2014年 10月 08日

完全防備

f0260843_10123241.jpg


日中は、テラスに干すタオルたち。

暑い国ですので、朝夕のシャワーは欠かせません。


昨日、このタオルたちをビニールシートで覆いました。


だってね、この干してあるタオルに

シッコピュッ(マーキング)
する、


不届き者がいるんですもん!



使う前にタオルをクンクンすると、


私のタオル、3回に1回は、


あのキョーレルなシッコの匂い!!


んも~!!


そのたんびに、タオルを洗濯機へ放り込み

はぁ~!



どうにかならんのか、と悩んでいました。


一体誰が、シッコピュッしてるのか?




たぶん、zenを除いたオス猫全員だと思います。



そんなんで、昨日、このタオルを完全防備いたしました。



これで、シッコピュッ被害から逃れられます。

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-08 10:24 | | Comments(16)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-08 10:38
ありゃー!それは大変だ!!
一度ついたニオイはなかなかとれないよねえ。
インドネシアは日本みたいに物干竿で高い所に干すのはNGなの?
あ、そんな事無いよねえ!
この前見た屋根の上に思いっきり干してるおうちだってあるもんね(爆)
Commented by LuckySevenStars at 2014-10-08 11:19
mayaさんのものは
僕のもの。とか、
mayaさん、すっきゃね〜ん。
とか、の代わりに
マーキングをしているのでは(◎゚艸゚)
Commented by pinochiko at 2014-10-08 12:45
ビニールの覆いを乗り越えてやったら、それはもうタオルが好きでしょうがないってことですね。
その時は、それ用のタオルを干しっぱなしにするっていうのはどうでしょう?
あ、家じゅう臭くなっちゃうか?
Commented by surigon at 2014-10-08 19:53
去勢していないと、マーキングするんでしたよね^^;
タオルがシッコ臭いって嫌だわ~。
高い所に干せれば、乾きもいいだろうし、マーキングの心配もなさそうですけどね。
Commented by juni38 at 2014-10-08 22:14
シッコピュッの臭い って 普通のシッコの臭いとは 違うんですよね?(笑)
それが zenくん以外 全員でとなると・・・凄そう!
無事 タオルが守りきれると いいですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-10-08 23:18
なるほど~
男の子たち、一生懸命縄張り主張してるんですね。
このガードで万全ですね。
Commented by zimulan at 2014-10-09 00:12
オス猫を飼ったことがないので、
どの程度強烈かはさっぱりわからないのですが…、
とにかく、これでタオルは無事なのですね。
よかった、よかった。
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:30
✿あずきのばあばさん
ん~このタオルたちは、日中外に出して、夜は家の中に入れるんです。
なので、外の高い所に干したら、一枚ずつ取り込むのが大変そ~です(笑)
この干すヤツだと、コレごと持ち運べるので、楽なんですよ(笑)
屋根に洗濯物を干すって、あれは例外ですって(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:32
✿ LuckySevenStarsさん
そうなんですかね?私にアピール?でも誰のシッコの匂いかまでは、わかんないよ(笑)
縄張り意識なんだと、思うのですが、何もタオルにシッコかけなくてもですよね~(笑)ドアとか、壁とか、車はもう諦めてます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:35
✿ pinochikoさん
今の所、このビニールの中に入ってまでは、してないようです。
アレはね、なにか、通りすがりにするものみたいなんです。
だから、通り道を作らないように工夫してみたのですが、同じでした(笑)

それ用のタオルをなんて用意したら、一日何回もやられて、臭いってもんじゃないでしょうね(笑)
ビニールだったら、臭くなったら取り替えれるし(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:37
✿ surigonさん
高い所に干したら、家族から大ブーイングが起きそうです(笑)
今でさえ、もう使ったら使いっぱなしで『使ったタオルは干しなさい!』と何回言ってるか(笑)

去勢も考えてるのですが、半外猫たちなので、それもどうかな・・・と。
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:40
✿ juni38さん
一歳くらいで始まるみたいですね。zenはまだお子ちゃまだから(笑)
でもそのうち、きっと(笑)
シッコピュッの臭いって、なんか、物凄く強烈っていうけど、私が慣れてしまったのか、ここの太陽光線で緩和されるのか、まぁ~臭いは臭いんですけど、そのうち消えるからいっか、とかまたインドネシア人的な考えになってしまうのですが・・・シッコのついたタオルはさずがに使うの抵抗あります(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:43
✿ tokidokitasuさん
タオルはこれでガードできましたけど、ドアとか靴置場とか、鉢植えとか、もう至るところで、シッコピュッピュッです(笑)
全部ビニールで覆ってしまうわけにいかないので、何かいい対策はないものかと・・・・。
去勢するのも可哀想だし、だいいち、オス猫の去勢がここで出来るのか疑問です。
Commented by akarisan5 at 2014-10-09 11:47
✿ zimulanさん
外でやる分には、まぁ、しょうがないというが、防ぎようがないんです(笑)
だからタオルだけは、どうにかガードしましたけど、他のもんは諦めモードです(笑)しかしね、家の中で、ピュッピュッとやられたら、これはたまったもんじゃないですよぉ(笑)
シッコピュッするお気に入りの場所って、その猫その猫で大体決まっていまして、洗濯機の側面とか、網戸とか・・・・。っもう、嫌だわぁ!!!
Commented by cya-3 at 2014-10-09 13:18
うわ~~。
あのピュッ!は強烈ですよね。
ビニールで防ぐのはアイデアですねー。これなら被害も少なそう。
私も整理ダンスにやられたことあって、中身の洋服にかかって
大変な事になった経験あります。
何とかして欲しいけど、、、聞いてくれないし(T△T)
Commented by akarisan5 at 2014-10-12 09:45
✿ちゃきさん
返信が遅くなってごめんなさい!
もう、ピュッ!ピュッ!ピュッ!ピュッーーーーッ!って感じで、床に滴るまでなんですよ(涙)
タオルをビニールで覆ってから、 使う前にクンクンしないで済みます(笑)

タンスの中は、参りますね~。お気に入りの服なんかが臭くなったら、もう泣きそうですね(笑)
うちも、タンスの戸は必ず閉めるようにしています。

猫の習性だから、怒るに怒れないし、言っても猫の耳に念仏だし(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱりペロン      かじる >>