2014年 10月 27日

わわわ・・・・乳児が来た~!!


先週は、

雨ちゃんの去勢手術や、

バイクの盗難事件があったりと、

わたわたしてました。

なので、

週が明けて、

今週はのんびりしようと思っていたら(いつものんびりはのんびりなんですが)

およっ!!!!


夫の友人が

「奥さん、すみません・・・・・、さっきバイクで轢きそうになっちゃったんですが・・・・
 この子・・・預かってもらえませんか?」

と言って、袋に入れたこの子を持ってきました。


f0260843_11143554.jpg



ひっ・・・・、

ひやぁ~~!!!!



まだ目も開いてないよ。

生後一週間くらいかも。



まりちゃんも手がかからなく、よい子なので、

今週からは、この子の面倒みっかぁ~!!



でもね、正直言って、あんまり自信はない。

以前、四つ子が来た時もこれくらいの時期で、

結局、全滅だったから・・・・・・。

f0260843_11144597.jpg


しかし、やるだけやってみる!!!

せっかく縁があって、うちに来た子だから・・・・。


最後まで面倒みよう。


というわけで、二時間おきの授乳が始まりま~す!!!

[PR]

by akarisan5 | 2014-10-27 11:26 | | Comments(26)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-27 11:33
まやさんの優しさと包容力には頭が下がります。
そりゃ、目の前に連れて来られたら断れないよねえ。
お友達もズルいなあ(笑)
息子さんのバンドが優勝した見返りがバイク盗難と仔猫・・・・
運が良いやら悪いやら!(爆笑)
Commented by LuckySevenStars at 2014-10-27 12:11
猫神様に恵まれているんですよ〜。
きっといいことありますよ〜。
がんばれ!Mayaさん、ちびちゃん!
Commented by kagetaroPhotolife at 2014-10-27 12:23
二時間おきの授乳は大変ですね
でもこの子のお顔を見ていたら『よし!』と成るお気持ちよく分かります

応援して居ります
mayaさん
おちびさん
がんばれ〜〜〜
Commented by surigon at 2014-10-27 16:50
せっかく授業料3か月無料になったのに、バイク盗まれたらマイナスじゃないですか?
しかも、乳児・・・2時間おきの授乳!?大変だ!!頑張ってくださいね。
mayaさん休む暇もないですね><
Commented by katcat2121 at 2014-10-27 18:50
こんばんは! K◎です!
嗚呼 なんてことなんざましょ!
ご心情 お察し致します

mayaさん 偉いなぁ! 本当に!
何も出来ないけど 元気玉を投げちゃいます! ★⌒ ヽ(´ー` )
あ、でも くれぐれも 無理はしないで下さいね!
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-27 19:58
小っちゃいですね~!
2時間おきの授乳、大変ですけど頑張ってくださいね!
縁があって、繋がれた命ですね。
応援しています。
Commented by pinochiko at 2014-10-27 20:26
うわうわ!大変!でももうマヤさんに怖いものなしだね!
ハナから受け入れるって決めてるもん!
マヤさん家は猫達を引き寄せる何かがあるのかな?
元気に成長しますように祈ってます!
Commented by JKJasmine at 2014-10-27 22:40
スゴイエピソードですね。
偉いなぁ。。。真のネコ好き。頭が下がります。
でも、当分は目が離せませんね。
ご自愛くださいね。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 22:47
✿あずきのばあばさん
今ちょっと、記事アップしたこと後悔してます。
チビの具合がどうも良くないの・・・・。
四つ子の二の舞になるような気がして、落ち着きません。
前にあずきのばあばさんが言ってましたよね、何したって生きる子は生きるし、ダメな子はダメだって・・。
私は二時間おきの授乳と、暖房管理くらいしかできないけど、やるだけやってみます。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 22:49
✿ LuckySevenStarsさん
猫神様・・・(笑)
まぁ、よく猫がやって来る環境ではありますが(笑)
猫神様!!!どうか、チビを助けてください。
祈るしかできないけど、生き抜いて欲しいです。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 22:53
✿かげたろうさん
コメントありがとうございます♪
応援もありがとうございます。
でも、なんだか雲行きが怪しくて泣きそうです。
運命だから…何が起きても、受け入れるしかないのですけどね。
チビには、出来る限りのことをしてあげたいと思います。
Commented by juni38 at 2014-10-27 22:53
常時 定員オーバーですね(笑)
ちっさくて かわいいな~、がんばって育て~!
授乳大変ですけど akarisanさんも 体調に気をつけて 頑張ってくださいね!
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 22:56
✿ surigonさん
全然マイナスですよ~(笑)
雲泥の差(笑)
でもいい勉強になったというか、今後のバイク盗難対策を厳重化します。

私は大丈夫なんです。ずっと家にいるから、いつでも昼寝できるし(笑)
でもね、チビがもってくれるかどうか・・・・。
小さ過ぎたのかな・・。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 22:58
✿k◎さん
元気玉、しっかりお受け取りしましたよ!!!
ありがとうございます!!!
おかげで私は元気ですけど、チビが元気ないの。
どうにか生きて欲しい。
今夜が山かも・・・・。
暗い返信しか出来なくて、ごめんなさい。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 23:01
✿KUMIKOさん
何回か乳児を育てた事はあるので、二時間おきの授乳は大丈夫なんです。一生じゃないですしね。
それよりも肝心のチビが元気がなくなってしまって、困惑しております。あまりに小さ過ぎたのかもしれません。
生まれてすぐだったのかもしれない。
出来るだけ頑張ります。
応援ありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 23:03
✿ pinochikoさん
よく猫が入れ代わり立ち代わり来る家だと思ってるでしょ(笑)実際そうなんですけど、猫が猫を呼ぶのかしらね。
でも今回もまた悲しい結果になりそうな予感で、記事アップははやまったかなと後悔しています。
やるだけやってみます。応援ありがとうございます!
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 23:06
✿ JKJasmineさん
しょっちゅう家に来ている夫の友人なので、
私が猫好きって知ってるんですよ。
でもこんな小さな子が、一人でポツンと道端にいたってのが・・なんででしょうね。
とにかく、やるだけやる!あとは神様にお任せするしかないですね。応援ありがとうございます。
Commented by akarisan5 at 2014-10-27 23:09
✿ juni38さん
定員は夫が決めたので、夫の友人が持ってきた今回の場合、夫も文句がいえないでしょう(笑)
でもね、定員としてちゃんと成長できるかどうかわかりません。私のやり方が悪いのか・・・、小さ過ぎなのか・・。頑張って、頑張ってと声をかけて励ましてます。
日本語だけど(笑)
Commented by zimulan at 2014-10-28 01:59
うわー、ちっちゃい!
mayaさんすごいです…(ひたすら尊敬)
チビちゃん、頑張るんだよ~‼
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-28 09:50
無事に育つ事を神に祈ってます!!
頑張れよ〜!!
Commented by haruichi_e at 2014-10-28 11:34
おちびちゃん、頑張れー!
せっかくakarisanの所にきたんだから。
お世話大変。いつも頭が下がります。
命が助かるよう祈ってます(^人^)
Commented by kyokocat at 2014-10-28 12:37
さすがmayaさん!
旦那さまのご友人も目が高いですね!(猫好きってのが知れ渡ってるのかな?)

こんなに小さいと2時間おきの授乳なんですね。
大変だけどがんばってくださいね。私も応援してます。
Commented by akarisan5 at 2014-10-28 14:23
✿ zimulanさん
いえ、なんも、すごくないです。
今日はチビ、昨日より調子が良さそうで、ホッとしました。まだ気は抜けませんが、やれるだけやってみます!
ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-10-28 14:24
✿ simakuro-kiji8mtさん
皆さんの応援、きっとチビにも神様にも届いてると
思いますので、私も力を尽くします!
Commented by akarisan5 at 2014-10-28 14:25
✿ haruichiさん
子猫も、一か月くらいまでは手がかかって大変なのですよね。でも、たった一か月ですから(笑)
一年とかだったら出来ません(笑)
応援、ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-10-28 14:29
✿ kyokocatさん
この夫の友人は、三日に一度はうちに来てる人なんで、
私の猫好きはとっくに承知してるんです(笑)
定員オーバーになちゃうんですが、夫も何もいいませんでした(笑)
生後一か月くらいまで、自分でご飯が食べられるまでは、
授乳が必要なので、大変です。
猫の母さんみたく、子育てだけしてればいいって’わけにいきませんからね(笑)
応援ありがとうございます♪
チビ、昨日より、元気になったので、良かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手のひら暖房      長いまりちゃん >>