2014年 11月 07日

ごはんの出前



前に、うちの猫リサ(二歳半)が、出産後プチ家出をし、

三軒隣のおうちの屋根裏に、イケメン猫の愛人と暮らしているとお話ししましたね。

最近は、ピピンまでそっちにいってしまい、

微妙な三角関係だったみたいです。

しかし、そこのおうちの奥さんから、ご飯をもらっていたものですから、

食うには困らず、

うちには、たまぁ~に顔を見せに来る程度だったのです。


それが、なんと、そこのおうち、

引っ越ししてしまいました!!!

f0260843_14341766.jpg


もちろん、猫たちは置き去り。

まぁ、勝手に連れていかれても、困るのですが・・・・。


距離的にはこんな感じです。

30mくらいなもんなのですけどね。



そこで、リサと愛人のために、

朝晩、ごはんのデリバリーサービスをしている私です。



f0260843_14312546.jpg


リサです。

猫嫌いなのです。

出戻りになるのはプライドが許さないのか、

置き去り後も、一度としてうちにやってきません。

愛人の方は、お腹が空くとやってくるのですが、

ジョニとレオに、物凄い攻撃を受け、家まで近づけません。

f0260843_14315356.jpg



よほどお腹が空いてるのか、

ガツガツがっつくお二人。

f0260843_1432246.jpg


正面からの方が、イケメンぶりがわかるのになぁ。

f0260843_14321823.jpg


満腹になると、プイッとどっかへ行ってしまうリサ。

可愛げがありません。


毎日往復となると、面倒なので、

早くうちにご飯を食べに来てくれないかな。

しにそうなくらいお腹が空いたら、

来るとは思うんですけど、

ごはんの出前を当たり前に思ってもらうと、困るよ。

新しい住人が入ったら、不審に思われるじゃないか。

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-07 14:57 | | Comments(16)
Commented by anatatoyu at 2014-11-07 15:14
餌を置く場所を少しずつマヤさんにに近付けてくるとか?(笑)
Commented by LuckySevenStars at 2014-11-07 16:22
猫ちゃんにも
猫ちゃんなりのこだわりが
あるんだなーと思いつつ、
すみません、
ちょっと笑っちゃってます。

Commented by surigon at 2014-11-07 17:35
猫ご飯出前専門maya亭の開店ですか(笑)
すでにリサさんは、出前が当たり前だと思っているような気がします^^;
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-07 18:40
アハハハ!!!笑ったー!(爆)
リサさんの愛人、初めてだよね?
やっぱり女の意地で帰れないかねえ(笑)
リサさん、今にも「あんた私の飼い主でしょ、ご飯持ってきなさいよ!」って言いそうだね(笑)
猫嫌いの猫じゃ、まやさんちは無理だね(爆笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 19:22
?? anatatoyuさん
そういう手もありますよね~。
よっぱどお腹が空いたら、リサは来るとは思うのですが、愛人の方は可哀想です。オスなので、縄張りがあるのでしょうか、ギョッとするほどの雄叫びが聞こえてくるので、何事かと思って飛び出ると、レオが愛人を威嚇しているのでした(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 19:23
?? LuckySevenStarsさん
同じく可愛がっても、猫にも不平不満があるのでしょうね。個人の自由を尊重してます(笑)
というか、外出自由なので、監禁できないんです。
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 19:25
?? surigonさん
まぁ、私が行って 「リサ~」と呼ぶと、どこからか現れるので、そういうのは可愛いんですけどね。
タカビーな三毛の特性なのでしょうか(笑)
しばらくは出前しますけど、一生は嫌だからね。
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 19:28
?? あずきのばあばさん
ははは、オンナの意地なの!?(爆)
子供よりオトコを選んだリサだからね、少しは意地もあるかもね。うちのオトコ猫どもを、まったく相手にしてないのが、笑えます(笑)
三毛は静寂を好むのですかね。
リサもピピンも、チビッコ大嫌いなんです(笑)
Commented by pinochiko at 2014-11-07 19:34
akariさん、やっぱり素敵!置き去りにされたにゃんこ達もちゃんと面倒見てくれるんだもん。
引っ越していった人は飼っているっていう意識はなかったんでしょうねぇ。
リサさん、かっこいいね。アネさんって感じだ。女のプライドを感じます。
いやー、それにしても猫ちゃんたくさんいるなぁ~。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-11-07 21:05
いやぁ、mayaさんも大変ですね!
ごはんのデリバリーとは・・・。
家猫さんに家出猫さんに愛人猫さんに(^_^;)
なるべく早く、食べに来てもらってくださいね!
Commented by juni38 at 2014-11-07 21:18
リサさん 戻ってきてあげて~
新しい住人が現れたら akarisanさんが 不審者に(笑)
ゴハンに がっつく姿が 切ないです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 21:21
?? pinochikoさん
飼ってる意識かぁ~。ここでは雑種を飼うという意識はないでしょうね。ただ猫好きな奥さんだったから、毎日来てるし、餌くらいはあげようか、という気持ちだったんだと思います。でも、おかしいのは、引っ越した理由~。
貸家だったんですけど、よくお化けがでるんで、怖いからですって(笑)ほんとにお化けがいたら、猫が寄り付くはずないと思いません?ここの人は、お化けのハナシが大好きだから(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 21:24
??KUMIKOさん
もう、やけっぱちですよ(笑)
どうせ、手は空いてるんだし、散歩と思って朝晩出かけてます。30m先に(笑)
ヘタすると、一歩も家から出ない日もあるんです(笑)
ほんとにね~、猫は猫を呼ぶんですね(笑)
大人猫は手がかからないから、大丈夫ですよ。
Commented by akarisan5 at 2014-11-07 21:26
?? juni38さん
ははは、私が不審者になるぶんにはいいんですけど、新住人が猫嫌いの人だったら、大変ですからね。
その前にこっちに来てもらわないと(笑)
Commented at 2014-11-07 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akarisan5 at 2014-11-08 08:54
??鍵コメさま
了解しました!!
飛べるといいですね!
あ、全然気になさらないでください!
今度お時間とご予算がたんまりとある時に~(爆)
どうぞ、お気をつけて、楽しんできてくださいね~♪♪

さぁてと、私はこれからデリバリーしにいくか(笑)
夜は、愛人はいるのに、リサはどこほっつき回っているのか、いないんですよ。遊び人の猫だなぁ~リサ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花、マズイ?      般若顔のしゃぁぁぁぁーーーっ! >>