2014年 11月 09日

決めた

f0260843_17361110.jpg


先日、雨ちゃんが去勢手術をうけましたが、
レオとジョニジョニは、どうしようか、
悩んでいました。

うちの猫たちは、半外飼いです。
猫の自由にさせています。

猫の性格によって、家が好きな子もいれば、外が好きな子もいます。
雨ちゃんは、家派の子でした。

なので、あまりためらわずに、手術を受けさせましたが、
レオとジョニは、見るからに野性派、外での方がイキイキしています。

たまに家に入りたがりますが、最近はシッコピュッが激しいので、
可哀想だけど、家には入れていません。

しかし、これから雨季に入り、雷雨や暴雨で気温がかなり下がることが予想されます。
そういう時、家に入れてあげられないのは、不憫です。

なので、決意しました。

レオもジョニもオカマになってもらいましょう!!

これからは、レオのオラオラモードも、ジョニのオトコっぽい顔も見られなくなるのかと思うと、
ちと寂しいですが、好きな時に家に入れてあげられる方が、一番。

雨ちゃんみたく、幼児っぽい性格になったらなったで、思い切り甘えさせてあげればいいさ。

覚悟おし!レオ!ジョニジョニ!


f0260843_1736284.jpg

[PR]

by akarisan5 | 2014-11-09 17:48 | | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2014-11-09 20:29
うぉー、そうですか、決めましたか。
手術には変わりないですからね、無事に済むことを祈っています!
(避妊手術よりは安心なのかな?)
去勢すると太るって言うけれど、インドネシアの猫ちゃんはどうかなぁ?
Commented by JKJasmine at 2014-11-09 20:46
レオくん&ジョニくん、ついにオカマちゃんになるんですね。
私は、メスネコばかり飼ってきて、シアンは初めての男の子
(オカマちゃんです。)
男の子は可愛いとのブリーダーさんの一声が決め手になりました。
でも、飼ってみると(個体差はあると思いますが)、オスはやっぱり自立心が強いと思いました。
でも、そのくせ、時々めちゃめちゃ甘えてくる。その落差にハマるから、先の発言になるのかな~って思ったりしています。
さて、どんな変化が起きるか。楽しみです♪
手術、無事に済みますように。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-09 22:14
がんばれ!!
レオ!ジョニジョニ!
新しいニャン生(性)が はじまりますよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 22:21
それが良いかも知れないね。
男の子の手術は女の子に比べて簡単だし、よそに子供を作ってしまうのも防げるしね。
性格が変わるのかなあ?
穏やかにはなるかもね♪
お財布も大変だけど、頑張って!(笑)
Commented by juni38 at 2014-11-09 23:00
私もいつも 去勢や避妊手術のたびに 心が痛むんですが、
お医者さん曰くは 病気の予防にもなるし 発情期もなくなるし、いいことの方が多い って
レオくんも ジョニくんも よいオカマ人生を遅れますように~
Commented by m-k7538itami at 2014-11-10 00:31
レオちゃんとジョニジョニちゃん、とうとうその時期に来たのですね
やはり家猫さんはおかまさんの方が育てやすいです
オシッコをチャッというのも無くなると思いますよ
男の子は去勢手術をしてないと女子を求めて何日も帰宅しなくて
心配が増えますから、この方がいいと思いますオ
Commented by kyokocat at 2014-11-10 09:28
おお、決心されたんですね。
レオくん&ジョニジョニくんは、えーーー!って言ってそうだけど(笑)、外に出しっぱなしも不憫ですもんね。
無事に手術が終わりますように!
Commented by surigon at 2014-11-10 11:24
「覚悟おし!」に笑っちゃいました^^;
シッコピュッが激しいと、お家に入れるのはちょっとね~。
レオ君もジョニジョニ君もカマ仲間になるのですね(^m^)
きっと、カトちゃんみたいに甘えん坊になりますよ!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 11:45
?? pinochikoさん
去勢は、動物の手術の中では一番カンタンな部類なのだそうです。外科的に、ちょこっとメスを入れる感覚、とネットであったので安心してます。
避妊では富江ちゃんの件があるから、どうしても不安が残りますけどね。まりちゃんは、もっと後でいいや。
雨ちゃんは、今の所そんなに太った感じはしないけどなぁ~。
男子猫全員がすごい食欲になったらどうしましょ。
餌代が・・・(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 11:50
?? JKJasmineさん
シアンちゃん、自立心が強いんですね!
去勢しても男らしさが残るのが理想なので、少し安心しました。
じゃぁ、雨ちゃんは元々超甘えん坊の性格だったんだ(笑)
去勢していないオス猫たちは、もうオラオラモード全開で、野性の匂いをプンプンさせてます(臭いという意味ではなくて)それが、ゴロニャンと変身してしまうのが、少し哀れかなと、躊躇していました。でも、完全家飼いとはいかなくても、好きなだけ家に入れてあげたいですしね。
メスは、避妊しても、全然甘えてきません。
自分本位で、タカビーなうちの猫たちです(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 11:53
?? tokidokitasuさん
ニャン性っていうんですか(笑)
やはり、術後は全然異性に興味がなくなってしまうのでしょうね。雨ちゃんも、メス猫たちとはもう、仲の良いお友達~って感じですもん。
一応、木曜日に予約が取れたので、ジョニからいってみたいと思ってます、応援ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 11:57
??あずきのばあばさん
雨ちゃんの激変ぶりを見てると、男の色気マンマンのレオとジョニジョニは、そのままの方が合ってるというか、自然が一番かな、とも思ってたのですが、発情は猫にとってもストレスみたいだし、もう子孫残さなくていいよ。ここら辺いっぱい猫いるから(笑)
費用はね、日本はいくらするのか知りませんが、ここでは二千円くらいでした、メスは三千円。こっちの物価からすると、すごく安いってわけでもありませんが、まぁ、なんとかなるでしょ(笑)
面倒くさいから、一気にやってしまいます(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 12:00
?? juni38さん
あ、やっぱり、そう思いますか!
そうなんですよね~、せっかく男に生まれて来たのに、人間の都合で大事なものを取ってもいいのだろうか、って罪悪感がありますよね。
でも、完全室内飼いだと、去勢しないわけにはいかないですよ。しないと、ケンカ、シッコ、もうメチャクチャですわ(笑)
レオもジョニも、穏やかになったら、うんと甘えさせてあげよう。今は、猫のオンナのシリばっかり追ってるから(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 12:05
??クニさん
ですよね~。去勢はした方がいいに決まってますよね。
実は、去勢していなかったオス猫のおチンが、ここ一か月帰らないのです。やはりこういう事が起きてしまって、少し焦って、というのもありますね。
半外飼いといっても、責任を持って育ててあげたいから、ずっとうちに居てくれるように、去勢した方がいいですね。シッコピュッが治らなかったらどうしよう、という若干の不安はありますが(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 12:09
?? kyokocatさん
本人に『やる?やらない?』って訊いたら、絶対ブンブン首を横に振りますよね(笑)
なぜか、息子の一人も反対していて、自分のタマタマを取られるような気になってるのかな(笑)
アンタのは取らないから、安心しな、と言ってますが(笑)
いっぺんに二匹は大変なので、一週間に一匹ずつです。今週木曜日、ジョニジョニからやろうと思います。
ジョニの方がシッコピュッが激しいので(笑)
応援ありがとうございます♪
Commented by akarisan5 at 2014-11-10 12:13
?? surigonさん
そう、去勢してる子としてない子では、同じノラちゃんでも目つきが違いませんか?
レオやジョニも、時々ものすごいキツイ目します。
これが本能というか、自然の姿なのかな、とも思いますが、去勢はした方がいいにきまってますよね。
日本では、ノラちゃんまで、去勢・避妊させる方向なんですもんね。素晴らしい。
カトちゃんみたく甘えん坊の方が、みんなに可愛がられるからお得だと思いますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また怒られた      朝のジョニジョニ >>