2014年 09月 29日

日本語が通じた


義妹の家の隣の空き地に、

三毛の妊婦猫さんが・・・・・。

f0260843_1065990.jpg



走って逃げようとしたので、

「あっ、ちょっと待って!逃げないで~!」

と言ったら、


日本語が通じたようです。



f0260843_1072334.jpg


腰を落ち着けて、目線くれました。

[PR]

by akarisan5 | 2014-09-29 10:11 | | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-29 10:21
アハハハ!!この子に日本語をいっぱい聞かせて、お腹の子が覚えて、インドネシアに日本語の分かる猫がどんどん増えて・・・・(笑)
想像したら嬉しくなった♪
Commented by surigon at 2014-09-29 10:38
優しい顔立ちの三毛ちゃんですね。
日本語が通じるなんて、いい子だ!
Commented by katcat2121 at 2014-09-29 12:00
あら このコは どこか日本的なお顔立ちですこと!
だから 日本語が通じたのかしらん?
ちゅーか きっと エスパーよ!(笑)

お疲れは 取れましたか?
Commented by pinochiko at 2014-09-29 12:58
マヤさんの必死の思いが言葉の響きに表れていたのでしょうね!
なんか切羽詰まってるぞ!って思われたのかも!
Commented by akarisan5 at 2014-09-29 18:49
✿あずきのばあばさん
ぎゃはっはっ!!
おっかし~ね、日本語を理解するインドネシアのノラ猫って(爆)
私は自分の子供でさえ日本語で育てようとして失敗してるので、猫ならもっと難しいかも(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-29 18:51
✿ surigonさん
猫の妊婦さんて、キツイ顔してるもんですけどね。
この子は、いい子でした(笑)
オシリが大きくなってるので、もうすぐ生まれるのかな(笑)
無事出産してほしいな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-29 18:56
✿k@さん
お気遣い、ありがとうございます♪
昨日も沢山昼寝して、夜は普通に寝ましたので、今日はもう回復しております!(笑)新郎新婦とそのご両親のお疲れは半端じゃないでしょうね~(笑)
でもね、新婚さんは今日から新婚旅行で、バリなんですって!!
私の時なんて、新婚旅行すら行かなかったぞ~とちょっと羨望です(笑)

三毛はなんとなく日本っぽいですよね(笑)
妊婦でも、走りは速かったです(笑)
ん~、猫語というか、目で会話するんでしょうかね、猫って(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-09-29 18:58
✿ pinochikoさん
カメラをかまえたら一目散に逃げる子が多いですけど、この子は、 話しかけると 「ん?」という顔をして、立ち止まってくれました(笑)
やっぱり、危害を加えない人間ってわかってくれるのかな(笑)
もしかして、お腹が空いてただけかもね(笑)
Commented by juni38 at 2014-09-29 22:38
きっと akarisanさんのこと、 「あぁ ネコ好きな人ね」 って
わかったんじゃないですか(笑)
三毛さんなのに 優しそうな顔の子ですね(笑)
元気な子が 生まれるといいですね♪
まりちゃんにも 雰囲気が似てる?
Commented by zimulan at 2014-09-30 01:25
おぉ!すごい。
猫好きさんと猫ちゃんはなにか通じるものがあるのですね。
そういえば、「ゴハン頂戴!」っていうネコ語(?)は絶対分かりますよね(爆)
時々子連れのノラちゃんがやってきて、
ひとりでこどもを大きくして、逞しいなぁ、偉いなぁ…って思います。
Commented by LuckySevenStars at 2014-09-30 16:28
チョトマテクダサ〜イ、
アナタ〜、ニホンゴ〜、ワッカリマスカ〜?
っておっしゃったのでは?
Commented by akarisan5 at 2014-10-01 11:54
✿ juni38さん
猫って猫好きな人はわかるっていいますもんね~(笑)
わかってくれたのかな!?(笑)
わりと顔が丸い猫ちゃんでした。
逆三角形顔が多いインドネシアの猫ですが(笑)
え、まりちゃんに似てますか?(笑)
成人したら、こんな感じになるのかな(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-01 11:59
✿ zimulanさん
ですね~!!(笑)やっぱり、わかるもんなんですかね~(笑)
「ゴハン頂戴!」っていうネコ語(?)!!!(爆)
このネコ語は万国共通みたいです(笑)
なぜか日本語の『ゴワン!ゴワン!』って聞こえるんですよ(笑)
だから 「あ~はいはい、ごはんね~、ちょっと待ってね~」と答えてしまいます(笑)
たいていの猫は、母親一人で子育てしてますね(笑)
鳥などは、夫婦で協力してやってるのに。
偉いですよね~。
Commented by akarisan5 at 2014-10-01 12:01
✿ LuckySevenStarsさん
ははは、いえいえ、思わず普通の日本語で話しかけてました(笑)
インドネシア人が喋る日本語は、欧米人が喋る日本語とも微妙にアクセントとかが違っていて面白いですよ。
暑いっていえなくて、 「あちゅい、あちゅい」ってなります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酸っぱい顔      邪魔するまりちゃん >>