな居心地良さそうな顔してるんだよねー。
乙女ちゃんも、右の猫ちゃんもなかなか可愛いお目目をしてますね!
Commented by m-k7538itami at 2014-09-07 20:13
真ん丸お顔が可愛い猫さんですね~
何処のお国も猫さんは同じ顔なのですね?
日本にも白黒さんの様なお公家猫さん居ますものね~
きっとキョウダイ猫さんでしょうね、ソックリですもん!
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-07 20:39
題だけ見て「乙女ちゃん?」また増えたの?って思いました(笑)
高校時代の友達で、会うたびに一人ずつ子供が増えてる人がいたっけなあ(爆笑)
暗いところで見たら目の印象が違って見えるんでしょうね♪
Commented by K◎ at 2014-09-07 21:02 x
うほぉほぉ~♪
この平べったい ぺたんこフェースに 気が弱そうで やや無愛想な瞳具合は
親子か? 姉妹か? 姉弟か? 兄妹か? 似てますネ…
乙女ちゃん! 六四な髪型が manisです! ウフッ!
Commented by tokidokitasu at 2014-09-07 21:03
シンクロしてますね (*^_^*)
乙女ちゃん、すてきなヘアースタイルです!!
タスも次はこんな風にカットしてもらおう・・・
Commented by juni38 at 2014-09-07 21:12
乙女ちゃん、美川くんの親戚・・・?
その前髪?には みつ編みが似合いそう(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:45
✿ pinochikoさん
そういわれて、数えてみたんです。
うちの並び、150m内で、猫は20匹!美川とかのノラも含めてですけどね。これは、多いか?多いよね~。いや、うちの7匹が一番多いけど(笑)
右の猫は、けっこう目つき悪いんです(笑)
完全なノラだと思います。
だって、私を見て逃げるもの(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:48
✿クニさん
インドネシアの猫は外人顔ですね、って言う方もいますが、基本的には猫は猫の顔ですよね(笑)
この二人、わりと人相ワルイです(笑)
可愛い~なんて言われたら、飛び上がって喜ぶでしょう、伝えておきますね(笑)『お公家猫さん』というのですか!なるほど『くるしゅうない・・・』とか言いそうな顔してますもんね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:50
✿あずきのばあばさん
まさか!うちの定員はまりちゃんでオシマイです(笑)
え、会うたびに一人ずつ子供が増えてる人って、私も近いものがあったかも(笑)
この二人は、夜とか暗いところで見たことないんですよ~。
昼間はけっこうキツくみえますけど、夜は可愛いかもね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:53
✿ K◎さん
すごい観察力ですね!一目見て、猫の性格を見抜いてしまう能力をお持ちですか?(笑)
ぺたんこフェースって言い方、かわいい~(笑)人間だと、のぺっとした顔とでもいうのでしょうか(笑)
この2匹、いつも一緒にいるので兄弟かもですね。
乙女ちゃんの六四な髪型・・・・女子でもありなんですね(笑)


Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:55
✿ tokidokitasuさん
白黒のところだけ、タスちゃんと同じですね!(笑)
いや、タスちゃんは、ゴージャスなロンゲのほうがお似合いですよ(笑)
うまい具合に、シンクロしてくれた、協力的な猫ちゃんたちでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-07 22:56
✿ juni38さん
ぶっ!!!(爆)
juni38さん、うまいっ!!
あの強烈な美川の髪型の次をいってますよね、乙女ちゃん。
うんうん、三つ編みをつけたら、女学生みたいで、とっても可愛いとおもいます!!!
Commented by zimulan at 2014-09-08 00:40
乙女ちゃん、確かに!
三つ編みのおさげをつけたら似合いそう。
赤いリボンで。
男子学生のマドンナ、みたいな(笑)
…て失礼しました。
茶色の猫ちゃんは耳と耳の間がちょっとひろくて可愛いですね。
Commented by akarisan5 at 2014-09-08 10:42
✿zimulanさん
乙女ちゃん、三つ編みしたら、セーラー服も着せてあげたくなっちゃうかも(笑)
赤いリボンですか~いいな~♪
今でも、ここらへんのオス猫のマドンナだったりしてね(笑)
ほんとだ!茶色の猫ちゃんは、耳と耳の間がひろ~い!!
すごいとこに気が付きますね、 zimulanさん!!
やはり、凡人じゃないなぁ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すご過ぎ デング熱対策       戦い NG編 >>