2014年 11月 14日

ジョニ、無事終了



ジョニジョニの去勢手術が、

昨日無事終了しました。

f0260843_9322225.png


この通り、もうすっかり元気です。



手術後色々調べたら、日本では15分程度で済む手術らしいのですが、
こっちでは、雨ちゃんの時も、ジョニの時も、

1時間15分かかったんですけど。

私、ずっと、待ってましたから。

手術が終わると、即帰宅です。


この差はなんなんですか?


もしかして、獣医さん、素人!?


いやぁ、考えると恐ろしいんで、考えない事にします。


しかも、術後麻酔が覚めても、

ホントはごはんすぐにあげちゃ、ダメなんですね。


私知らなかったし、獣医さんに何も言われなかったので、

覚醒したジョニに、

「よしよしお腹すいたしょ~」

と、ごはんを大量に与えてしまいました。


また、ジョニもジョニで、

食べる食べる。





何事もなかったからよかったものの、無知とは恐ろしい。

私も事前に確認すればいいものを・・・・。


そして、よほど嫌だったのか、

怒る怒る。


みんなに当たり散らしてます。







f0260843_9323885.png

やっぱり、まだ少しダルそ~です。

ホントは家で安静にしていてもらいたいのですが、

どうしても、外がいいらしく、

窓から脱走。


いつもどおりの方が、ストレスも少なくていいのかな。



来週はレオ、数か月後はzen。

まだまだ去勢は続きます。






[PR]

by akarisan5 | 2014-11-14 10:10 | | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-14 10:44
アハハハ!!「まだまだ去勢は続く」って、笑えるぅ(爆)
まやさんにしたら笑い事じゃないよね(まだ笑える)笑
日本の情報は完璧な管理が前提でネットに上がってるのだろうから、そんなに神経質にならなくても良いと思うよ。
ま、ネット情報くらい完璧なのが理想だけどインドネシアに住んでて無理な事は望んでも仕様がないもんね。
あ!それで突然思い出した!!
最近の各国の意識調査で(きちんとした調査)、国民の幸福度は日本の方がインドネシアよりずーっと下なんだって!
まやさんのブログを読んでるので、すごく納得出来たよ(笑)
Commented by surigon at 2014-11-14 10:52
ジョニ君もオカマちゃんになっちゃいましたか。
無事に済んでよかったですね。
怒りが静まった頃、どんなふうに性格が変わるか楽しみですね。
Commented by pinochiko at 2014-11-14 12:37
そうそう、幸福度のニュース、私も見たときにマヤさんちを思い浮かべましたよ。
幸せだ、って言い聞かせないとなかなか幸せって思えない私です。
結局、相対的な幸せを追い求めて辛いだけなのかもしれませんね。
暖かいところでのーんびり暮らしてみたなぁ。

1時間15分も!でもね、私の場合も、朝、お医者さんに預けて夕方お迎えに行きましたよ。
術後、病院で様子をみてくれました。実際に手術にかかった時間はよく分からないです。
一人ずつ性格が変わっていくのか(笑)みんなの動揺がみられるのかな?
Commented by kyokocat at 2014-11-14 13:22
ジョニくん、おつかれさま!無事に終わってよかったです。
すでに木に登ったりなんかして、すごいな。今のところ、機嫌が悪いくらいでまだ性格は変わりなし、なのかな?早く落ち着きますように!(でも、この調子じゃ、性格もあんまり変わらないかもですね!)。
Commented by golf5club at 2014-11-14 22:46
お疲れ様です。
やはりにゃんことしては、物凄いストレスでしょうね。
手術中は全身麻酔なんでしょうか?
家の近所の病院は、一晩入院させられました。
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 10:16
??あずきのばあばさん
そうですね、ここはインドネシアですもんね、日本の動物病院の手術方法や術後管理と同じなわけないですよね(笑)
取り敢えず、何事もなく元気になったので、良しとします(笑)
へぇ、国民の幸福度ですか!?これはね、たぶん、宗教観が大きく影響してると思いますよ。貧乏でも、病気でも、難しい問題を抱えてても、宗教を持ってる信仰しているってだけで、インドネシア人の多くは幸せと感じるのだと思います。
反面、日本はあまり宗教ないですから(私もだけど)、どうしても物質的・金銭的に恵まれてるかどうかを、幸福の物差しにしちゃうんじゃないでしょうかね!?

人の性格・考えかた・過去の経験などでも、幸福度って全然変わってきますよね。
私みたいにテキトーでなんにでもこだわらない性格の人は、ただ元気で衣食住がまぁまぁだったら、それで幸福度100%なんですけどね(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 10:21
?? surigonさん
ジョニ、怒りはだいぶ収まったようです。
昨日なんかは、私が撫でても、かじってきたんですから(笑)
今日は落ち着いて、なでなでさせてくれました。
性格も、コロッと変わるわけではなさそうですね、当たり前か(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 10:27
?? pinochikoさん
えー、 pinochikoさんは、優しいご主人と可愛いフクちゃんのんちゃんがいて、立派にお仕事もこなしていて、住み心地よさそうな大自然の大きなお家があって、はたから見ると、幸せを絵にかいたような人生に思いますけど~(笑)

インドネシアは貧富の差が激しいですから、いけないんですが、どうしても下をみると、うちはまだマシか、と思いますね(笑)上をみるとキリがないですけど(笑)
取り敢えず、戦争もないし、飢えも寒さもないから、私は幸せです(笑)

普通、日本ではそうみたいですね。避妊は一泊、去勢は日帰りで。ここでは、もう手術も見たかったらどうぞ~って感じで、非常にオープンでした(笑)
取ったものも、見せてくれたし(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 10:34
?? kyokocatさん
手術は午前9時に行われたのですが、その日の4時にはフラフラしながらも歩いてました(笑)
翌日はもう完全に歩行はしっかりし、蝶々を追って、木に登ったので私もびっくりしました(笑)
今の所、性格の変化は見られませんが、私もジョニはあんまり変わらないような気がします(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 10:38
??golf5clubさん
そうですよね、すごいストレスですよね。
人間でも病院はいやですもんね。
ましてや、知らない人に押さえつけられて、注射ですから。
ジョニを押さえてる時、思い切り噛みつかれてしまいましたよ(笑)幸い、獣医さんがすぐ抗生物質の粉末をかけてくれて、大事には至りませんでしたけど。次からは、軍手持参で行きます(笑)
はい、全身麻酔ですよ。
麻酔が覚めるのも、個体差があるものですね。
雨ちゃんの時は夜までずっと寝てたのに、ジョニは4時間くらいで覚醒してました(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-15 11:00
お疲れ様でした。
ジュニちゃん、おかまちゃんになったのね(*^^*)
手術後よく、おとなしくなったとか母性が出てきたとか聞きますよね。
私もジュニちゃん、そのまま変わらないような気がします(笑)
これから、まだまだ続くんですね^_^;
頑張れ、まやさん♪
Commented by akarisan5 at 2014-11-15 11:26
?? miharuさん
一体なんのための去勢だったのか(笑)
ジョニってば、何も変わってないんです!!シッコしまくり!!おまけにレオとのケンカも従来通り。
はぁ~気が抜けました・・・・(笑)
Commented by juni38 at 2014-11-15 14:32
ジョニくん 無事 手術が終わって 良かったですね!
私も マメのときも、ぴーのときも見せられました(笑)
銀杏みたいだった(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-11-16 22:16
?? juni38さん
そうそう!!!
銀杏みたいだった!!
大きさも色もね(笑)
マメちゃんやびーちゃんは、すっかりいい子になったみたいでいいなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シッコピュッが止まらない      お外のまりちゃん >>